すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今、真あじとさんまを買ってきました。
どう調理したら美味しく食べれるでしょうか?レシピを教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

並び替え:

新鮮なら刺身が一番です。
そうでないならば、塩焼き、次に鯵なら煮物か南蛮漬けでしょう。
秋刀魚は塩焼きまでしか思いつきません、缶詰に水煮もあるので、切って、煮付けることも可能だとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮ならマリネがおいしそうですね☆
オットと子供たちは絶対焼き魚!といいますが・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは
アジ:フライ/煮付け/塩焼き
さんま:そのまま焼いて、生姜かおろしで/蒲焼/梅干と煮る
こんな感じです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あじはフライがいいですね。
さんまも焼くのはもちろんフライにしてもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり塩焼きが一番だと・・・
レシピになってないけどおいしいのはシンプルなものだと・・・
まあ、しいて言えばさんまの塩焼きに大根おろし・ポン酢かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの梅干煮というのが保育園の給食で出て
おいしかったです

さんまは頭を落として2等分に切って内臓はとります
なべにさんまを並べて砂糖・醤油を同量入れて、
かぶるくらいの水と梅干を入れて煮る

梅干を入れると、魚の骨まで柔らかくなるそうです

  • 回答者:なな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真あじは南蛮で、さんまは三枚にして寿司がよいのでは・・・

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼くだけでもおいしい           

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯵はさばいてアジフライか天ぷらがいいかと思います。
秋刀魚もさばいてフライか天ぷらがいいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あじは細かく切って、大葉・にんにく・生姜・ネギの
みじん切りとみそと混ぜるとおいしいですよ

残ったら、形を整えてハンバーグみたいに焼いても美味しいし


さんまは一口カットして圧力鍋で柔らかく煮た後
生姜・醤油・砂糖・酒で味付けて甘露煮にするとおいしいです

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あじは小あじならば南蛮漬け、大きければネギたっぷりのタタキがいいですね。
さんまは塩焼きにかぎります!もちろん大根おろしを忘れずに!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る