すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットで払える金額はいくらくらいなのでしょうか?
ゴールドカードではありません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-12 08:10:16
  • 0

初年度は、信用度(他のクレジットカードも含めて)や給料などによって変わりますが、
限度額20万というところが多いようです。
カードにもよりますが。
次年度以降、限度額変更を希望するときは、申請すれば、
審査後に変更される余地はあります。
限度額を超えて使用する場合は、あらかじめ連絡する必要があります。
知らずにこれを超えて使い続けると、使用できなくなることもありますので、
自分のカードの限度額は知っておく必要があります。

それから、限度額は、通常、
請求日以後でも支払い日がまだ来ていない分も含みます。
もちろん、リボ払いなどで翌月以降に支払う分もです。
ある月に限度額いっぱいいっぱいまで使ってしまうと、
その分の支払い日(ほとんどの場合1か月後くらい)まで使えないことになります。
また、複数のカードを持っている場合でも同じブランドの提携カードの場合、
それらを合算して限度額の範囲とするそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
初年度は20万が多いんですね。
同じブランドの提携カードの場合、それらを合算して限度額の範囲になるんですね。
参考になりました。

並び替え:

限度額によると思います。だいたい10万~100万に設定されています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国旅行に行くので、限度額を上げてほしいと連絡したら、大きな会社に勤めていますので、20万円が100万円に上げてもらったことがありました。
旅行代金をそれ位払いました。
個人と勤務先によって幅があることは確かです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの収入等などで違って来ると思います。
私は申請の時点の収入は高くなかったただので最初は20万~30万からでした。
ただ、以後の実績で変わってきます。

メインに使ってるカードは今限度額100万です。
もちろん、毎月きちんと引き落としできてますし、
一度高額商品を買うときに
カード会社に連絡をして限度額をあげてもらいました。

やはり、信用度だと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作られたばかりだと10万円くらいかもしれませが、信販系のカードだと
もっと多いところもあります。
ただ、利用実績や年数などによって見直しが入るので、カード会社に
問い合わせてみないと分からないですね。
明細書が手元にあれば書いてありますし、インターネットでカード会社の
HPにアクセスして確認できるところもありますよ。

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれで、最高額は違います。解らなければ、あなたの持ってるカード会社に聞いて見ましょう。10万の人も居れば、30万の人も、50万の人も、100万の人も居ます、あるカードは上限なしの物もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社や あなたの信用で変わってきます。
カードが送られてきた郵便物の カードが貼られていた台紙に書いてあります。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのカードや投稿者さんの環境によって違います。一般的には、10万から30万でスタートすることが多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードの種類、カード会社、加入年数、支払い実績なんかで変わってくるから、いくらっていうのは言い切れないと思います。

私は給与明細などは提出してませんが、女で10年越え加入でやっと100万かな。
GOLDでもなんでもない平カード。
もっと早く上がる人は上がるみたいです。

カード会社から送られてくる明細を確認して、上げて欲しいならカード会社に電話するといいと思います。
もしかしたら上がる可能性も。
給与明細など用意しとくと話が早いかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに人によって違いますが一般的に20万円〜100万円になります。
ゴールドカードですと70万円〜200万円だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールドでなければ10~50万円程度ではないでしょうか。カードを作る段階でショッピング、キャッシングの限度額が設定できるものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大雑把に言えば利用限度額までとも言えるかも知れませんが、
カード会社によって、契約状況によってなど、その人ごとに設定が違いますよ。

結婚式などの料金の高額支払いの際にカード会社に連絡しておいてからだと支払い枠をその時だけ大きくしてもらえる場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の利用明細書があればそれをみれば、ショッピング利用枠とキャッシング利用枠が書いてあると思います。
個人や利用カードによっても違いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によってそれぞれ違います。
あなたの上限額が決まっていますので、カード会社にお問い合わせください。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る