すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

かいわれ大根は大根の葉っぱですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 13:44:12
  • 0

かいわれ大根は大根の新芽にあたります。
一般的に食べられているかいわれ大根は、普通の大根の品種のなかから選別したものと聞いたことがあります。発芽の時期が同じものや、発芽率がいいものの新芽がかいわれ大根になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもご丁寧なご回答ありがとうございました。

並び替え:

大根の新芽ですね。 

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンの芽です。      

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別の物です。。。。。。。。。。。。。。美味しいですよ。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイコンの発芽直後の胚軸と子葉をカイワレダイコンといいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/かいわれ大根

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ ちがいますよ。 全くの別物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別物です。

大根とかいわれ大根。

かいわれ大根はお造りなどによく
ついています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ違うと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますよ。別ものです。
大根の葉っぱは太くて刻んでチャーハンなどにすると美味しいのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉っぱではありません。別物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る