すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ジャンケンに必勝法ってあるんでしょうか?
ジャンケンにメチャクチャ強い人がいるんです。
初めての相手ならまず勝てると豪語していて、
実際に私の目の前で5人抜きしてました。
私も負けたのですが、その後に3回勝負をお願いして何とか1回は勝てました。
相手の心が読めるなどと言ってるのですが信じられません。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-25 15:32:33
  • 1

並び替え:

集まりごとのじゃんけんゲームは流行り物ですね
私の経験の多くは、最初はぐーから始まりますので
チョキかパー二つからの選択になります
私もじゃんけんで勝ったためしが無くこれも運かとあきらめています。
本当に強い人は強いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分は強い」と、思い込む事でしょう!
私は「負ける・・・。」と思ってやるので、必ず、負けます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーで勝つのでしょうね、人の心は関係ないでしょう(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはパーを出す。ほとんどの人はグーを出すと
統計的に出ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必勝法は、ルール違反にならないぎりぎりでの遅出しです。

かなりの人が手を振り下ろす途中に手を出す形に変えてる
こと多いので、手の形を集中して見ながらギリギリで出す
目を変えるのです。

握りこぶしをしっかり握るよりは、人差し指、中指をすこし
浮かせて出して振り切る直前に手を動かすと親指にあたらなくて
変な形になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はめちゃくちゃ弱いです。滅多に勝てません。旦那に言わせると、手を出すときの微妙な手の形が、あるそうです。私のは区別できませんが、これがわかるようになるとほとんど勝てるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は絶対気合いのグーです。
結構勝率いいほうです。
2,3回はグーで押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間は本能的に 「グー」→「チョキ」→「パー」→「グー」・・・・ の順番で出す傾向があるそうです。
よってあいこになったときに「あいこでしょ」をスピーディに言ってあいこになったときと同じものを出すと良いみたいですよ。
んでもってこの話をじゃんけん前にして心理戦で勝負するっていうのもおもしろいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必勝法とかはないと思うのですが、
強い人はいますね・・。

そういう人は目力も凄いです^^;
相手のココロを読むのがうまいのでしょうね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の目を見て気合いれて すると相手はグーを出すと
聞いたことがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーを出す人が多いのでだいたいちょきを出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかったはず                

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、ある人に習ったのですが、大体人間は気張っているとグーを出すので、パーを出せばいい確率で勝つか引き分けるといっていました。
気張っているときには、チョキは出しにくいようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにかの番組で、最初にパーを出す人の率が一番高いと聞いたことがあります。なので私も最初にチョキを出すと勝つことが多いですよ。結局、統計学的なことなのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃんけんに勝つ方法というのは心理作戦らしいですよね。
色々聞きましたが、なるほどと思ったポイント的なやつは、必死で勝ちたいと思うようなときのじゃんけんであるほどに、人は知らず知らずグーをだしてしまうらしいです。
力を込めてグー!!っていう感じなんでしょうね。
そこからいえば、負けず嫌いな人は最初にグーを出す確率が多いとか、
勝ちたがるように会話で導けばグーをださせることができるのではないかなと思います。
じゃんけんのはじめの掛け声に、「最初はグー!」ってありますが
こんなとこからなのかなぁ?

  • 回答者:それでもチョキです(^^;A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔々読売ジャイアンツの忘年会で、じゃんけん大会があり、長嶋茂雄が優勝しました。長嶋はじゃんけんも一生懸命やったのです。単なる運ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手のことを よく観察して心理状態を読んでいるのでしょうね。
単純な確立で考えれば 3分の1ずつで 勝ち 負け あいこ ですので。

あとは漫画でありましたが 動体視力が優れているのかもしれないですね。

  • 回答者:Soo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の心理として、最初にグーを出す確率って低いそうです。
無意識に出すのは、パーかチョキ。
よほど意識してないとグーって出せないそうです。

ということは、みんなが無意識に出してさえいれば、
チョキを出すかぎりは、あいこか勝ちになるという
ことですよね。

でも経験からすると最初にチョキを出す人が多い気がします。
グーで勝つことが多い気もします。
じゃんけんで強い人は意図的にグーを出している気もします。
ということは、チョキだと負けちゃう。
グーをだしてみたらどうでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋に運だと思います。
テニススクールでも生徒に番号をつける時じゃんけんをしますが、その時々で、バラバラです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の心が読めるはずがありません。
ただ、相手の顔色をうかがいすごい観察力と判断力で
ある程度の予想をするのは可能です。
その人の癖などを見抜き、ぐー・ちょき・パー、それぞれを
一番に出す性格の判断がずばぬけていいのかもしれませんね。

でもなんてったって3分の一の確率ですから結局運でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の一手はある程度読めるようです。緊張している人は硬直していてグーを出しやすく、逆に気を抜いている人はパーを出しやすく、相手を負かしてやろうと意気込んでいる人はチョキを出しやすいという傾向があるというのは聞いたことがあります。
最初の一手が読めれば勝ち抜き戦では無敵です。その人はよほど表情や態度などから相手の心理を見抜くのに長けているのではないでしょうか。

  • 回答者:材木 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり ジャンケン・・・
って始める場合 大抵は手を開こうとしますのでパーが多いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はグーではじめると、グーからチョキやパーへの変化が見やすい、こともある。とマンガで読みました。実践してみましたが、たしかに、この攻略をしらないよりはしっているほうが有利だと感じました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に読めるのかも知れません!

毎回グウと決めてみてはどうでしょう。
私はそれで4連覇した事あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る