すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産、陣痛についてです。陣痛の痛みとは具体的にどのようなものでしょうか?本日おしるしがあり、病院に行くまでお腹が張ってることもわからなかったので、陣痛がちゃんとわかるか不安です。よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-24 16:44:18
  • 0

出産や陣痛は人それぞれですが、私はおしるしがあったその日に陣痛が来ました。
お腹というより、腰がいたかったです。二人産みましたが、二人とも腰が・・・。
ズーン・・・ズーン・・・という痛みが繰り返され、グルグルッ!と赤ちゃんが動いた感じがして破水。それから猛烈な痛みが・・・人によりますが・・・。^^;
頑張ってくださいね!メリークリスマス!!!聖なる夜ですね。

  • 回答者:ビッグなプレゼント! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございました!夕鮒ら明らかにわかるものが来て自宅待機中です。がんばります!

並び替え:

腰をハンマーで殴られているような痛みにかわってきます。
少しづつ痛みが増して間隔に狭まってきます。
あと私は下痢の時のおなかの痛さの100倍!?いやもっと??の痛みも加わり最悪でしたが、可愛い赤ちゃんを無事出産しました。
案ずるより産むがやすし です!
無理していきまないようにね!
元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りいたします。

  • 回答者:頑張れ!! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございました!今まさに陣痛が来ております。まだ間隔がバラバラですが頑張ります!

最初はなんとな下腹が痛いな???と、そのうちに
「ず~ん」という感覚がありました。
だんだん規則的に(15分に一度とか)そのず~んがくるので、病院に電話しました。
真夜中だったので焦りましたよ(^^;
無事出産されることをお祈り申し上げます。

  • 回答者:のら (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしるしあってから
3日くらいで陣痛ありましたよ。

生理痛のような痛み 腰がいたくなる・・だんだんひどくなる。。の
状態になります。

===補足===
最初はわからないかもしれませんが
普通の痛みではなくなるので
わかりますよ。
(しかも一定の間隔でいたくなります)

10分間隔になれば病院に連絡いってくださいね。
(遠いのであればもう少しはやめに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例えようがありませんが、どんな人でも絶対にわかります
死ぬかと思うような痛みでした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る