すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在、書店くじの実施期間になっています。
近隣の本屋さんを何件もめぐってみましたが、どこも書店くじを実施していないようです。
昔は大型書店(ジュンク堂など)以外の個人経営のところなんかは、
みんなくじをやってたんですけど、最近は減ってきたように思えます。
書店くじははやっていないんですかね。
書店くじの実施店を調べたりする方法はないでしょうか?

• 質問者:kobe子
  • 質問日時:2008-04-25 19:28:43
  • 0

書店クジをやっているお店ってたいてい、入り口にキャンペーンポスターが貼ってあるような気がします。それを目印に探すのが早いかなぁと思います。

さいきんは、ネットで簡単に本が宅配される時代(それも送料がいらないケースがほとんど)なので、なかなか小さな書店というのも見かけなくなりましたねぇ。

• 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

今回は、以前までポスターを貼っていた店にもポスターがありませんでした。
やめちゃったんでしょうね・・・。

並び替え:

小さな本屋さんでなくても、限定期間だけ配布されるものなので、なかなか入手は難しいのではないでしょうか。
たしかに無難なのは大型書店ですが、それなりにお客さんも入るので、すぐになくなります。
現在の状況について、主催者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

大型書店は昔からやってないんですよ。

ちょっと勇気がいりますが、電話できく。

• 回答者:なお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お店の人に聞くのも恥ずかしいです・・・(笑)

インターネットでちょっと調べてみましたが、やっている書店の一覧表はみつかりませんでした。
書店くじをやっている本屋さんにはポスターが貼ってありますね。それを目当てにして本屋さんに入るしかないかなぁ。
大きな有名な本屋さんではやっていると思いますよ。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ポスターはそのとおりですが、大きな有名な本屋ほどやってないんです。

ここで調べられますよ〜。
http://www.shoten.co.jp/nisho/joho7/mybookstore/select_area.asp?KenCo=27

• 回答者:ドクトル女医 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

そこは、あくまで主催者のHPで、全国の個人経営の書店の一覧表です。
そこを見ただけでは、残念ながら分からないんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る