すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

道徳心が薄くキレやすい30代のオッサンが乗るクルマは?

人の性格と、乗るクルマとはある程度の関連性があるといわれています。
そこで今回は、標題に該当するクルマってどんなんやろうかと知りたくなりましたので質問を提案します。
国産車・輸入車を問いませんが、普通自動車免許で運転できる範囲の車種に限ります。
また、おそらく多数寄せられるであろう、「セルシオ」と「レクサスブランドの全車両」は除外します。

  • 質問者:もご
  • 質問日時:2008-12-22 23:12:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

分かりました。ありがとうございました。

シーマ
マジェスタ
インフィニティー

昔ヤンキーであった可能性が高い人たちが好む車種であろうと思う。
知っている限り・・・確かにキレやすいかも。

  • 回答者:こうこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NSX.

偉そうに走ってるとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ前のモデルのシーマとかマジェスタ、多いですよね。
イメージの部分もあるかと思いますが・・・
質問者様の言うような「道徳心が薄くキレやすい」オッサン(それも30代)は特殊な職業でもない限りは、
金銭的にもメルセデスなどはふる~い中古以外は乗れないでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に多いですが、やはり黒塗りベンツでフィルムを貼って車内がみえないのは要注意です。
後は、クラウンマジェスタでシャコタンもちろんフィルムを貼って車内がみえない車も近づかないようにしてます。

  • 回答者:小心者 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒塗りのベンツでしょう。
ベンツ乗りは気が短そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイエース
四方八方でこぼこになってる車ばっかり。

  • 回答者:直そう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも制限速度オーバー気味で荒っぽく走るバンか軽トラ。なお、車内はタバコのヤニで黄ばんでいる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック運転手。軽、2t、3tはまちがいない。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッサンでBMW乗りはキレやすいです。
ジコチューなのとお坊ちゃんなので、走り方も我儘ですし
おまけに運転も下手なので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステップワゴンに違いない。

  • 回答者:Dooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いタイプのベンツだと思います。
借金のカタか何かで取りあげたんだと思います。
運転も我がもの顔のヤツが多いです。

  • 回答者:ポンスケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツでしょう。 結構悪い人が乗っているのを見ますよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり シーマ か  グロリアでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いエルグランド。
これに乗っているオッサンにろくなのを見たことがないです。

  • 回答者:アミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のクレスタ。 それじゃ ヤンキーかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いベンツ(怖い威圧感がある)
後は対照的だけど軽トラックに乗っている人(仕事柄か切れやすい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代でしたら
エルグランド
ベンツの中古あたりかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外車全般。クラウン。車種ではないが、音がうるさい車。

  • 回答者:ポイ捨て (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽四の三菱車

傷や凹みが微妙な具合についてるやつほど
運転するオッサンみてやっぱりな・・って思う

  • 回答者:のっくだうん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツだと思います。たち悪い人って中古でもかまわず乗ってますよね。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前なら、スカイラインやローレル、マークⅡブラザーズのユーザーにその手のおっさんが多かったもんでした
今はノア、エルグランド、アルファードとかミニバンのユーザーで意外に悪いのが多いですね

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除外対象が言いたかったけど、NGなので言い換えます。

クラウンシリーズ(特にマジェスタ)
シーマ
メルセデスSクラス

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランエボ
アリスト
マークⅡツアラーV
チェイサー ツアラーV
セドリック or グロリア

  • 回答者:オタク (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスティマとかエルグランドのようなバンに乗っている人が多いイメージがあります。
目線が高くて大きい分、エライと勘違いしやすいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステップワゴン(運転の荒い白色テールが多い?)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェアレディ~。
高速でこの車種が変なカッ飛ばし&ちょこちょこ車線変更多いの見ます。
みっともない・・・・

  • 回答者:車は流暢に乗りましょう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダの「スッテプワゴン」はどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に聞いてみたところ(私の周囲には居なかったので)、
「そういうヤツは車ころころ変えるからよくわからん!」といわれました。
因みに車種に一定性は無かったみたいです。

  • 回答者:何となくわかる気もする。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーチとかどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンカーンなどのアメ車はそういう方が乗っていそうに思います。
ベンツも思い浮かびましたが、まともな方も多いので、ここはそういう方が乗っているイメージの高いアメ車にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランエボとかじゃないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と軽自動車もあるかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランエボ・・・だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る