すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

先日洗濯は毎日1回の方に洗濯方法を尋ねたら100人くらい答えてくれました。
また、シーツは毎日洗いますかという質問を以前に見かけたのですが、毎日洗うという方がかなり多いのですが、そんなに本当にシーツを毎日洗濯してる人多いのかな?と疑問に思いました。 一日一回洗濯する方はシーツも一緒に洗っているのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 10:54:20
  • 0

洗濯は毎日しています。
シーツは毎日なんて・・・ムリです。。。
冬場は敷きパットを洗っているので、シーツまでは洗っていません。
洗ったとしても2ヶ月に1回くらいです。^^;
布団からシーツを外して洗い、再度かけ直すという動作が苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーツは1週間に1度ですね。先日の質問は見てないのですが、そんなに洗っていたら、穴があくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないしない!!!
一日2回回しますが日常のもので精いっぱい、干すところもないので週1回です。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツはさすがに、毎日は洗いません。
今の時期ならば二週間に一度。
夏ならば一週間に一度です。

シーツを洗うとスペースが一人分でいっぱいになり、他の人までのは洗えないので天候などを考えると
この周期になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日してる方そんなに多いんですか!?
シーツ、私は、夏場は週一、冬場は月一ぐらいのペースで洗濯しています
入浴してから寝ますし、冬場は汗かきませんので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日洗います。冬場は2~3日に1回です。どうしても寝汗とかで汚れてしまいますからね。
私は「バスタオルを毎日洗わない方がいる」と云う話の方が信じられません~(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにシーツは毎日洗いませんね。
干すのも洗うのも面倒だし。
洗っても、月一回位です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は毎日していますがシーツは1~2ヶ月に1度、
天気の良い日に普段の洗濯物とは別に洗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯はしてますが、シーツは、今シーズン月1回です。洗っても乾かないので洗い
ません。夏は週1回です。
洗濯は、別々です。一緒には洗えないので、普通の洗濯した後にシーツだけ別洗いです。
毎日シーツを洗ってたらすぐに傷んでしまうし、時間もないので無理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は毎日しますけど、
シーツは汚れたなと感じたときだけです。

毎日洗濯するほどの量の洗濯物があるので、
シーツまで一緒に洗う余裕はなく、シーツを洗うときは単独で洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は2日に1回派ですが、シーツは月1くらいです。
あとは汚れたときだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは2週間に一回くらいですね。
乾し場が狭いのでその日はシーツだけしか洗いません。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着・洋服等の洗濯は毎日ですが
シーツは月に一回程度です。
冬は2ヶ月しない時もあります。
夏場は少し回数が増えますが・・・
自分分だけならまだいいのですが
家族の分もとなると、干す所も無いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツはそんなに洗ってません、2・3ヶ月に1度程度です。
それほど汚れるとは思ってませんが、夏場は汗臭くなりますので、月1回ぐらいになります。
冬になると、シーツの上に敷き毛布をかぶせてしまいますので益々洗いませんね。
他の洗濯物(タオル・下着・シャツ)はほぼ毎日洗ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は洗濯毎日していますが シーツは1週間に1回くらいです^^:
また布団ほすのは晴れた日に1回なのでいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は毎日ですが、シーツは2~3週間に一度天気がよくて、気が向いた時ですよ。シーツを洗うときは、通常の洗濯とは別にシーツだけ洗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは2週間に1回くらいであらってますね。
結構大変なので。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣類、バスタオル等の洗濯は毎日しますが
シーツは週1しか洗濯しないですね。

シーツをはずす、つけるが思いのほか重労働なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗濯毎日ですが シーツは2ヶ月に1回くらいです^^:
布団ほすのは2~3日に1回なのでいいかと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る