すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

昨日は、無料でコーヒーがお替りできるチェーン店についてお尋ねしましたが、皆様のご回答から判断いたしますと、どうやらマクドナルドでも地域差があるようですね。そこでお尋ねしたいのですが、皆様の地域のマック(マクド)では、コーヒーの無料お替りは可能ですか。それとも出来ませんか?(因みに私は札幌ですが、基本的に何処でもお替りできます(知っている範囲ですが…。)。)

また、昨日の質問にて、多くの方から、ミスタードーナツでも無料でお替り可能、というご回答を頂きましたが、こちらの地域差については如何でしょうか?合わせてご教示頂けましたら幸いです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、沢山のご回答を有難うございます。
皆様のご回答から推測致しますと、マックの場合は、同じ地域の方のご意見でも、出来たり出来なかったりで、どうやら地域差、というよりは、店舗差という感じなのかもしれませんね。それだけに判断基準が曖昧で、やはり混乱してしまいます。
何となく、の感じでは、最近はだんだんとお替りし辛い雰囲気が高まっているのかもしれませんね。(うちの近所の店でも、以前は”コーヒーお替り自由”の看板が掲げられていましたが、まずこの看板がなくなり、次に、”お替りは2杯まで”という”小さな”掲示がされるようになりました。

お替りのし易さ、では、ミスドの方が上かもしれませんね。皆様、どうも有難うございました。

並び替え:

神奈川です。

ミスタードーナツは無料でお替り可能ですが、
うちの近所のマクドナルドは不可です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクド・・・兵庫県、静岡県西部、愛知県東部、それと東名高速道路のSAのマクドはお替り可でした。

職業柄東海道本線の範囲をウロウロ移住して歩いてるんですが、ミスドは今のところ全店お替り自由と思われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城です。

ミスタードーナツは無料でお替り可能ですが、
うちの近所のマクドナルドは不可です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉です。
ミスドはおかわり自由が大きく張られていたので、おかわりした記憶がありますが、マックでは最近見かけないような…
そろそろホットの次期なのでしっかりチェックしたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お代わり可能です。静岡です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
マックもミスドもおかわり出来ます。
お隣の愛知でも三重でも滋賀でも出来ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です!マックもミスドもおかわりできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京郊外です。
マックでおかわりは出来ません。
都心でおかわり自由なら、疎外感がありますねー。
ミスドはどこでもおかわり出来ます。

  • 回答者:最高4杯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋

どちらもお代わり自由です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香川県です。
ミスド、マックともおかわりできますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
マクドもミスドもお替りOKですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都内です。

マックもミスドもおかわり無料ですね。
マックはどこでも大体自分でおかわりもらいに行きます。
ミスドは小さな店舗は自分でもらいに行き、大きな店は店員さんが回ってくれていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取です。
ミスドはおかわり自由です。
マックはおかわり自由かどうか分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡。
マクドはできません。…できるところもあるのかなあ???
ミスドはできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
ミスド&マック、どちらもお替りOKですよ。
ミスドは回ってきてついでくれましたよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ミスドもおかわりできます。
東京

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良ですが、ミスドはおかわりできますが、マックは店によって違いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡田舎地方です。コーヒーのお変わりはありません。
ミスドは近くにないのでわからないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釧路です。
どちらもおかわり自由です。
マクドナルドも、はじめに説明してくれる所と何も説明しないお店があります。
積極的に案内しない方針なのか混雑具合なのか年齢で説明が必要かどうかまでは
分かりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です。
マックはお店によっておかわりできたり、できなかったりします。
マックの経営者によって違うのかな?なんて思ってました。

ミスドはコーヒーとカフェオレはおかわりできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知です。

マックもミスドもお替り自由です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山市内です。
マックでは、コーヒーおかわりしたことありますが、ミスドはおかわりしたことないので知りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドはお店によって違います。
おかわり自由じゃないところもあります。
ミスドはおかわり自由です。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

マックもミスドもできます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、マクドナルドは店によります。

1日中フリー
午前中だけフリー
フリーではない

と別れてます。いずれもカウンターまで自分でお代わりを請求しに行くシステムでした。

ミスタードーナツは今まで行った中では全てフリーでした。
店員さんがお代わりを持ってきてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
両方お替り自由です。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスドは回ってくれますが

マクドは回ってくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックはおかわり自由です
ミスタードーナッツもおかわりできます
東京です

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の梅田です。
マクドのコーヒーおかわり自由って見た事ありません!
最近、地域差をつけてるからですかね、初めて知りました。
ミスドは、ずっとおかわり自由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です。

まずマクドナルドから。
以前は店内に「おかわり自由」のようなプレートが掛かっていたのですが、今は掛かっていないようです。
私が時々行く店舗では、たまに「おかわり自由です」と口頭で言って下さる店員さんもいらっしゃれば、何のアナウンスも無い場合もあり。
おかわり自由と言われた日は、たまたまバリューセットだったので、もしかしてコーヒー単品の場合はNGなのかなぁ…とか何とか、ちょっと、私も聞きたいぐらいの状況だったりします。

ミスドは何処に行っても、今の所は「おかわり自由」だったと思います。

あと、ちょっと余談になります。
先のご質問には回答が間に合わなかったのですが、ディッパーダンというクレープ屋さんも、ホットコーヒーのおかわり自由です。
(チェーン店なのは間違い無いのですが全国区かどうかは把握していないので、もしお近くに無かったらすみません…)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川の西部です、お替り自由です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
どちらもお替りはフリーですよ。
たしか両チェーンとも全国共通でお替りフリーのはずですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩手です。
両方大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東です。千葉、茨城、埼玉、東京(23区)、栃木はマックおかわりOKでした。
ミスドも同じく全箇所OKでしたよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都です。両方ともおかわりできますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、マックもミスドもお替わり自由ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
マクドのコーヒーのおかわり自由です。先週の土曜日は、3杯おかわりをカウンターまで持っていって、お願いしました。6時間店内に粘りました。
ミスドは、中で食べないので、分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎市ですが自由ですよ。

ファミレスでも大抵のところは自由ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です
マックも、ミスドも何杯でもお代わり自由ですよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜からですが、おかわり自由です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山ですがおかわり自由ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京(多摩地区)は両方ともできます

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る