すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

仕事中に腰を痛めてしまい、整形外科に行き注射をしてもらいました。
診察してもらってる時に横になって足を曲げ伸ばししてもらったのは痛くなかったのですが、次の日下の方背骨あたりが熱くじんじんと古傷が痛む様な痛みがあり、左太ももあたりまでその痛みが連鎖しています。
ギックリ腰ですかね?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 12:02:30
  • 0

並び替え:

ぎっくり腰ではなさそうです。
ぎっくり腰は横になってても座ってても起き上がるのが容易じゃありません。

心配でしたら、救急病院でやっていたら再度その整形外科に行くか、
電話で問い合わせてみるだけでも気が休まると思います。
休日なので対応策があれば良いですね。
お大事になさって下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靭帯や筋起始部の小部部の断裂の事もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎっくり腰ではないと思います。
ぎっくり腰になると、とてもじゃないけど、痛みだけではなく動けませんでした。

  • 回答者:asuka (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎっくり腰の症状ではないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん違うような気がします。
ぎっくりだとさっそく歩けませんから。
酷い時なら救急車沙汰になり数日紙おむつなんて惨事にもなりますし、緩いときでも老人のように腰を曲げて、物につかまってじゃないと歩けませんから・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
仕事がパチンコ店員で、重いものを持ちながら体を曲げたりします。
左に重心をかけたり、前屈みになると痛いです。
今は横になっていますが、じんじんとした痛みが辛いです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る