すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私がトマトジュースがすきなのですが周りに聞くと嫌いな友人が多いです。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 10:55:57
  • 1

並び替え:

申し訳ないですが、トマトは
生もジュースもソースも嫌いですね。
イタリアに生まれなくて良かった。

  • 回答者:自営業 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、好んで飲みはしません。
トマトそのものや、トマトを使った料理は好きなんですが、
ジュースはあまり…。
そういえば、私の周りにも苦手な人多いですね。

  • 回答者:まこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースは飲まず嫌いです。
1度も飲んだことがないのに嫌いです。
飲む勇気がないです。

  • 回答者:ネバー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!お誕生日プレゼントに毎年もらっています。
北海道のオオカミの桃など値段は高いですがおいしいですよ。

  • 回答者:miyu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
果実としてのトマトは最近嫌いでもなくなってきたのですが。トマトジュースは・・・一度飲んだだけですが駄目です。受け付けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースに限らず、トマトもケチャップも苦手です(^^;)
でもトマトは好きだけどジュースは飲めない人多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きですよ。
飲むと「野菜ー!」という感じがして、普段野菜不足だから気軽に飲めるし。
私が幼いころから、父がよく飲んでいたので、そのころから大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですが。。。
トマトは大好きですが、トマトジュースは飲めないです。
生はもちろんのこと、ピザやパスタのトマトソース、ケチャップ、最近流行のトマトゼリーやシャーベットあたりまでも大好きなんですけどねえ。
小さい頃飲んだトマトジュースの匂いが苦手でした。
青臭いと言うか生臭いと言うか。
今のトマトジュースは美味しくなっているんだろうとは思いますが、どうも飲む勇気が出ないんですよ。。。

  • 回答者:ちろる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ、朝は必ず飲んでいます。
あの酸味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはダンナが嫌いですね。私はわりと好きです。冷えたシンプルなスープ、って感じで好きです。
料理に使う分には構わないと言うんですが、そのまんまジュースってのが苦手なようです。
人生ほんの少し損してますよね~( ̄ー ̄)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はトマト自体嫌いなのでトマトジュースも嫌いです

  • 回答者:● (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースはそのまま飲むだけでなく、それでカクテルを作ったり、
煮込み料理に使ったり・・・我が家では大活躍してくれています。
昔は苦手でしたが、ちょっとお塩が入ってるととても甘い、と分かってからは、
結構頻繁にゴクゴク飲んでいます。
(”オオカミの桃”ってトマトジュース、美味しいですよね^^)

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんま好きくないですね
飲めないというほどでもないですけど

  • 回答者:サラダの国のトマト姫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のトマト・トマトジュースともに好きです。
ただ最近のトマトは昔のトマトに比べて
トマト特有の匂いと言うかくさみがなくなり
甘さがずいぶん増えたように思われ
ちょっと残念です。

  • 回答者:indi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。けど、まわりにはトマト自体が嫌いな人間が多いので、トマトジュースもやっぱり嫌いみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のトマトは好きですけど、トマトジュースは嫌いです。
トマトの味じゃナ~イ!

  • 回答者:??? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
冬は冷えるので控えめですが、暖かくなったらよく飲みます。

  • 回答者:霜 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩の入って無いのなら、何とか飲めます。
トマト、苦手なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
時に夏場は 朝起きると缶で1本一気飲み!

  • 回答者:わっぱ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です、トマト自体青臭くて苦手です。

  • 回答者:マモ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも苦手です。
生のトマトは大好きなのですが、トマトジュースはどうしても飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
夏になると、家庭菜園でとったトマトをミキサーにかけて飲んでいます。
海外に行くときに飛行機のサービスもトマトジュースを頼みます。
友達には好きだね~と言われています。

  • 回答者:おいしいね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
血を飲んでる感じがして。

  • 回答者:ダメ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますが好きではないですね。
トマトジュースより果物が入っている野菜ジュースの方が飲みやすいので好きです。
トマトジュースは飲みにくいイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。

ご飯と一緒になべにいれて、「トマトジュースがゆ」にしてみると、これもまた液体の状態のときよりもおいしくいただけます^^;

  • 回答者:かぼちゃ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは好きですがジュースは飲めません。
あの、微妙な塩気が・・・・

  • 回答者:AAA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る