すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バルサミコ酢をつかったおいしいレシピを教えてください。
おすすめのバルサミコがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 21:47:04
  • 0

並び替え:

バルサミコ酢を2分の一の量に煮詰めておくと、それだけで立派なソースになります。
アイスクリームにかけてもおいしく、鶏のソテーに添えても、そのままよりずっと味が濃厚でおいしくなります。
確かあるシェフのお勧めでした。

また、そのままパスタにかけたりサラダにかけたりしてもおいしいです。

おすすめというか、おいしいのはやはり熟成年数の長いものですね。

  • 回答者:ぱすた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉を一口大に切って粉をつけオリーブオイルで軽く焼きます。
その後玉葱を加えて、軽くいためます。
赤ワインを加えて強火で1分ほど蒸し焼きにします。
バルサミコ酢、しょうゆ、お湯で溶いたコンソメスープを加えて、中火で煮込みます。
30分ほど煮込んでお肉が柔らかくなったら出来上がりです。
仕上げにナマクリームを掛けると綺麗です。

テッレ・ボルマーネブランドのバルサミコが美味しくてお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう!
ぜひ作ってみたいのでだいたいでいいので、材料の分量をおしえていただけませんか?
バルサミコを入れて煮込みを作ったとがないので、どれくらい入れたらいいのか
わからなくて・・・。
生クリームは味的には必須ですか?

レシピというにはあまりにお粗末なのですが…、
バニラアイスクリームに少しバルサミコを垂らしていただくと
おいしくて目先がかわります。

  • 回答者:くろ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって極上バルサミコじゃなくでも、普通のバルサミコでもおいしいんですか?
どんな味になるんですか?

鳥手羽とネギのコラーゲンスープ

ネギを3センチほどの輪切りにして鳥手羽と一緒に
フライパンで焼きます。
適当にお鍋の中へ手羽が隠れるぐらいの水とコンソメを入れ
バルサミコ酢も入れてよく煮込みます。
バルサミコ酢が入ると酸っぱすぎず、手羽も柔らかく煮えます。

ほろほろと手羽が骨から取れる程度の柔らかさになったらスープごと飲んで下さい。
手羽から出たコラーゲンで翌日はお肌ぷりぷりになります。

===補足===
しばらく来れなくて遅くなりました。

鶏手羽は5本、ネギ2本、ひたひたの水、コンソメ2個で煮ます。
バルサミコ酢は大さじ2杯程度入れると風味もいいですよ。
もっと酸っぱいのがよければバルサミコを増やしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうで、体にもよさそう。
ぜひ作ってみたいのでだいたいでいいので、材料の分量をおしえていただけませんか?
バルサミコを入れて煮たことがないのでどれくらいいれたらいいのかわからなくて・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る