すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・
世界一決定戦2008アメリカ大会が開催されています。

男子は、小塚崇彦さんがみごとに逆転で初優勝されました。

女子はどうなるでしょうか。
1~3位を予想してください。
理由もあわせて、お願いしますね。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-10-26 22:37:56
  • 0

並び替え:

1位 安藤
2位 キム
3位 中野

これしかないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.キム・ヨナ・・・ミスしてもカバーできる力がある。
2.長洲未来・・・力を出せればいけそう。若い人が伸びる予感が。
3.中野さん・・・安定感で。
安藤さんは実力は2位以上だけど・・・期待すると・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 キムヨナ
3回転べば2位もあるかもしれないけど、シェイキーだろうが手を突こうが尻餅つかなきゃジャンプに加点が付くあたりは昨シーズンと同じみたいなんでゆるぎないと思います。
今年のGPFはコリア開催ですし、シリーズ2勝してファイナルも3連覇って筋書きじゃないでしょうか。
でも、ワールドでは簡単に勝たせないぜ。

2位 安藤美姫
今年はいい感じなので中野さんより期待できそうです。
安定感ゼロな分、爆発したときのパワーは凄いですから。
あした、4Sいけると思います。
でも、たとえ降りても、ジャンプに加点付けて貰えないし、スケーティングも相変わらず「漕いでます」だし、レイバックスピンも肩のせいでレベル上げられない。。。そして、PCSも貰えなくて悲しい2位の予感。
4S降りたら1位でいいじゃん!と思うけど。頑張れ~!!

3位 中野友加里
今年は仕上がりが遅いみたい。
東京ブロックでまさかの3位。武田どころか村主にも負けちゃったし。
ちょっと凹んでいるのか、もともと伸びの良くないスケーティングだけど、さらに伸びてないですよね。。。
3-3無し、回転不足でDGとなると基礎点を考えると(ジュニア上がりの子のほうが基礎点高いし)台落ちもありそうです。
でも頑張れ~!!

が、キミーも往時の勢いはないし、未来ちゃんもボディバランスがいまひとつ、レイチェルに至ってはかなりの重量オーバーです。
ふたを開けるまでは混戦必至と思っていましたが、いまのところ期待はずれかな。
ま、シーズン初戦だし決戦はワールドなんでみなさんこれから調子を上げていって欲しいです(あ、ひとりだけ、「決戦はGPF」な人もいますけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 キム・ヨナ

観てて安定があるし、何をしてもきれいな滑りだと思うから。

2位 長洲未来

若さがあるし、全米チャンピオンなので。

3位 安藤美姫

4回転を決めたらもっと上に行くとは思うけど、決めたら決めたで他のところのミスが出てしまいそうなので。


エバン・ライサチェクを抑えて1位になった小塚選手、本当にすごかったです!

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一位 キムヨナ選手。

ジャンプの安定感、表現力が別格。
美姫ちゃんが四回転を「決める」だけでは、同じ3×3を飛べる/各要素に加点がバンバンつくヨナちゃんに敵わない、と思うから。

二位 安藤美姫選手。

好調不調で出来が大きく違う選手ですが、好調なようなので。
四回転は飛べても「認定」が精一杯で、減点されてしまうと思うので。
(でも、飛んで欲しい。次の五輪までに安定して飛べるようになればいい)

三位 中野友加里選手。

シュートでちょっとミスっちゃいましたが、最近特に安定している選手なので。
3アクセル、決めて欲しい!!
決まらなくてもキミーにみどころがなく、ジャンプ以外の要素には確実に加点がつくので友加里ちゃんが上位にくると思う。
_________________

小塚くんの優勝、嬉しいですねぇ。
吸い付くような美しいスケーティングが評価されたかな?
佐藤コーチに拍手!


  • 回答者:馬あぶ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位キムヨナ
2位安藤
3位長州
キムヨナは点差が開いているし、いつも安定しているから。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 安藤選手
2位 キム・ヨナ選手
3位 中野選手

安藤選手はジャンプ絶好調ですので、4回転決めてくれると思います。
キム・ヨナ選手はフリーではスタミナ切れをする予感。
中野選手は手堅くまとめてくると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小塚崇彦さん優勝!!おめでとうございます。
申し訳ないけど、予想してなかったので、嬉しい驚きでした。

女子の予想ですが、
1位  キムヨナさん 
      点差が離れ過ぎてるし、失敗の少ない人なので、そのまま優勝しそう。
2位  安藤美姫さん
      4回転の成功は微妙だけど、何とか2位に!
3位  長洲未来さん
      中野さんは、いつも素敵な演技をするけど、無難な感じで
      あまり点数に結びつかないことが多い気がするので、
      若さの勢いで。

本当は、安藤さん優勝、中野さん2位、なら嬉しいのですが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小塚さん優勝ですか?!びっくりです。

1位キムヨナ・・・ショートであれだけ差がついているのでそのままぶっちぎりでしょう。
2位安藤美姫・・・4回転跳んでもらいたいです。
3位中野由香里・・・トリプルアクセルとドーナツスピンでお願いします。
スミマセン結局ショートのままですね。




  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位:キムヨナ
2位:長州
3位:安藤 かな、と思います。

キムヨナさんは状態を見ても完璧そうに見えるので1位だと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(敬称略)
1位 キム・ヨナ  突発事態でもなければ順当でしょう
2位 中野     安定感は抜群。着実な演技で評価
3位 長州     自由演技で高得点も、出遅れ響く
…安藤選手のファンでしたらすみません。

4位 安藤     4回転意識で逆に崩れる
5位 キミー・マイズナー 本調子にはまだ遠いか

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1位 安藤 ただし4回転が決まればという条件付き
2位 キムヨナ ジャンプ転倒等で落ちる可能性も。
3位 マイズナー 開催地地元選手は絶対一人は食い込んでくるはず。

  • 回答者:Sooda! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小塚さんの優勝は驚きました。
安藤さんとのアベック優勝になってほしいところですが。
1位キムヨナさん
2位長洲未来さん
3位中野ゆかりさん
ごめんなさい、安藤美姫さんにがんばってもらたいのですが、
フリーも引きずりそうな予感で見るのが怖い。
調子が良すぎて、空回りしそう。
長洲未来さんはショートの緊張がとれて、
新星の大躍進。勢いがあり、これからも楽しみ。

  • 回答者:どーだろう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1位はキムヨナさんだと思います。
12点差をひっくり返すのは、かなり無理があると思います。

2位は安藤美姫さん。
4回転を見てみたいし、華があります。

3位は長州さん。
中野さんはいつもおしいところで、ミスをしてしまうので、SP4位の長州さんがあがってきそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る