すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お米(無洗米)に小さな黒い粒があるのですが、これはカビか何かでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 19:21:20
  • 1

Q11でA11でしょう。

http://www.nmenya.com/index/y/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米食い虫の被害があった物かも知れません

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無洗米であっても、少しは外皮が残ると思います。
厚い外皮の籾殻を取り去ったものを玄米、玄米から薄い外皮の取った物を糠といいます。
ですから、カビではないと思います。
どうしても心配ならば食べないほうがさっぱりして良いでしょう。

  • 回答者:Lennon (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビかどうかはわかりませんが、普通の無洗米ならば黒い粒が入るはずがないので、異物だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビじゃなくて石じゃないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る