すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

手頃な値段で秋の味覚といえばどんな物が思い浮かびますか?
私は秋刀魚です。
近所のスーパーは秋刀魚が安いのでほぼ毎日食べてます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 16:29:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

マツタケ以外のきのこ類です。

でも、昨日、母親がカツ丼のカツの肉にエリンギを混ぜてカツ丼の肉のように作っていたのを食べた時はショックでした・・・

「あれ?これ肉と感触が違う」

「あ、それエリンギやわ」

  • 回答者:そこまでしなくてもいいのに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新米・栗・なし・秋鮭・もちろん秋刀魚
サツマイモは嫌いなんで、パス
あ~!おなか空いてきた。
秋は美味しいものが、いっぱいです。
又太るわぁ~!

  • 回答者:おデブ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なのですが、イノシシです。ちょっと気持ち悪いかな?
海の幸もいいのですが。

  • 回答者:古代人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモです。
ふかしたジャyガイモを食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモと秋刀魚とブドウですね。
秋は食べ物が美味しく感じられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの奥さんが昨日夕食用で買ってきた秋刀魚が1匹50円だったそうです。
安~。
と、いうことで第一候補は「秋刀魚」です

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

秋刀魚、きのこが手頃ですね。
個人的にサツマイモが好きなのですが、結構お高いので
あまり買えない…貧乏人なので。。。
近場に田んぼがあるのですが、稲刈りが各地で行われていて
新米の季節だなぁ~って思いますね。

  • 回答者:サッサン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつくのは、秋刀魚ですが、まだ近くのスーパーでは高くて食べられてません。
背の青い魚の中でも、秋刀魚が一番好きなので、安くなるのを待ってます。

他には、ぶどうが好きなので、よく食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚いいですね

サツマイモとか栗にキノコもおいしいですね

私は炊き込みごはんが好きですね^^

  • 回答者:ADD (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚は安いですよね。
あとは、きのこ類も安いのできのこご飯をよく作ります。
栗ご飯もいいですね。

  • 回答者:くりぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマ  栗  さつまいも  お米の新米  キノコ類ですね。
柿もそろそろかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

栗、さつまいも
まだ食べてないので、食べたいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

王道は米。新米ですね。
あとはサツマイモ、栗もこの時期が一番美味しいです。

世の中には松茸も「手軽な値段」になる人達もいるんでしょうけど、貧乏人にはこの程度しか思いつけませんね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もさんまが好きでよく買っています。
又、きのこも好きなのでエリンギ、マイタケ
など秋口によく食べてます。

  • 回答者:Sooda! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗、梨、柿よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

柿、栗、などの果実が良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

柿や梨などフルーツ系です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る