すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

夫婦2人の方、冷蔵庫ってどのくらいの大きさ、値段の使ってますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 00:57:09
  • 0

並び替え:

以前は、370Lを使っていました。
今年7月にもう少し大きい407Lを約85000円で購入しました。
できるだけ以前よりも冷凍部分が大きいモノが欲しかったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は401Lで、型落ちでしたので7万位で購入しました。

その時は、値段で決めましたが今思うともう少し頑張って年間の消費電力の
少ない商品にすれば良かったと思っています。
スタンダードなタイプで、冷えればいいやって購入しましたが
もう少し冷蔵室の使い勝手を考えるべきだったと反省しています。

たとえば日立の下棚が半分高さが変えられる商品とか…
折りたためる棚の商品は、折れる部分が下の出っ張りのせいで入らない物も
あったりで、大きさの割には無駄になることもあります。

夏場のことや、効率を考えると400Lくらいはあった方がやはりベストだと
思っています。
ただし、こまめに買い物をされる人だともう少し小さくても好いかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は子供が独立して夫婦二人だけです。

今まで使っていた400リットルの冷蔵庫が壊れたので先日新しいモノを購入しましたが容量は500リットルです。

値段は20万ちょっと。

うちの場合は、週末に食材をまとめ買いするので、それなりの大きさが必要なのです。

  • 回答者:kityos (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400リットルのものを使っています。
今子供が二人増え、ちょうどいいですが冷凍室がもっと広かったらいいな、とは思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

255Lを使っています。
他の家電とまとめて買ったので、値段は忘れてしまいました。

他の回答者の方と比べると、我が家は小さいようですね。
不自由するほどではありませんが、冷凍室がもう少し大きいほうが
助かります。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8~9万円台だったと思うのですが、420L位でした
2年前に買いました
左開きの冷蔵庫が欲しくて、探しましたが、なかなかなくてやっと見つけました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は忘れてしまいましたが、380Lを使っています
もうちょっと大きいのに買い換えたいです

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は忘れてしまいましたが、夫婦二人で430リットルのものを使っています。
結婚するときに買ったので、これから子供ができて、家族がふえてもつかえるように、ということで、少し大きめなのにしました。
結婚するときにまとめて家電を買ったので、かなり値引きをしてもらいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

275リットルです。      

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

380リットルサイズのものを使っています。7~8年前に買ったものですが、8万くらいだったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚当初から400リットルを使っていましたが、引越しを機に買い替えたのも400リットルです。

値段は、結婚当初のは12万8千円、買い替えた方は値引き交渉をして12万5千円(元は15万円)です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

325リットルの冷蔵庫を使っています。
子供が出来たりすると重宝ですよ(*^_^*)
値段は8万位でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前に400lの6ドアタイプ:当時8万円で購入を使用中
共働きだったので買いだめ用に大型を購入しました。

冷蔵庫は空きが合る方、冷凍庫はいっぱいに詰め込む方が電力消費が抑えられると聞いてからは
あまり、生鮮食料品関係の買いだめは止めてます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400Lくらいで7~8万くらいでした。
他の電気屋さんの見積もりと纏め買いをするというのを
言ったら少し安くしてくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するときに安さを重視したので162Lです。
値段は2万か3万くらいかな?
ほかの方たちよりだいぶ小さいんですね、うちのは。
でも子どもが生まれても買い替えできずにそのまま使ってます・・・。

  • 回答者:貧乏ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400Lで18万でした。  値切りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350Lで7~8万だったと思いす。
結婚当初は共働きでしたので、何かと週末に買い込んでましたので。
今は何かあった時に貰い物等を入れる際、これくらいの大きさだと少し余裕があって良いですね。

  • 回答者:美紅 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350Lで、5,6年前でしたが、型落ちを買ったので6、7万円くらいだったと思います。
あまり買いだめしないのですかすかです。
でも、冷凍はもっと大きくてもいいなーと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350リットルです。昔のことなので8万円位としか言えません。
専業主婦で毎日買物に行くので、この大きさでも中はスカスカです。野菜の在庫が多いので野菜ボックスが大きいと助かります。共働きの家庭だと500リットルくらいあった方が良いかもしれませんね。
家の冷蔵庫で気に入っているのは350リットルなのに高さが低めに作られていることです。台にするのに調度良い高さで上にいろいろ物が置けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず3人で500Lを使っています。冷蔵庫は大きい方が私は助かります。
鍋ごと入れられるし.スイカだって一個入りますし.土鍋もそのまま入れちゃったりと
とにかく助かりますよね。値段は25万円でした。
製氷機のもっと大きいのでもよかったかも。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が独身のころに買ったものをそのまま使ってます。
200Lくらいの小さな2ドアです。
安かったです。5万くらいだった記憶が。。

大食漢ではないので十分事足りてます。
冷凍庫の半分は私のアイスで埋まってますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高さ180センチくらいで、400リットル以上です。
228.000円でした。
すいかも鍋も丸ごと入る大きさで、便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

395リットルです。20万円ぐらいでした。
買った翌週に3万円も値下げされていてショックでした。
(しかも届いたのが値下げされた後…)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふたりでもそこそこの量を冷凍しますので、
350リットルです。

お値打ちで10万切ったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る