すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

夏目雅子さんが出演した作品で好きな物は何ですか?
私は映画だったら「鬼龍院花子の生涯」、「瀬戸内少年野球団」
テレビだったら「西遊記」です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 23:33:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答どうもありがとうございました。
亡くなられてから随分と経つにも関わらず、人気の高さが分かります。
映画は好みによりいろいろと別れますが、テレビの方では西遊記のイメージが高いですね。
私も大好きな女優さんだったので、もし今生きていたらどんなすばらしい演技をしていたんだろうと残念に思います。

並び替え:

やっぱり「西遊記」。
美しい坊主に心奪われる娘がいましたが、気持ちがわかります。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です。
美しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」です。
三蔵法師を女性が演じるという形はあの方のイメージでもう定番化してますし、
しかも結構当時お若いのに落ち着いた演技をされてますよね。

  • 回答者:X (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記」と「瀬戸内少年野球団」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」
「瀬戸内少年野球団」です。
「瀬戸内少年野球団」の時は地元でロケをやってて見に行きました。すぐそばでお姿を拝見したのですが、物凄く色が白くてこんな美しい人が世の中にいるんだなと思い、私も女性ですが、思わず見とれてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり印象的なのは「西遊記」の三蔵法師役です。
すごくきれいででした。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック野郎です、もも次郎がフグの毒にあたり、埋められるシーンがあるやつです

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「西遊記」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内少年野球団

あんな先生がいたら憧れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も 「西遊記」は好きでしたね。
いかにも高僧みたいな雰囲気で。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」の三蔵法師役です。
子供ながらに、あの美しさに見とれたのを覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です。
綺麗だったからとってもよく似合ってた感じしました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記の法師さまが忘れられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼龍院花子の生涯は素敵でした
今見ても邦画界の中ではかなりの出来だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼龍院花子の生涯」がとても記憶に残っており、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」の三蔵法師が素敵でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瀬戸内少年野球団」です。

ちなみに、私の宝物は、夏目雅子さんのサインです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめたらいかんぜよ」の鬼龍院花子の生涯ですね。最近見なおして驚いたのが、夏目雅子さんが鬼龍院花子役ではなかった事です。義理の妹が鬼龍院花子だったなんて。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画なら「二百三高地」 テレビなら「西遊記」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記も見ていましたが、やはり大河のおんな太閤記のお市役ですね。
もうお市はこの人以外でやってほしくないくらい。
ほんとにきれいな人でした。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVドラマ「野々村病院物語」が好きでした。
外科医役の津川雅彦さんと看護婦役の夏目さんのふたりが、とてもとても艶っぽかったです。

  • 回答者:レディホーク (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三蔵法師役で出演されていた西遊記です。
昔、見てました。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に映画館で見た「南極物語」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番印象に残っているのは、西遊記でしょうかね。
夏目雅子さん、綺麗で好きでした。
白血病で亡くなられて残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代屋の女房です。
実に魅力たっぷりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹子の冒険」という30年ぐらい前のテレビドラマです。
毎回、気を集中してみていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内少年野球団
凄く綺麗な人だなぁ って幼心に思い 憧れる切っ掛けになった作品でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVドラマですが、『虹子の冒険』が好きでした。
普通のOL役でしたが、イキイキとした演技が印象的です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は「瀬戸内少年野球団」です。「私たち野球やりましょ」というセリフが
印象に残っています。
あとは「小説吉田学校」ですね。吉田茂の娘(現総理・麻生太郎の母親)役で
出演されていました。
TVは皆さんも書いていらっしゃいますが「西遊記」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記が記憶に残っています。
ただ、印象は強いのですが、子供向きと言うこともあって孫悟空の活躍の方に目を向けがちでした。

もう一つ、NHKで旧安宅産業(ドラマでは江坂産業という社名にしていたと思います)をモデルにしたドラマで無名のピアニストを演じていたのが記憶にあるのですが、題名を失念ました。NHKでは普段放映しないシーンもあったように子供心に記憶しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代屋の女房です。天真爛漫なようでいて、儚さと翳を感じさせる、
天性のものなのか演技なのかわかりませんが、とても惹きつけられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見た映画なのですごく印象的でした
「瀬戸内少年野球団」
すごい存在感のある女優さんだなと思ったの覚えてます
以来好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画では、『鬼龍院花子の生涯』、『瀬戸内少年野球団』、『時代屋の女房』ですね。
TVでは『西遊記』ですね。
CMでもスタイルと笑顔は印象的というより、衝撃的でした。

とても残念ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なりには 瀬戸内少年野球団 です。
素朴さの感じが素敵でした。
今でも私の素敵なお姉さんです。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、NO・1は「鬼龍院花子の生涯」ですね。
お嬢さんの様な役が多かった、夏目雅子が
ヤクザの様な極め台詞を言う所は何とも
言えませんね。
NO・2は題名は忘れたけど、骨董屋に
ふらっと現れて、ふらっと居なくなると言う
映画が有ったのだけど、あれが、非常に
可愛かったですね。
テレビはやっぱり「西遊記」ですよね。
綺麗な時でしたからね。
忘れられない、女優の一人ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目雅子さんはきれいな方でしたね。
私は鬼龍院花子も好きでしたが、渡瀬恒彦さんと共演していた「時代屋の女房」が印象に残っています。
テレビはやはり「西遊記」です。毎週見ていました。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「西遊記」ですね。
これしかわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内少年野球団は先日見ました。四国に住んでいたこともあったので、なつかしい感じで見ました。

西遊記も子供のころ見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「西遊記」です。大好きでした。
彼女の三蔵法師は、美しくもあり可愛らしくもあり上品でもあり… 完璧でした。

  • 回答者:伊集院 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記しかしりません。

綺麗な三蔵法師様でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計屋の女房は可愛かったですよ。
涙壺だったかペルシャのガラスの器を目にあてているところなんていまだに思いだす。
二百三高地も瀬戸内少年野球団もよかったですし、鬼龍院花子の生涯のタンカも思いだされます。
テレビは西遊記がピカ一。

  • 回答者:おブス長寿 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマで「ダウンタウン物語」ですかね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよね。
精一杯やりすぎて白血病になったのですから
どれも全力投球でした。
あまりどすぐろくないとこで「瀬戸内少年野球団」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック野郎です。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然!西遊記ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言っても「鬼龍院花子の生涯」は素晴らしい作品ですね。
綺麗でした。今でも残念です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼龍院花子の生涯」ですね。
あの可愛い顔から野太い声が・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る