すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はよくいびきをかいてうるさいと同僚とかに言われてます。
一体どのようにしたらいびきをかくのをなくすことができますか、教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-04 22:28:17
  • 0

並び替え:

いびきをかかなくする器具があります。ノーズクリップと言うもので、ドラッグストア等で売っています。お近くのお店でどうぞ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻骨と呼吸の関係や体系的なものかと思います。遺伝関係も左右していると思います。横向きになったり枕を低くしたりなどの方法もありますが、一時的なものです。市販のものも効果が少しあるようですが、試されましたか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家系はいびきがひどいです。
特に疲れているときなんて1階にいても2階で寝ている家族のいびきが聞こえるくらい。

↓一度回答にも出ていますが、ノーズクリップはなかなか優れものですよ!
 していると不思議といびきが抑えられています。

ただ、恥ずかしいので外ではできませんけどw

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鼻呼吸」を促進させるノーズクリップです。
ノゾヴェント http://item.rakuten.co.jp/gakken/bb8273/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、一人で寝る事ですが、無理なら「ノーズクリッパー」と言う鼻腔に挟むゴム製のクリップが販売されています。意識するせいか、眠りは浅くなるようですが、効き目はあるようです。(友人:談)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻の病気はありませんか?一般的にはやせるといいみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ドラッグストアなどで、鼻腔を広げるテープが売っているので使ったり、いびきストッパーなんて言う鼻に装着する物もあるようです。あと、口呼吸だといびきをかきやすいようです。口に貼るテープも市販されています。まくらが合わないときもいびきをかきやすい要なのでまくらをちょっと高くしてみるとか。

  • 回答者:秋あかね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の父がそうなのですが、体を横にして寝ると嘘のように止まります。お試しあれ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首の角度を変えると止まりますよ。
いびきをかいてる人の頭を少しズラすと止まりますよ。

その度にやって貰う訳にはいかないので「枕」を交換する事がお勧めです。
高さや深さを変えるだけでも効果ありますよ。
それより気分的に気持ち良いですからね。

それで駄目なら鼻パッチでも試してみて下さい。

いびきは医者でも診てくれますよ。
安心して受診してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒とか飲まれますか?
アルコールを飲んで寝てしまうといびきをかいたりします。
太っているとか元々鼻に要因があるとか色々と原因はあります。

枕を変えても枕無しでもいびきをかく人はかきます。

鼻の上(鼻骨のちょい下)に貼る鼻腔拡張テープというのが
10枚くらいで800円ほどしますが売ってます。
メーカー品でなくて類似品になりますが各薬局のオリジナルブランドで
同じ商品もあります。こちらは15枚で600円くらい。
毎晩寝る時につけるので、最初は違和感あると思いますが
使用している人に聞くと良いようです。
1週間もすれば違和感なくて、逆にはってない時に違和感があるそうです

だけど無呼吸症候群とかそういう事もありますので
一度耳鼻科を受診されると安心ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻の上にテープを貼るタイプのものがありますよ。
仰向けになって、寝てるといびきをかきやすくなりますので、横向きになるといびきはかかなくなります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根本的に直そうとするなら「いびき科」のある病院で治療するという選択があります。
「いびき科」で検索すればいくつか見つかるはずですので、お近くの病院も探せることと思います。参考として石川県の病院のHPを紹介しておきます。
http://www.ee8.jp/course/11.html

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イビキは、本人は分からないけど他人から言われてそうなんだと思うもので、酒を飲んだ後とか疲れすぎているとき以外にうるさいイビキをかくのでしたら専門医に相談した方が良いと思います。
自宅でできることといえば、枕の高さを変えることでイビキが小さくなることもあります。
鼻が詰まっているときにもイビキをかきますから鼻の通りをよくするのも良いと思います。
怖いのは、無呼吸状況になっているときです。
無呼吸になっていないかどうかは、一日も早く専門医に診察してもらってください。

  • 回答者:Soodaちゃんです (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品名は忘れましたが、シリコン製(?)でU字形の両方の鼻孔に
装着して眠る小さな器具があります。
以前、イビキのひどい母親につけてもらい効果がありました。
ドラッグストアで探したり、相談してみてください。
高価なものではありません。

あとは、横向きで寝ると良いようです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕を変えてみてください。  それでも駄目でしたら耳鼻咽喉科で一度診てもらって相談してみると解決が出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻の上部に貼るテープって見たことありますよね。
あれって、鼻腔の気道を広げていびきを弱めるのに効果があるのですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クチを開けて寝ているとベロが咽喉を狭めて呼吸をするたびに音がでます
これがいびきです
横向きで寝るとベロが下がらないのでいびきをかきません

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕が合わない、無呼吸症候群と言う病気のせいと色々あります
鼻にいびき防止の小さな道具みたいなものがドラックストアにあります
枕を変えるのと、無呼吸症候群なら、病院に行く、あと太り気味の人は上手くいえませんが、息をする喉のあたりにお肉が付いていますから、空気が通りにくくて、いびきをかくようです
また喉や鼻の病気(蓄膿症他)もありますので、時間があれば、病院に行くか、少しダイエットもありかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜勤があるのですか?

別々の部屋に寝ればいいのではないかと思います。

耳鼻科で手術する方法もありますがお勧めしません。

もし、太っていらしたらでしたら体重を落としたら少し良くなると思います

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太っているのならまずやせること、あとは枕をかえてみては?
私は低反発枕で軽減しました。
いろんな原因があると思うので、これが最善とはいえませんけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る