すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトの面接で受けをよくするにはどうすればいいですか?

  • 質問者:ユース
  • 質問日時:2008-06-20 14:09:14
  • 0

並び替え:

笑顔で元気よくハキハキと話すことですよ。
あと服装もきちんとすることですね。

  • 回答者:カボチャマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは第一印象です。
挨拶をしっかりしましょう。
後、身だしなみも年相応で清潔感あった方が良いですよね。
面接中は受け答えをしっかりして相手の顔を見て話せば大丈夫です!

  • 回答者:さわやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大きな声で受け答えをすること。
あとは この仕事をやりたいという
意気込みが伝えれるかどうかですね。
がんばってください。

  • 回答者:ぇえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず自分の今までのキャリアを一旦棚卸してみて、
自分の何が売りなのか、何ができるのかPRポイントを整理し、
それに基き経歴書と面接での問答をシミュレートすることですね

  • 回答者:キャリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やる気を見せることですね。
学生のアルバイトであれば、なぜお金が必要なのかとか、どうしてここで働きたいのかというのも大事ですけど、「頑張ります」という前向きな意欲をみせる事も大事ですよ。

若者らしいハツラツとした人であれば、頑張ってくれそうと雇用主も思うはずです。

  • 回答者:ばばしげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使える奴だと思わせる事です。業種によって変わります。
アルバイトでも履歴書は書くでしょう。丁寧に書いてください。
面接で質問された時、目線を上に泳がして考えるのは責任感がないように思われます。

  • 回答者:匿名a (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身なりと言葉づかいでしょうね。

  • 回答者:やっこん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

笑顔といっても 限度がありますから 程々に口角を少し上げる程度ですね。相手の目を きちんと見ることも大切です。声が小さいのはマイナスです。姿勢をよくして 堂々とした態度で臨んで下さい。あとは場数を踏むことですよ。

  • 回答者:あつ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

箇条書きですみませんが…

①最初と最後は自然な笑顔でさわやかに挨拶
②はきはきと聞き取りやすい声で(早口にならないこと)相手の目を見て答える
③質問に的確に答えて、こちらからはしゃべり過ぎない
④応募動機は必ず聞かれるから事前に答えを用意しておく
⑤得意分野はきちんとアピール(同じ業態での職務経験、包装ができる、毛筆が書けるなどなど)

  • 回答者:☆☆☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルバイトに限らず
はきはき物を言う。
笑顔も大切ですね。
分らないときは「分りません」とはっきり言いましょう。

もちろん、身だしなみも気をつけましょう

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明るく、はきはきと答える。
笑顔が大事。

  • 回答者:玲奈 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る