すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日、『スマイリングムーン』を見た人いますか??

私は家に帰る途中で偶然見つけて

「わ~珍しい!笑ってるみたい!」と感激しました^^

テレビやネットではなく実際に見た人、感想をお願いします☆

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-02 18:58:08
  • 0

並び替え:

私も見ましたよ~
会社の帰りにバス停でバスを待ってるときに見て
あれ?金星の横に輝く星って前からあったっけ?と疑問に思いました。
その下に三日月があって何か可愛くて思わず写メを撮りました。
翌日新聞の一面にそれが載っててこれだったのか~と納得しました。
これまで生きていて初めて見たので写メをとっといてよかったと思いましたよ。

  • 回答者:ニッコリお月様 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写メ撮れて良かったですねー^^

私は次の日のニュースで映ったものを写メりました♪

ほんとかわいかったですよね!

月と木星と金星がならんだやつをスマイリングムーンと言うんですね。
 私も見ました、一日はきれいに並んでいましたが、翌日になると月と木星・金星の間が大分開いており、とても顔には見えませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~

次の日には月と☆の位置が離れてて、逆にへの字口みたいな顔になってました^^;

2年半に一度のニコニコ笑顔を見れたことは奇跡かもw

昨日夕方に見ました。
笑ってるというのは、ちょっと無理があるように思いましたが、月を含めて明るい星が集まるのは
見ていて楽しいものですね。
タイにある合弁会社からも写真を送ってくれましたが、あちらの方が緯度が低いせいか、
月が直角に沈んでいっていて、顔に見えましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか?

私はばっちり笑顔に見えましたョ^^

すごくいいもの見たって感じでした♪

みたんですけど、2つの星がなんなのかが気になってしっかり目に焼き付けることをしなかったんです・・・。もったいないことをしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!

私も最初は、空に2つだけ☆が光っていたのでなんか不思議・・・と思ってました^^

よく見たら、月がにっこりしててびっくりでしたョ☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る