すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

既婚男性に質問です。
夕飯にオムライスってアリですか?
うちの旦那はナシです。
出すと怒ります。理由はオムライスはランチだろ!という理由です。
なのでうちはお昼ご飯にオムライスを作っています。

でも友達と夕飯の会話をするとオムライスを出している家庭が多いことに驚きました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 21:40:29
  • 0

うちの亭主はご飯を入れたオムライスはダメ出しがでますが、オムそばはありです
焼きそばを作って卵焼きで包むのですが、ビールのつまみになるからいいんですって
でもおむそばを知らない人もいるので、参考にならないかもしれませんね
やはり亭主もオムライスはランチだといいます
だから、夕飯のカレーライスも嫌がります
これもランチメニューなんですって!!
亭主がちょっと変わっているのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの旦那もカレーはランチだと言います。
共感できたのでベストです。

並び替え:

アリです。オムライス大好きです。
自分が夕飯のときに食べたいので、自分が家族のために作ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にありです。
私が子供の食べるようなものが好きだということもありますが・・・
特にガッツリ食べたいときには、家だとかなり大盛りにできますしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムライスだけだと嫌です。他におかずがあればOKです。
私の場合、夜にパンは絶対に許せません。サンドイッチとか、シチューにパンとか。マックとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ありです。

ビールに合いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムライスはランチだろ!・・・も 判ります。 怒らなくてもいいと思いますが!
きっと 仕事場で お昼によく食べておられるのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。
オムライス好きなので夕飯にでてくるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は親と同居の為によく忙しいときは親に食事を頼みます
子供が5歳なのでオムライスが好きだとオムライスにすることが多いです
私が夕食にするときはオムライスを出すときはグラタンも一緒にしますそれとスープですね・・
親に作ってもらったときは文句は言えないので自分でするときは
グラタンとスープとセットにしますそうすれば喜ばれるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいたら、アリかなって思います。
いなかったら、止めてほしいです。ランチですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にありだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもありません。
あれはランチで食べるものです。
まず量が少なくていかんのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ、普通でしょう。
うちではたまにですが作ってくれますよ。
美味しく食べてます。
スープや野菜サラダも付けてくれるし、他のおかずも出てきます。和食のおかずでも全然オーケーだし。ランチ限定じゃないですよー。
充分に夕食ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ではないので無です。
オムライスはおやつや軽食のイメージなので
夕食に出されるとムッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。実は、3日前がオムライスでした。前日にハヤシライスをしてルーが残ると、それをかけて、オムハヤシにしたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る