すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

そろそろセ・ッリーグの優勝が決まりそうですね。あなたの中で、今シーズン(レギュラーシーズンまで)はどんな意味を持っていますか?
悔しすぎる、とか、期待していなかっただけによけい嬉しいとか、クライマックスシリーズでは是非、とか、ご感想をお書きください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 20:29:23
  • 0

鯉党です。

開幕前は「全く」期待はしていませんでした。
「はぁ~・・・今年は神奈川の球団と最下位争いかな・・・」ってな感じで。

しかし外国人助っ人の活躍と若手の成長により最終盤までCS争いをしてくれました。
結果は残念でしたが来年こそは!! の期待が膨らみます(^^)v

しかし、ヤクルトの4番とエース、日ハムの主軸、横浜のストッパー等をかき集めて
「メークレジェンド」などと寝言をほざく某悪徳球団が優勝してしまいそうなのでムカッ腹が立ってます(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クライマックスが楽しみです。
例年に比べて、楽しみが増えてきましたね。
もう何処がクライマックスシリーズは何処が勝ってもおかしくないと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神、尻つぼみでした。。
かわいそう!
でも勝負の世界は厳しい!!

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

今年は、公式戦も、クライマックスシリーズも、日本シリーズもジャイアンツの優勝です。期待通りです。来年は、2連覇できるでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

クライマックス・シリーズってどうなんだろう?と考えさせられえるシーズンでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神はどうしたんでしょうね。
オリンピックで新井、藤川が抜けてからですよね。
くやしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神は選手は頑張っていますが、岡田監督の采配ミスや見た感じの根暗な性格でのリーダーシップがこのような結果を招いた訳ですから、監督交代ですね。CSでは阪神に頑張って優勝して欲しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神の優勝を信じて疑わなかっただけに、ここにきて悔しい日々が続いています。
あまりにも情けない試合運びが多くて残念です。
クライマックスシリーズでは虎戦士の底力を見せてもらいたいです!

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらが勝ってもセールがあるので楽しみですね。
阪神は今3-4
巨人は今3-1
どう動くか楽しみですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ホークスファンです。
開幕前は優勝候補だったのに、終わってみれば、最下位でした。。。
王監督の最後の試合も負けてしまって、涙涙です。
いくらケガ人が多くても、あんなに負けるとは。
ホークスは出ないけど、明日からのクライマックスは、楽しみです。
オリックスが初めてのクライマックスでどこまでやるのか、見てみたいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

このまま終わるの寂しいし悔しいし悲しい。。。
阪神、どうした!?
試合速報見ながらだんだんと終わりが近づいてる事が虚しい。
なんで巨人に勝てなかったのか・・あの点差が大きかっただけに辛い。
あー辛い。
もっとわっしょいわっしょいと盛り上がりたかった!

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

期待してただけに 余計に悔しい状態です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

広島市民球場最後の年にカープがCSに出られなかったのが無念でなりません。
それにしても、これだけ巨人と阪神がデッドヒートを繰り広げているのに東京では盛り上がりに欠けますね。
30年前だったら8日の試合なんて視聴率40%ぐらいは軽くいったんじゃないですかね。
巨人の人気下降は深刻ですね。

• 回答者:神様前田様 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

結局 岡田には指揮官としての能力が欠けているんでしょう。
星野が優勝した時よりも戦力が上がっているのに なんで優勝できないの?
それは岡田に手腕が無いからです。 って事で 岡田更迭  これだとクライマックスは中日の勝利だね。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

パの日ハムファンです。
今年は故障者が多かったので、ただでさえ全員野球で頑張らなければいけないのが、ますます大変そうでした。
年々、どんどん勝ちぬくのが厳しくなってきているので、なんとかCSに踏みとどまれたことを嬉しく思います。
CSで、投打がうまくかみ合ってくれるといいなと期待します。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

涙、涙、涙です。
しかし、阪神弱すぎ。
チーム改革が必要でしょう。

• 回答者:tora (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

最初は全然期待してなく、阪神が優勝するもんだと思っていました。

だけど、巨人が追い上げてきて、面白くなってきたと思いました。

でも、テレビ放映の都合上、放送が見れないのが残念です。

去年のように、中日にもって行かれなければ良いですけどね・・・

• 回答者:匿名希望の親父は巨人ファン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る