すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

動画編集でサイバーリンクのPowerDirector3Expressを使っているのですが、ビデオキャプチャー製品の付属品のためか、操作性があまりよくなく制限事項があったりでいまいち使いづらいです。主な使い方はmpeg2ファイルをdivx等の容量の少ない形式にCMカットをして変換することなのですが、できれば無料または1万円位までで、オススメの動画編集ソフトはないでしょうか。

  • 質問者:変換くん
  • 質問日時:2008-04-21 23:07:32
  • 0

「Area61 ビデオミキサ Lite」編集以外でも静止画キャプチャとか動画プレーヤーなど色々使えると思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204.html

「Giam ダウンロードのページ」沢山の特徴がありますので私には使いこなせると思いませんがご参考まで。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

あとは「動画編集・変換フリーソフト-FreeSoftNavi」一杯載っていて、見当が付きません。
http://www.softnavi.com/douga.htm

変換くんさん(←変なの)が、お気に召す物が見付かると、私も嬉しいです (*^-^)

  • 回答者:akichan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

DivXは特別なDVDプレイヤーでなければTVで再生出来ませんが
それでもいいんでしょうか?
昔、DivXが流行り始めて、DVD1枚がCD-R1枚に入るとか
言われた頃、DivXに変換しまくった記憶があります。
DivXの公式サイトに行くと、いろんなソフトが手に入りますね。
でも、DVD-R1枚200円の時代ならともかく
今や国産で1枚50円の時代ですから、
無理にDivXにする事もないんじゃないかな?と思います。
TMpegEnkとか言うソフトが
昔はDVD作成はシェアソフトでしたが
VideoCDならフリーで作れました。
これは、直感で使えてわかり易いですね。
TV番組をPCで録画編集して、
よくDVDをつくったものです。
ま、ソフトを買った訳ですが。
今ではフリーソフトがいろいろあるので
Vectorさんや窓の杜さんで
探してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:張尊法度 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る