すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

"チン!してチップス "と言うものを購入しました。
レンコン、じゃがいも、にんじんなどをスライスして、
電子レンジで”チン!”して、チップスを作るものなんですが、
他に、チップスに出来る野菜や根菜類をご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:わさび3
  • 質問日時:2008-04-26 11:56:20
  • 0

リンゴ、バナナ、などの果物のほかにカボチャもおいしいですよ。

  • 回答者:Sho (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

りんご、バナナもおいしそうですね。試してみます。ありがとうございました。

並び替え:

みなさんがだいたい回答してらっしゃるので、野菜以外で。

ヘンですけど、スルメを裂いてチンするとカリカリになって美味しいです。
しかし、スルメの種類にもよりますが…できるだけ陳腐なスルメがいいようです。

見ていて「うにょうにょ〜」っと動くのも面白いし、バンッっていうときもありますが、ぜんぜん平気です。

あしからず。

  • 回答者:いか子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いか子さんは、スルメを試してみられたんですね。
いろいろと試してみるのも面白いですね。
ありがとうございました。

ごぼうは、いかがでしょうか?

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

牛蒡は、どんな味になるのでしょうね。
一度、試して見ます。
ありがとうございました。

根菜類はチップスに良く合いますね。
水分が減ればドライフルーツ系も候補になりますよ。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

kennelさん、おっしゃるように根菜類は良いみたいですね。
ちょっと、試してみたりしているんですが、
レンジの時間が難しいですね。
これも慣れでしょうか?
ドライフルーツが作れたらうれしいです~♪
ありがとうございました。

回答ではないんですが、失敗談として参考までに…
サツマイモをやった時白いスタンド部分(?)焦がしてしまいました!!
後々取り説読んだら、糖分の高い物は焦げやすいとなってました!!(ーー;)
お気をつけて☆

  • 回答者:ペコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ペコさん、ありがとうございます。
サチマイモは、止めておきますね。
付属のスライスするもので、ただいま指を切ってしまっていて、
今は、使用休憩中です(笑)

牛蒡、長いももお忘れなく♪

  • 回答者:夢 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

牛蒡、長いもとは、目からうろこです♪是非、試してみたいと思います。ありがとうございました。

ズッキーニ

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ズッキーニですか。普段からあまり購入したことがないのですが、どのような味になるのでようか、気になります。ありがとうございました。

さつまいも、サトイモなどのイモ類はほとんど大丈夫。あと変わったところでは、スライスしたりんごなんかもおいしいですよ

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちこちゃんさんは、試したことがおありのようですね。りんごはおいしいですか♪是非、試してみます。ありがとうございました。

カボチャ、サツマイモ。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

かぼちゃもおいしそうですね♪ありがとうございました。

さつまいも、ゴーヤができたはずです。

  • 回答者:HARU1ban (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ゴーヤですか。是非、試してみたいです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る