すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャワートイレを利用している方に質問です。
後はトイレットペーパーで拭きますか?
拭く場合、ペーパーがつきませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

ゴシゴシするからなのか~。
なるほどです。
ありがとうございました。

ペーパーで拭きます
たまに、次にトイレに入ってパンツに紙があったりして「あれ~」って感じの時があるね
軽く押さえる程度にすればつかないんだろうけどね
癖になってるからつい拭いてしまう

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず拭きます。
ペーパーがつく、というのはあまり意識していませんが、ポンポン、と軽くたたくようにして拭いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いペーパー使ってると残念ですが、確かにつきますね。。。
ちょっと高いのにすると、多分つかないですよ!
ためしに、高めのペーパー買ってみてください!!!
お試ししてみないと実感湧かないかもしれないですからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーで拭きますよ。

擦るのではなく、押付けるように拭くので、
ペーパーはつきませんよ。

  • 回答者:みさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペーパーつかいますね。
ぬれてるので気になって・・。
たしかにくっつきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拭きます。
ペーパーがつくことがあるので、その後また拭くようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーで拭きます。
たま~にペーパーがつきますね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を取るために拭きますよ。ペーパーがつかないように、擦るのではなく、押し付ける感じで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ずふきます!

でも確かにペーパーがつく時があります。。。

でもふかないと不快感があるので。

  • 回答者:de (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温風使用後に拭きます。
特にペーパーがつくということは、今まで無かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきます。
まだ濡れてる感じがするので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きません。拭く場合でも、洗って、水を流して、乾かしてからだと、紙はつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。
つきますね、アレどうにかなりませんか・・・

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。
シャワートイレ用のペーパー使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきます。
…たしかにたまにつくときもあります…(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。
ふくというより、かるく水をぬぐい取る程度です。
しっかりおさえてしまうと、たまには、やはりくっつくこともあるかもしれません。
力は入れないでぬぐうのがコツだと思います。
温風は、もっと寒くなったら使います。

  • 回答者:おしりちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きません。

温風で乾かします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。
少しつくときありますが、もう一度ティッシュペーパーで拭きとります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く拭いてから温風で乾かしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を取るために使います。そのまま温風を出しても、それだけでは、なかなか乾かないので。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。というか水気を押さえるだけです。
主人はゴシゴシ拭くらしくてペーパーが付くと言うので、
シャワートイレ用のペーパーを使ってます。
日清紡のですが花柄で可愛らしいですし、
安売り品と比べても12ロールで60円ぐらいしか違わないので、
満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーは使いますが、拭くというよりは軽く押さえて
水分をとる感じです。
トイレットペーパーが付くことはありませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こすらないで、あてる様にしているので着きません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー使用します。

つく時はもう一度使い、とります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーは使用します。
少しつくときもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーで軽く水分を拭きます。
こすらなければペーパーはつきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず水分を取るくらいに拭くのでトイレットペーパーを当てる感じですね。そうするとあまり付かずに拭き取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭くというか、トントンと軽く叩く感じなので、
ペーパーは付きません。
小1の娘は、ゴシゴシ拭くので、
お風呂に入ろうとパンツを脱いだら、
ペーパーがいっぱいくっついていた事はありました。

溶けやすくするために薄いのでしょうが、
もうちょっと、分厚くして欲しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴシゴシ拭かないので大丈夫だと思います
確認出来ないので何とも言えないですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こすらずにぽんぽんと叩いていますのでつきません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきます。
つきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機能がついていますが、トイレットペーパーで拭いています。
押さえるように拭いているのでトイレットペーパーは付かないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥にすると臭いが来るので紙で拭いてます。

紙がつく場合は2枚目で取るようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチなどで、シャワーだけで、ペーパーは使いません。乾燥機もついていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーでお尻を洗浄した後、トイレットペーパーで水分を拭き取りますよ。
トイレットペーパーが付くか付かないかですが、特にお尻には付きませんが、水分でペーパーが丸まってしまい、それが便器にポロツと落ちることはあります。
ちなみにうちのトイレは乾燥機はついていないタイプのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、トイレットペーパーで拭きます。 
ペーパーがつくことはありません。
拭かないと、肛門に不具合が起こるようです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーで拭きます。
お尻にはそれが一番良いそうです。
肛門科の偉い先生に聞きました。
使わずに乾燥だけにするときれいにならないそうです。
最近後拭かない女性が増えているみたいです。
その先生も使用後拭く様に勧めているみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用後は、トイレットペーパーで拭きます。
濡れた部分を吸収さす程度で十分かと思います。そうすれば、付きませんね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥がついていたらそれを使います。
付いてないときは紙で拭きますが、確かにペーパーが付きますね。
やっかいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用を済ませてからシャワーをし、その後紙で拭きます。
ドライ機能はないのですが、ドライ機能は好きではありません。もし使うとすれば、紙でふき取った後にドライかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめ、拭いてからシャワーして
また拭きます。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤがある場合は拭かない場合もあるし、ない場合尻がびちょびちょのままパンツを履くわけに行かないので、紙で拭きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、シャワーをする前に、トイレットペーパーで拭き、シャワー後、トイレットペーパーで水分を吸わせるように拭きます。

(シャワーだけで、ウ●チを洗い流すのは、キツイ時が多いんじゃないかな?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きますが グッと押し当てるようにしていますね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機能がないので拭きます。
最初はベトベトしているので軽く。
水分が取れたらしっかり拭きます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーで拭きます。
シャワートイレ用のペーパーを使っています。
安いものだとつきやすいような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く押さえるようにして、拭きます。
ペーパーはそうするとつかないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥が機能がついていないので、拭きます。
拭くというより、水を抑えとるという感じなので、ペーパーはつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。つきます。
なので、そっとパタパタと押さえるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

擦ると、ペーパーが破れるので、三重にたたんでそっと押し当てて

水分を吸い取らせます!

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きますよ。
拭くというよりは、軽く押さえる感じです。
ペーパーが付くほどは押さえないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭くと言うより押し当てて水分を吸収させます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭かないとビショビショです。
ペーパーは付かないですよ。
ゴシゴシしないですから、大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にペーパーで水気?を拭きます
特に、ペーパーが付く事はないですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭くというか押さえます。

余談ですが、娘はゴシゴシするみたいで、
以前一緒にお風呂に入るのに
外でちゃんと洗ってなかったみたいで、
湯船にプカプカ浮いてて大笑いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も拭いてますよ。
軽く何度か当てれば乾きますので、
大丈夫ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょんちょん!って感じで拭きますよ^^
乾燥機能はついていますが時間もお金もムダ!なので使っていません。
(ホテルなどではしっかり乾燥しますが^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきます。ペーパーつきますね。
でもふかないと下着が濡れちゃいますからふかざるをえません…。

もしかしたら安いペーパーを使っているからつきやすいのかも(あと柔らかいのを好んで使うので)
ひょっとしたらですが、ネピアとかちゃんとしたメーカー品を使えばつかないかもしれないですね。
あと時々店とかで遭遇する異常に硬い紙もつかないので柔らかさや金額次第なのかもしれません。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きますよ。ただし、拭くというより押し当てると言ったほうが近いですね。ゴシゴシではなくペタペタという感じです。

  • 回答者:とと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッシュレット使ってます
トイレットペーパーで拭わないと時間掛かるので使っています。
少量のペーパーだとくっ付くかも知れませんね
ハンカチ持って無くって手拭に使った時くっ付きましたから
ウォッシュレットにしてスッキリする様になり
便利だなっていつも思います。
実はぢに成った事が有りまして本当に助かりました。
ウォッシュレットを使っていたから直ったんだと思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。シャワートイレ専用のトイレットペーパーを使っています。
温風乾燥が面倒なので、そのペーパーで拭きます。(普通のものより破れづらいです)

  • 回答者:トイレット博士 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きます。
温風で乾かしたりしないので水分と拭うためですが、ペーパーは残らないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭きますよ。うちのは古いので、乾燥はついていません。
外でついているものを使っても拭きます。習慣?
ごしごししなければ、ペーパーはつかないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れちゃいますので拭きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温風は時間もかかるのでペーパーで拭いています。
強く拭かない限りはペーパーはつきません。
軽く水気を取るくらいで拭くだけですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきます。
乾燥がついていないもので・・・。
ついてても一応ふくかな。
ペーパーつきますね~
ボロボロになります^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー使います。
拭くときには、ペーパーはつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る