すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幼稚園の年長の女の子へのクリスマスプレゼントに何がお勧めですか?

予算は3000円ぐらいです

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 22:23:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
とても参考になりました。

1年の娘がいますが、娘も年齢にしては、縫いぐるみは大好きでよく遊んでますが・・・正直この年でクリスマスにぬいぐるみは、好きなキャラでなければお子さんうれしくないかも・・・って思いました。
年長なら、すでにクリスマスでDSを買ってもらう子も少なくありません(DSがいいかどうかという問題ではなく)
ちなみにうちは、1輪車でした。ローラーブレードを買ってもらった子もいました。
1月の誕生日はたまごっちでした(幼稚園ですごく流行っていたので)
祖父母からは、りかちゃんの人形をもらいました。
お子さんが喜ぶならりかちゃん、あとはこなぷんとか、手作りでシールとか、編み物が作れるのも楽しいかもしれません。
年長になると、案外こどもっぽいもの、ゲーム、習い事のグッズ(ラケットとか)など本当にジャンルが分かれてきますね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マザーガーデンの白ちわわのヌイグルミ。

3000円ちょっとなのに、
電池が入っていて動くし、お着替えも付いていて、
ワンちゃんを入れて持ち運べるカバンまで付いていました。

小1の娘に白チワワ、
お友達の年長の子にピンクプードルをプレゼントしましたが、
とっても気に入ってくれていて、毎日、何処へ行くにも
持って行ってくれているそうです

  • 回答者:2児ママ (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に動物のぬいぐるみとかどうでしょう?

少し、年齢が低いかもしれませんが、幼稚園の年長くらいになると、犬派、猫派、とか動物の好みが出てくる年頃だと思います。それとなく聞き出して、あまり子供っぽいキャラものの動物ぬいぐるみではなくて、割と本格的な動物のぬいぐるみとかだと喜ぶのでは、と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人に聞いたほうが良いですよ。
もお自己主張始まるし、気に入らないとまったく使わないから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それと無く聞き出してみた方がいいですよ。
(予算に合う程度のものが含まれるように何種類か)

あとで、「あれがほしかたのにぃー!」とがっかりされると、よかれと思ってプレゼントした方もがっかりしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年長というとそろそろ小学校に入るということを意識して、お姉さんぶる時期ですね。
小さな化粧台なんかいかがですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着せ替え人形はどうでしょう?
娘が幼稚園に上がる頃にぜひ・・・!と親の私が夢みているこちらの着せ替え人形のシリーズがとっても可愛くてオススメです。おそらく通販でしか買えないと思うのでそれがちょっと難点ですが、誰も持っていないという点でお子さんもお友達に自慢できるかも?



http://item.rakuten.co.jp/mg-sweet/usa_156-35132/

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で ポニョのぬいぐるみを見ました。
それを買うのはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクター物のマフラーとか耳あて喜びましたよ^^

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のりまきまっきー
海苔巻きが簡単に作れるスグレモノです
子供も大人も楽しめます

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節がら、マフラーや手袋などはいかがでしょうか。TPOであわせたいので、いくつあっても良いですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃのアクセサリーはどうでしょうか?

私は化粧セットとかもらえてとっても嬉しかった記憶があります。
今も売ってるのかしら?

多分ウテナっていうメーカーだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年うちの娘に、レゴをあげたらとっても喜んでいました。
今でもよく遊んでいます。
女の子向けのお家などが作れるセットです。
アイロンビーズなんかも女の子は大好きですよ。
最初は図案を一緒に買ってやったら夢中になって作りました。
でも最近は、自分でデザインを考えて作っています。
自分で創造して遊べるものは、飽きが来ずにその時々の年齢に応じて遊べるので良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなTV番組があれば、それのキャラクター商品はいかがですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと その女の子の関係がわからないと難しいのですが。。。。

おかあさんに聞いて、その子の好きなキャラクターがあったら
その製品の雑貨をたくさん集めるとか、

来年小学校なので、髪飾りのセットとか、

学校に持って行けるセカンドバッグ的なものとか、

お名前シールが作れるおもちゃもありますね。

  • 回答者:りり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子たちはプリキュアグッズを喜びますよ。
あとは確実に喜ぶのはディズニーですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服かマフラーがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクアビーズなんていかがでしょう。
娘が幼稚園生だったころ、あげたら喜びました。
水をかけるとくっつくビーズです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーのぬいぐるみとか..可愛いパックはどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る