すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼酎派の方にお聞きします。どんな焼酎を飲んでいますか?値段とかも付けていだけるとありがたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

飲兵衛仲間のみなさん、ありがとうございました。正月には少し奮発してみようかという気になりましたので、今から買出しに行ってきます!

焼酎は甲種と乙種がありますが、
個人的には昔ながらの作り方の乙種の香りゆたかなタイプを
夏はロック、冬はお湯割りで飲むのが好きです^^

特に芋焼酎が好きなので、普段家では
黒霧島(紙パック1800ml)・・・約1400円
一刻者(イッコモン)720ml・・約1300円
を飲むことが多いです。

以前に黒久耀(クロクヨウ)を頂いて飲んだことがありますが、
これもとっても美味しかったです。
今ネットで調べたら、お値段は1800ml 2.476円と言う事ですが
生産数が少なくナカナカ手に入らない焼酎のようです。

それから、お店で1度だけ飲んだ
さつま司の黄麹を使ったものが
滅茶苦茶美味しかった記憶がありますが、
それ以来お目にかかっていません。
・・・という事で、今調べたら1800mlが2800円くらいでネットで売っているので
ネット購入検討中ですw

それから、飲んだことが無いけど、
今飲んで見たいのは
赤兎馬(せきとば)1800ml・・約3000円 です^^

それから、それから、
しそ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)720ml・・約900円
これはシソの香りがとても良くて
どこのお店にもあるので手軽に飲めて好きです。

・・・焼酎好きなので、
書き出したら、ドンドン色々書いてしまいそうなので
これくらいにしておきます^^

気に入って頂けそうな焼酎があると嬉しいです♪

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは通の方ですねえ。私は幸か不幸かかなりの味音痴なので、うらやましい。

並び替え:

焼芋焼酎・鬼火。\2,200/1.8l位です。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの芋はじゃなくて焼芋!なんとまあ!

普段は甲類4Lで1900円ぐらいですが、正月用に薩摩の紅華伝2500円を奮発しました。森伊蔵を毎月申し込んでいますが正月用には当たりませんでした。あたれば私の地域で3650円で手に入るんですが。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森伊蔵ってものすごく高いんですよね。当たるといいですね!

泡盛の残波ホワイトを飲んでます
一升¥1700送料を入れると、¥1900です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泡盛とはこれまた通の方ですね。

普段は、宝焼酎です。4リットルで2000円前後。
昨日、今日は黒霧島の一升紙パックです。1400円前後。
好きなものは、色々あるのですが、大酒飲みなのと貧乏なのとで
このくらいです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お正月は芋を奮発ですね!私も今日これから買出しなんですが、ふだんと違うものを奮発しようかな。

養老の滝ご存知ですか?
890円で芋焼酎です。
いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋にしては安いんですね。飲んでみようかしら。

私はそこまで詳しくないのですが、芋焼酎派です!
居酒屋などで美味しいものを探して、気に入ったものを注文しています!
わたしは濃厚なものが好きです!
以下に今まで一升瓶で購入したものを紹介しますね
「佐藤 黒」:希少系の焼酎なので、店頭では売っていません。定価は3000円ちょっとですが、手に入らず、ヤフオクで8000円前後でした~
「前田利右衛門」:こちらは佐藤に負けず濃厚で好きです☆楽天などで2000円台です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋焼酎派の方、多いですね。

大樹氷2.7リットルです。

値段は1300円位かな。

お茶で割って飲んでいるので 安い物で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一升換算で¥866くらいですか。安い!

最近は「安価」な甲乙混合焼酎を飲んでます
「麦小路」「かのか」など
900Mlで¥680だったような気がする
2Lタイプで¥1100前後です
スーパーで買いますが「楽市」などで買うともっと安い
たまに3Lのペットボトルを買います
¥1000代で売ってました
たまに「白水」2Lも購入します。価格は¥1350ぐらい
少し味は「混合」よりおいしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じような銘柄を飲んでおられる。お仲間だ!

岩窟王を飲んでいます。
今飲んでいるのは、壷?入りで3年洞窟で寝かした古酒です。
オーナー制度を利用したので注文したときは焼酎のみで3万円弱でした。
量は5.4入っています。

一人しか飲まないのでなかなか減りません。

===補足===
壷ではなく甕と呼ぶらしいです。
その甕と3年間に写真(自分の甕の)が送られて着たりと
そういうサービス代が入っていると思われます。
オーナー制度でなければ、1升3000円台で買えるようですよ。
実はこれ、病気の大叔父が3年持つようにと願いを込めて思い切って買ったものです。
残念ながら亡くなりましたので私の手元にあります。
飲み終わっても甕は梅酒用に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一升に換算すると¥9999弱です!うらやましい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る