すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アクエリアスのペットボトルを再利用したいのですが、あの甘い匂いが洗ってもとれません。
とる方法ないでしょうか?

※再利用は、飲料用です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 17:44:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今飲んでるアクエリアスの容器がとても持ちやすいので、今使ってる以前買ったペットボトルをやめて再利用しようと思いました。
なので、この容器自体にこだわりがあって使いたかったので質問させていただきました。
ニオイをとるご意見、参考にさせていただきます。

並び替え:

ミョウバンを少し入れて水を入れて振って良く溶かして2~3時間おいて洗うと奇麗に匂いもなくなります。

===補足===
塩素系漂白剤などはペットボトルを溶かす恐れがありので使用しない方が良いです。

• 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性洗剤を少し入れて洗います。当然泡がのこりますから、あなたが納得するまで
ひたすらすすいでください。

私なら洗い1回、すすぎ1回で妥協します。水資源の無駄ですから。
においなんぞは、何回か使えばそのうち消えますので気にしません。

それでも匂いを気にされるのであれば、ジャスコで売っている2リットルミネラル水のペットボトルを買うといいでしょう。(ボトルは120円で、ジャスコカードがあれば、水はただです)

===補足===
あなたの住んでいる地域にジャスコがない場合はごめんなさい。

• 回答者:無害なんで気にしないでね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も利用してますよ!
それも、水用に、、、
ただ、水道水のままでは、美味しくない(?)ので、
粉のポカリを買って、10%ポカリとして、毎日、会社に持っていってます。
中にポカリを入れてるので、、、
参考にはならないですよね!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくキッチンハイターをほんの少しだけ入れてお湯を入れてしばらく置いておきます。
それからよく流したら臭いは取れていますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイターを希釈した水を入れて振るとかですかね。

でも私は面倒なのでお茶や水のペットボトルだけを再利用してます。
アクエリアスをよく飲まれるなら、粉のが売ってますから、それで作ると安上がりでペットボトルも無駄になりませんよ。

===補足===
>再利用はアクエリアスではありません。
ええ、わかっています^^ もしアクエリアスのペットボトルしか出てこないぐらいよくアクエリアスを飲まれるのなら・・・という余談でした。
ハイターはよく水で流せば匂いませんよ。でもあまり悩むならもう、同じサイズの水なりお茶なりを一度ペットボトル目的で買うという手段に出ますね、私なら。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再利用はアクエリアスではありません。
同じならニオイも気にならないので。
ミネラル水を入れたいのです。
飲料用ですが、ハイター使って大丈夫でしょうか?
まず自分が考えたのがそれですが、お皿やコップに使用するのと違い今度はハイターのニオイがとれそうにないように思えているのですが。
ハイターだと、別の強いニオイで抑える、という感じなので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る