すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝起きるのが苦手で毎朝の朝食に困っています。

現在は自分で焼いたホットケーキを冷凍して保存食としておいていますが
それ以外にも朝に解凍するだけのような簡単でおいしいメニューが
あれば教えてください。

並び替え:

ご飯に、乾燥した岩のりと醤油をまぶし、ラップに包んでおにぎりにする。
夕飯の残りで作れば、朝楽です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの上にケチャップかトマトソース、ピザ用チーズを載せるだけでも
ピザパンになります。
お茶漬けをさらさらっと頂くのも簡単でいいかと思います。

炊き込みご飯を多めに作って冷凍しておいても美味しいですよ。
私はおにぎりにして食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近パンからご飯に替えたのですが、
ささっとお茶漬けで済ませています。

種類も幾つかあるので、
飽きないようにローテーションしています。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサンドイッチを冷凍してあります。
野菜は不味くなるので入れませんが、チーズやツナなら
朝にトースターで焼いても美味しいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンスープの作りおきをストックしておき
解凍して
トーストと一緒に食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の夜におにぎりを作っておくといいと思います。
今の時期なら常温で置いておいても傷んだりしませんし。

面倒なら休みの日に数日分まとめて作って冷凍しておいても大丈夫です。
冷凍の場合、具を中心に入れるのではなく、
ほぐしてご飯と混ぜておくほうがいいと思います。
炒飯やリゾットもおにぎり状にして冷凍しておくと
レンジで温めるだけでOKなので楽です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりです。
オーブンにクッキングシートを敷き、まとめて焼くと楽です。
醤油をハケで塗るパターンが1番多いですが
中にお雑魚や乾燥した野沢菜を混ぜたりもします。
朝は苦手で食欲ないんですが、レンジで温めると醤油の香ばしい香りがして
不思議と食べられます。

オーブンがない場合はオーブントースターでも出来ます。
その場合はおにぎりを入れる前に必ず空焼きをして網を熱くしてから
おにぎりを乗せて下さい。そうすればくっ付きません。
トースターの網焼きの場合は醤油を塗るのは出して暖かい内に塗ると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの上にピザソースやサラミ、たまねぎなどの具、チーズを乗せたものを冷凍しておけば、オーブンで焼くだけでピザトーストが食べられますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダは、野菜をいろいろ切ってタッパーに入れてつくっておく

パンは、スライスチーズ、ハムをのせて焼く
もしくは
バターを薄く塗ってシナモンシュガーをかけて焼く
もしくは、
チーズのせて焼く

スープは、お湯かけてできるやつで代用

で、どうでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日や暇なときにスコーンを沢山作っておきます。
あまり甘くしないプレーンのものでしたら、
パンのようにジャムをつけて食べたり、またスクランブルエッグとか
バターでソテーしたベーコンやほうれん草とあわせても美味しいです。

小さく小分けして冷凍しておけば、朝起きて顔を洗ったりする前に
オーブンで焼き始めることで熱々を丁度良く食べられます。

他にも私は牛乳でご飯を軽く煮立てるミルクリゾットを良く作ります。
塩コショウとハーブ類で味を調えて食べます。貧乏っぽいですが好物ですー。
これに粉チーズを掛けたりして寒い朝に食べるのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝忙しいのでおもちを焼いてノリ巻いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆入りスープ。ロールキャベツ。マカロニグラタン。

などをご飯やパンと一緒にどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は休日にポテトサラダやゆで卵などを作っておいて、日替わりでトーストにはさんで食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとかたこ焼きを沢山作って冷凍しています。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日に、ほうれん草をバター炒めしておきます。
そしてココットの様な入れ物にそれを敷きホワイトソース(缶詰でも可)を掛け、冷蔵庫に・・・
朝は、それに卵を落とし、粉チーズを掛け、オーブントースターに・・・

着替えて歯を磨いている間に出来上がりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンが安いときに、ピザソースと余り野菜、チーズを乗せて冷凍することがあります。
オーブントーストで焼くだけなので、楽ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりも冷凍できます。
レンジで解凍して海苔を巻きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりにして冷凍すればチンするだけで食べられます☆
焼きおにぎりにしてもおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカっぽく?ハッシュポテトなど

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍のピザなど、すぐにトースターで出来上がりますし、
味も美味しいですし、オススメですよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンを買ってきたら、
①マヨネーズ・ハム・チーズをのせてラップにくるんで冷凍。
②ケチャップ・ハム・チーズをのせてラップにくるんで冷凍。
③明太子とマヨネーズを和えたものをパンに塗って冷凍。

こんな感じでつくっておき冷凍しています。朝はそれをトースターに突っ込むだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を冷凍しておくと、夕食の残りのおかずや、納豆・梅干などで簡単に朝食になります。
パンも冷凍できます。凍ったままのパンを電子レンジで温まるかトーストにして、電子レンジで加熱したウィンナーとレタスなどの野菜をつければ立派な朝食です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きは冷凍可能ですので、よく冷凍しています。
朝解凍するだけなので本当に簡単です。
あとはひじきや千切り大根です。
お弁当用に冷凍してあるものですが、朝ごはんにもぴったりです。
もちろん焼鮭も冷凍可能ですよ。
私は朝ごはんは和食派なので、ホットケーキを食べられている相談者様には
ご参考にならないかもしれません。ごめんなさい。

  • 回答者:まろん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は焼きオニギリを冷凍しておきますね。
ラップにくるんでおけば起きてすぐにレンジで温めて亜tべれますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドイッチも冷凍できます。
ネットでみましたよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りでピザを作っておいて.切り込んで1つずつラップして冷凍しておきます。
チンで食べられるからいいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパンにケチャップを塗ってチーズを乗せてサラミを乗せて冷凍しておきます。
食べたい時にチンしてピザトーストにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポトフはいかがでしょうか!?
前日に準備して温めるだけにしておきます。

玉ねぎとジャガイモを適当な大きさ(食べやすい大きさ)に切る。
沸騰したお湯に、固形のコンソメスープを1個入れる。
野菜を入れて煮込む。
食べる時に味が薄ければ、塩・コショウを入れる。

人参とかあったら色味がいいですよね。
キャベツでもなんでもある野菜入れて下さい。

お腹いっぱいになるし、栄養はあるし、温まるし!!

  • 回答者:ポトフ食べられるようになりました (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍ではないですが、野菜スープを作っています。
基本コンソメにして作っておいて、
気分を変えたいときには
牛乳を入れる
そこからさらに気分を変えたいときには
ケチャップを入れる

といろんな味にして楽しめますし、
冷凍しておいたご飯と合わせたら
リゾットぽいのも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一人暮らしをしていた時は、ホウレン草、ニンジン、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、もやしなどの野菜を塩茹でにした物を小分けにして冷凍していました。
ネギや油揚げも刻んで小さなタッパーに入れて冷凍。
朝、お湯にそれらを凍ったまま入れて、だしと味噌で味噌汁にしたり、5食位でよく売っている冷凍のうどんとかに凍ったまま入れて玉子をプラスして朝から鍋焼きうどんにしたりしていました。
茹でた野菜類は長期冷凍するとスカスカになっちゃうので、休日に1週間で食べきる分くらいを作っていました。
インスタントラーメンに野菜をプラスしたり、夜帰ってきて自炊するのが億劫な時とかにも便利でしたよ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作り置きができるのであれば、シチューやポタージュを作っておいて、
朝、あたためて器に入れ、クラッカー(シンプルな塩味か野菜味など)を
手でくだきながら入れて食べるのも おいしいですよ。
今は朝バナナダイエットに はまってますが、以前は、お湯を入れるだけのカップスープとクラッカーで簡単にすませていました。

  • 回答者:raru (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャ-ハンにして冷凍して
チンしてたべるのも楽ですよ。
ホットケーキも便利ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯冷凍(1食分ずつ)
焼き魚焼いて冷凍(1食分ずつ)
ひじきや切干大根、キンピラなど冷凍(1食分ずつ)
袋入りの、カット野菜サラダ買い置き(2日くらいで食べよう)

今は、何でもありですから、大丈夫ですよ。
  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菓子パンを買って冷凍しておいて、ねる前に出しておけば、朝にはすぐ食べれるようになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯もチンするだけのもを売っていますよ。
便利で時々利用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の日に作っておくのであれば冷凍でなくてもいいのでは?
私は、トーストピザを作ったり、おにぎりを作ったりして食べてますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩ごはんのおかずを少し残しておいて朝食べるというのは…!?

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフィンはいかがでしょうか。
ドライフルーツ、チョコチップを入れて作っています。
解凍ではなく、前の晩に仕込んでおく、
バゲットを使ったフレンチトースト。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンは冷凍して、そのままの状態でトースターに入れたら美味しく焼けます
あとは冷凍の焼きおにぎりも美味しいですよ
チンして出来上がりです

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってきたパンを焼くとか、シリアルとか簡単だと思います。
果物やヨーグルトもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る