すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湯たんぽを使っておられる方に質問です。
朝まで暖かいですか?お湯が漏れる心配はありませんか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-01-16 23:44:31
  • 0

並び替え:

朝まで温かいですよ。子供には湯たんぽ、私は、熱湯を2リットルのペットボトルに入れて、タオルで巻いて、輪ゴムでとめて、湯たんぽ代わりにしています。朝までコレも温かいです。1度蓋がゆるかったのか、もれて布団がじっとり湿ってしまいました。蓋をぎゅっと閉めなきゃいけないですね。それ以降はもれないように気をつけてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にはさめていますが、夜はぽかぽかなので朝まで持たなくても平気です。
ちなみにもれたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にはさめていますが、夜はぽかぽかなので朝まで持たなくても平気です。
ちなみにもれたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の11月から使用していますが、一度もお湯はもれたことありません。

あと朝まで暖かいですよ。

夜に比べたらちょっと冷たくなっていますが、

顔を洗うのに使用しています。

利点多いですね。

  • 回答者:ひん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にはさすがに冷めてぬるくなっています。

お湯が漏れていたことはありませんね。
ちゃんと漏れにくいようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、10年以上使っていますが、
今のところ漏れたことはありません。

朝には、冷たくなっていますよ。
足が暖まると足と布団で保温されます。
湯たんぽは、無意識にけっています。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にはほとんどあたたかくありません。
お湯が漏れたことはこれまでに1度もありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はぬるくなっています。
でも体の本来の暖かくする力をつけるにはそのくらいが
丁度いいってTVでやってましたよ。

お湯はいまんとこ漏れてないです。
心配ならレンジでチンして暖めるカイロ(何度も使えます)もありますので
そちらは漏れはないですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓋をきっちり閉めておけば、夜中 足で蹴っても漏れる心配は
ないですよ! 湯たんぽ入れた時と比べて、やはり多少は
ぬるくなってしまいますが、ちゃんと湯たんぽケースに入れて、
お布団の中に入れていれば、朝まで暖かいです。

  • 回答者:ぽか2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気毛布がこわれて急遽20年前の娘が赤ちゃんのころの湯たんぽを
出して使いました。

沸騰したものをいれます。
背中あたりにいれておいて、寝るとき足下にうつします。

ぽかぽかで夕方5時くらいに布団にいれて、朝8時でもまだぬるめですが
暖かみはあります。

しっかりしめれば漏れません。
ただあけるときがいがいとしっかりしまってしまうので、ちょと力がいりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れたてよりかは冷めますが、暖かいです。
お湯が漏れたこは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯が漏れた事はないですが、朝は少し暖かい程度です
ふたをしっかり閉めれば、漏れる事はありません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝まで暖かいです。 蓋が斜めになってはまっていて 漏れたことは何度かありました。 今シーズンはまだ一度も失敗していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にはぬるくなってますが布団の外にでも出さない限り冷たくなる事はないでしょう。
プラスチックも金属も使いましたが、漏れた事はありません。
ホット用のペットボトルも使ったことありますがやっぱり漏れませんでした。
フタをきちんと閉めてさえいればパッキンがいかれない限り大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスティック製のものを使っています。朝まで暖かいですし、お湯漏れもしたことがあり
ません。

  • 回答者:ゆたんぽ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯漏れは無いけど、朝になるとさすがにほとんど暖かさはないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝まで暖かいです。栓をしっかり締めれば漏れることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年末から導入しました。
今まで漏れた事はないですね。

寝る前に布団に入れておくと、ちょっぴり幸せです。
7時間位だと、朝までほのかにぬくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のはプラスチックで朝まですこしはあたたかいですがやっぱりさめてしまってブリキを購入しようかと思っているところです。
お湯漏れの心配はないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝まで暖かいです。お湯が漏れることはないですね。
低温やけどに注意してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
朝まで暖かく、朝はそのお湯で顔を洗えます。
プラの湯たんぽです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリキの湯たんぽをカバーに入れて使っています
朝まで暖かくなっていますよ

  • 回答者:ワン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽ愛用中です♪朝まで暖かいですよ。
ふたをちゃんと閉めていればお湯は漏れることはないと思います。
今まで使っていて一度も漏れたことはありません。
冷え性で眠れなかったけど湯たんぽのおかげでぐっすり
眠れるようになりましたv

  • 回答者:ココア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいですよ。
朝まであたたかいです。
ホームセンターで購入しました。
お湯が漏れたことはありません。

  • 回答者:がく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいですよ、冬は湯たんぽに限ります。
お湯漏れなどはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポリ製の湯たんぽも持っていますが、上に座れる形が尻に馴染むもので
今期はペットボトル3本(温度は40~50℃)を主役に抜擢した体制で取り回しています。

キッチリ蓋をしていれば意外と漏れないものです。
こいつらを仕込んだ寝袋で寝ていますが、朝までヌクヌクですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PL法で製造物責任がかかっているので、一番危険性のある「蓋密閉度チェック」は確実に行われています。
なので、しっかりと締めれば大丈夫です。
ゆるく締めた時の湯漏れは使用者側の責任となります。

  • 回答者:PP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリキ??というか金物みたいなのとプラスティックのタイプを併用していますが
(極度の寒がりなので)両方とも漏れた事はありません。
寝る前にスタンバイして朝まであったかいですよ(6.7時間くらい)
寝相が悪い私でも、お湯が入っていてある程度の重さがあるので
毎回定位置にいてくれて助かってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今シーズンから使い始めました。

無印の小さいのですが大活躍です。
小さいので朝はほんのり暖かさが残っている程度です。
お湯は漏れませんよ。
漏れるようなものは売ってないと思いますので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:湯たんぽのとり子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチック製の湯たんぽですが朝まで温かいですよ☆
値段はコーナンで500円くらいでした。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きたときも暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝までポカポカです。
10年以上湯たんぽ生活してますが、
漏れたことは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝まで暖かいですよ。
お湯が漏れることもありません。
低温やけどに注意してくださいね。

  • 回答者:匿名さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチックタイプの湯たんぽを使っています。
夜の11時頃に作って、翌朝の11時頃に洗顔としてお湯を使ってますが、丁度お風呂くらいの温度になっていて快適です。

タオルで包んで布団の中に入れて使っています。
直に布団の中に入れると熱いし、包んだ方が熱が長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きさによりますが、大きいのだと6~7時間くらい暖かいです。
蓋をしっかり閉めておけば、お湯が漏れる心配はありません。
朝になったら、湯たんぽのお湯で顔を洗っております。
朝になっている頃にはぬるま湯になっておりますが、冷たい水で洗うよりはるかに良く節水にもなります。

  • 回答者:ろろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日使ってます。
蓋をしっかり閉め、ひっくりかえしたりしなければお湯が漏れることはないと思いますし、実際漏れたことはありません。
また温度ですが、朝までちゃんと温かいですよ。沸騰したお湯だとやけども心配なので湯たんぽを厚めのタオルで包んだり沸騰前のお湯を使用したりしてます。

  • 回答者:mymelo (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産のお湯を入れて使うものである程度の大きさのあるものなら朝まであたたかいです。
使い終わった湯たんぽのお湯で朝の洗顔するのですが、少し水を足してます。
流行の外国製の可愛らしいものも漏っていますが、小さく、お湯が冷めやすく、
やわらかいのでキャップが外れたり、お湯が漏れたりします。

  • 回答者:湯たんぽは必需品 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年買った湯たんぽは漏れないし朝まで暖かく快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大・小サイズ各々1個ずつ使っていますが、朝まで結構温かいです。
買ったときについていた専用のカバーを掛けていますので、
それによる保温効果もいいです。
お湯が漏れた事は一度もないです、今の所。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の湯たんぽはよくできてますから
漏れないし、暖かさが長持ちしますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝まで暖かいです。
しっかりふたを閉めるのでお湯が漏れる心配はありません。
プラスチックの湯たんぽを使っています。

ちなみにレンジでチンするゆたポンは2・3時間で冷たくなります。

  • 回答者:ひまわり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に熱湯をいれ袋の外からバスタオルを巻いて入れると
翌朝(7-8時間)まで暖かいですよ。
お湯は漏れる心配はありません。
去年から使っていますが、今のところ1度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年暮れに購入したのでもれないですね。
カバーかけてありますし。

あったかいのは朝もですが寝る直前のお湯ならあったかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る