すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おもちに飽きたら、どうやっておもちを食べますか?
変わった食べ方があればおしえてください。

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2009-01-01 15:06:02
  • 0

並び替え:

うどんに入れて、力餅うどんにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西なのでお好み焼きをよくつくりますのでその中に入れますよん。美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さくカットして油で揚げておかきにします!!

  • 回答者:さんさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラザニアにしてカオスな感じを楽しみます。
最近は、モッフルにして食べています。

  • 回答者:もち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いておでんに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○辛口系
【たらこ餅】
電子レンジで加熱して(お皿に付かない様に専用器やクッキングシートを敷くと良い)取り出し、2倍位の大きさに薄く延ばします。そこへたらこを塗り餅を半分に折って挟みます。そのまま手で召し上がれ。
【ピザ風餅】
↑と同じに薄く延ばしたら、ハムやチーズ+ケチャップを挟み、再度電子レンジで少し(チーズが溶ける位)加熱します。
【納豆】
茹でた餅に納豆(お好みで大根おろしも入れても)を絡めます。
○甘口系
【胡麻だれ】団子でお馴染みのアレ
黒胡麻をすり鉢ですり、砂糖+塩少々(お好みで醤油でも)+水も混ぜてとろとろになるまですります。(市販された練り胡麻があれば簡単にできます)
【みたらし】団子でお馴染みのアレ2
砂糖+醤油+水+片栗粉で。
【豆打(ずんだ)餅】冷凍枝豆を使います。
枝豆の中身を出し、豆の半分の重さの砂糖+水+塩(枝豆の塩気が足りない時に)
ですり鉢でよく潰ししっかりとすります。

  • 回答者:焼いても茹でても美味♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちーずもちにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凝ったものより、バターでフライパンで焼いて塩かけて食べるのが一番です。
一番飽きが来ません。一度お試しあれ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんざいやラーメンで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飽きたことはありませんが、お雑煮にしたりそのままキナコや醤油砂糖を付けたり、
あげ餅にしたりしています。

あとはカレーにいれてとろみを出したりすることにも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅を土台にしてピザにしてしまいます、これがなかなか美味しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅を揚げて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)納豆をかけて食べる
勿論お餅は焼きます
2)だいこんおろしとあわせて醤油をかけるのがいいです
3)餅を焼いて、スライスチーズをのせ、のりを巻いて食べます
洋風で美味しいです
ちょっとわさび醤油などにつけると変わった味がします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし餅です。
お餅に片栗粉をつけてあげ、おだしをかけて好みで
ネギやしょうが大根おろしや七味をのせていただきます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタン皿にお餅を敷いて、少しやわらかくなるまでレンジでチンしたあと、
ピザソースや具材、ピザ用チーズなどお好きなものを乗せて、
オーブントースターで5分ほど焼きます。
ちょっとやわらかいグラタンなのかピザなのかよくわからない食べ物が出来上がりますが、
味はとても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅をサイの目に切って、バターを溶かした、熱湯の中で、ほんのちょっとゆでます。
ゆで汁を捨てて、お醤油とコショウをかけていただきます。
じゃがバターの餅バージョンみたいな感じです。

  • 回答者:もち好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅の上にミートソースを塗りコーンとかベーコンをトッピングしてその上にチーズをのせて焼くとピザ風お餅になります。
結構美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水多めのカレーに(ご飯は不要)入れるのもお勧め。

  • 回答者: (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今度、自分も作ってみようと思っているレシピです。 参考にしてください。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/645/S1.asp

  • 回答者:よっちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅を半分の薄さに切って、豚肉の代わりにお好み焼きに乗せて焼きます。
意外においしいですよ。

  • 回答者:鹿児島出身 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に食べずに冷凍庫でしばらく置いておいたらどうでしょう?

  • 回答者:れん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅にとろけるチーズを挟み焼いて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅は、砂糖醤油か黄な粉のほかには雑煮以外では考えられません。
ただし、海苔巻きはありです。
このローテーションでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.半分の厚さに切って、焼きます。
 2枚の間に醤油をつけ、ハムを挟んで海苔で巻いて磯辺巻き風にします。
2.一度焼いて醤油を付けたものの上にスライスチーズを乗せて、再度軽く焼きます。
 この時に、チーズの上に中華風の炒め物を少しだけ乗せると、ピザ風にもなり、ちょっと変った味で楽しめます。

  • 回答者:とむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げを袋にしてその中にお餅を入れて
おでんを作るときに一緒に煮ます

  • 回答者:もちこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お持ちを1cm角くらいに切って、油で揚げ、そこに中華風の五目あんかけをかけて、中華のおこげ風に食べます。

お餅はすぐ揚りますので、気をつけてください。

  • 回答者:けん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅をサイコロ状に切って、油で揚げてアラレ状にして、砂糖醤油で薄く味付けをして食べると美味しいですよ。おやつにもなりますよ。

  • 回答者:おやつ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さく切って、揚げ餅にして、それをお好み焼きの天かす代わりにいれます。
グラタンに入れても美味しいし、カレースープに入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さく砕いた餅を掻き揚げにします。
揚げたら、醤油をかけます。
美味しい掻き餅の出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る