すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明日は今年の3歳クラシック第1弾、乙女たちが桜の舞台で競う桜花賞です。
今年は混戦模様。2、3歳を通して実績を残したのはクロフネサプライズだけ。これが人気なのもなっとくできます。

さて、私の狙いですが、堅実派のウインプリメーラを本命に抜擢。父の成長力、荒れ馬場への対応力を評価しました。相手はこれも重馬場OKのクロフネサプライズ、外から今度は末脚切れそうなコレクターアイテム、前走ウインと接戦のアユサン、フィリーズの1、2着馬あたり。大穴でもう一頭の芦毛、ストークアンドレイ(根拠なし)。

さて、今回の質問も、
① このレースの勝馬をズバリ予想してください。
② あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、ユニークな回答をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのはなよいびと
  • 質問日時:2013-04-06 03:54:14
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、夜が明けて。
遅くなりました。
さて、結果については、もう何もゆうことはなし。
ディープインパクト産駒、大馬が走る説は辛うじて首差残った感じ。
実際、レッドの馬体をTVで見たとき、あ、こいつにやられるかもと思いました。丸みを帯びて、けっして小さく見えなかったからです。
本命に推したウインは先行のハイペースに巻き込まれたとはいえ、
直線向いて沈むのが早かったのでがっかりです。

で、久々に(ごめんなさい)大ホームランをとばしてくれたのが
BOSSさん! 福永 女子穴 Get!! お見事でした。
今後もBOSSさんの予想からは目がはなせません。

アユサンを高評価したマルサンさん、北の馬券師さんも、
お見事でした。

今日はこれから出かけますので、個々の皆さんへのコメントはまた後ほど。

来週は皐月賞、こちらも混戦模様です。
一般的にはカミノタサハラ、ロゴタイプのトライアル勝組と
コディーノ、エピファネイアの前走凡走組の争いと見られています。
さあ、大荒れのニオイがプンプンしますねえ。

では、また来週。
ソーシャルブックマークに登録する:

こんにちは、春の嵐です

花も散り 人気馬も散る そうなれば・・・・

①ナンシー社員 オレンジ色のナンシー 去年とは ちがってるー
        来いかなー 来いじゃなーい 花見優

②プリンセスジャック 福永 女子穴 Get!!  完璧。

 よろしく!

===補足===
久々のGETです!これで今年は終わりかも^^
もっとつくかとおもいましたよ
女子穴の穴GETは気持ちいい
ほんまモンを獲りたいね~^^
来週は負けるでしょう~

  • 回答者:ヒノキBOSS (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
花見優、聴いてきましたよ。これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=cyjJx7iPbV0
ナンシー社員14番人気、期待しています。
で、2着がウインプリメーラなら最高です。

で、女子穴。大笑いしました!

いやはや、今回は完璧でした。
これで結果も完璧なら、脱帽です。
♪来いかなー ♪来いじゃなーい

<hosoku>
おお、おめでとうございます。
すばらしい狙いでした。
大笑してるだけで、参考にしなかった
私がバカでした。
来週も素晴らしいネタを期待しています。
楽しみです。

並び替え:

おこんち~♪

間に合いました^^

① このレースの勝馬をズバリ予想してください。
クラウンロゼ

② あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
ティズトレメンダス

今日は自信が全くないのでクラウンロゼから3連複…
ストークアンドレイ←クロフネって、そっちかいっ!ってなったらオモロ^^
ウインプリメーラ、ローブティサージュ、アユサン(何が強いのか分からんが)
ティズトレメンダス、トーセンソレイユ、クロフネサプライズ、メイショウマンボ

先週の師匠の当たりから、予算大目にいただきましたので
手広く買うてみました!←下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるか?(笑)
師匠はローブティサージュからの3連単で勝負です!
銭洗い弁天の五円玉握って観戦しま~す♪

桜の花の勝負には桜の花の応援団♪
http://www.youtube.com/watch?v=jm4E-7v3YgY

では、また後ほど…(*^_^*)

===補足===
はい、どんも~。

やっぱ『花の応援団』がいけなかったですかね?
「最近の水鉄砲、ヒジョーに性能が悪いのネンのネン♪」by-青田赤道
それ以前に、ワシ水鉄砲持っとらんかった(笑)
いや…、まてよ…。
「四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れる御茶ノ水、粋な姐ちゃん立ちショ…」by-寅さん
お江戸代表の粋な姐ちゃんとしては、頑張って「立ちショ…」
性能を上げて、あんじょうヨー飛ばしたいと思います(笑)

さて、次回ですが「かわいい男の子達」と言われましても
ファザコンのワタクシはボクちゃんにはまったく興味が無くってよ~!
んで、お天気にもよりますが中山遠征を予定しております♪
随時、ツイッターにて中山の情報をツイートしたいと思っておりますので
皆様、乞うご期待!

へ?パドック情報?馬場状況?
もんなもんはモバイルかゴーグルエースで見てね♪
もちろんUpするのは生ビールの飲んだ杯数とか買ったアテでんがな(笑)

今回、予想をやる気しなかったのはオッズやデータが面倒くさいというより
「好きなお馬さんがいない」ということだと改めてハッキリわかりました。
中山で未来のイケメン探してきま~す♪
ついでにイケメンジョッキーもね~!(笑)

では、また…。
ありがとうございました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐るべし! 女子穴、大的中!

<hosoku>
鉄砲は数ではないようで、残念でした。
花の応援団が悪かったのかも。
師匠のローブはいい狙いだと思いますが、
もう一息でしたね。
クラウンロゼとか、ティズトレメンダスとか、
あっと驚く大敗でしたねえ。
こういう馬は次走が狙い目だと思います。

では、来週もでひ、ご参戦ください。
かわいい男の子たちですから。

<hosoku>
なんか変な感じがしていましたが、
「でひ」→「ぜひ」
閑話休題。

おー、中山遠征、いいですね。
中山競馬場には、あのオグリキャップが5着に負けた
雨中の有馬記念(1990年)以来、
一度も行ったことがありません。
翌年の奇跡の復活Vも実は応援に行くつもりだったのですが、
「いや、まてよ、ワシが行くと負けるかもしれん」などと
あほなことを思って、TV観戦といたしました。
いやあ、月日の経つのは早いものです。
閑話休題。

で、天気はどうなのでしょうね。

で、さつきといえば、やっぱこの人。

http://www.youtube.com/watch?v=rwoazuyghQ4

おそまつ。では、また。

今年は大荒れの桜花賞でしょうか?
昨日の天気のように。(今日も荒れているところがあるようですが。)

①ウインプリメーラと考えます。
前走2着より巻き返しを期待。

②サンプルエミューズ
前走は負けていますが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
雨はまだ降り続けているし、
どんなレースになることやら。
ウインプリメーラ狙いは私と同じですね。
サンプルは重馬場がどうでしょう。

おもしろいレースになるといいですね。

こんばんは。いよいよ春本番、クラシックシーズンですね。
今年は乱桜、トライアルの結果を信じるのか?
トライアルでの人気を信じるのか?それとも・・・
また、安田隆行厩舎の今年のGⅠ・3連勝はあるのか?
興味は尽きません。

①コレクターアイテム
 トライアルをパスして、ぶっつけで挑むのは成功のような気がします。
 牝馬だけに消耗は避けたいですし、前走で人気を裏切ったまま
 ここに出てくるというのが人気的に見てもイイですね。 
 2歳GⅠの時も一番人気、前走も一番人気、でもここは5番人気以下、
 馬場に対応できれば、突き抜けるだけの力はあると思います。

②アユサン
 この馬は右回りに不安がありますが、ここ2回阪神で対応してきていると思います。
 乗り替わりもプラスに作用するかもしれません。
 変に人気が上がらないでほしいです。
 こっちも差し馬なんですが、何とか馬場にも対応してほしいものです。

①②とも差し馬にしましたが、抑えたい馬は先行馬も。
クロフネサプライズは人気でもしぶとさがあるので抑えます。
クラウンロゼは三浦ジョッキーにそろそろGⅠをあげたい。
ローブティサージュも人気落ちした実績馬なので。
メイショウマンボは外回りでこそと思えるので。

トーセンソレイユとレッドオーヴァル、実力はあると思いますが、
いかにも馬体が寂しいですし、馬場が悪くなるとどうかと思えるので、
今回は外して考えたいですね。

===補足===
こんにちは。
今年の桜花賞ほど、向かい風がこんなにも
競馬に影響するとは思いもしませんでした。
馬場が緩かったとはいえ、決してハイペースだったとは思えませんが、
先行勢は直線でピタッと止まる感じでしたね。
(コレクターアイテムも止まりましたが…)
差し予想にしながら、2、3着馬をノーマークでは
お話になりませんでした。

皐月も混戦、二桁人気馬にも注意を払いたいです。
ミヤジタイガあたり、くさいんだけどなぁ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今日も中山は的中ですか。
うらやましいなあ。

で、コレクターアイテム。
私もこの馬が外から追い込んできそうな気がしています。
おっしゃるとおり、ローテも正解でしょう。
浜中も期するところがあるはず。
アユサンも下にも書きましたが、期待できそう。
乗り替わりも吉とでると思われます。
クラウンロゼは実はちょっと迷っています。
週初めにはこの馬からとまで思っていました。
血統にもう少し華があれば1番人気でもおかしくないのですが。
でも、なんとなく私の中でも後退して、いまや5番手以下。
うーん、ちょっと再評価してみよう。
でも、三浦はあんまり買っていないんですよね。

トーセンとレッドは同感。
細くても走れたのはディープだからで、
その子や妹は必ずしもそうではない、
と思っています。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
コレクターアイテムは走らなかったですね。
浜中「4角手前で手応えがなくなった」って、
どうも合点がいきません。
オークス出るんでしょうか?

アユサンはお見事でした。レッドは小柄だけど、
馬体がふっくら見えました。トーセンはいかにも寂しかったですが。

ミヤジタイガは前走、びっくりでしたが、
二番もありますかどうか。
では、来週も期待しております。

毎度、お疲れさんです。
やっと、復調気配のこの頃。
大井競馬で馬単万馬券を当てて、やっと復活しました。
因みに丁度、京浜盃が行われた日の10Rでした。京浜盃も馬単、
三連複を的中。
さらに今日、阪神牝馬Sを馬連一点勝負で的中!
軌道に乗ってきましたぁ~。

今年の桜花賞は、下馬評では混戦。
まあ素質馬がデビュー遅れや、順調に使えなかったことも
あってのこと。因みに私が期待していたラストグルーヴは
まだ1勝馬の身。オークス間に合うか?

てなわけで、桜花賞はやはり前哨戦のトライアルが重要な意味を
持ちそうです。見た目で一番インパクトがあったのはチューリップ賞
のクロフネサプライズですが、2着につけた3番身半差をそのまま
鵜呑みには出来ない点があります。2、3着馬ともレース中に落轍を
していたとのこと。強風の中のレースでもあり、見た目ほど実際は
実力差が無かったレースかもしれません。このレース以外で私が
最もインパクトを感じたのがフィリーズRでした。

というわけで、①の本命馬は、メイショウマンボとしました。
内回りの逃げ馬が2着に残る流れで直線一気のなで切りは、一頭だけ
性能が違っていた印象です。似たような脚質のレッドオーヴァルや
トーセンソレイユが、馬体維持に四苦八苦の状況に対し、こちらは
益々快調といった雰囲気。頭から狙ってみます。
当面の相手はやはりクロフネサプライズですが、武兄弟のワンツーが
あるのでしょうか。
それとも急遽、丸山騎手からC.デムーロに乗り替わったことで、
デムーロ兄弟のワンツーなのか。

②の伏兵候補は、アユサン。
チューリップ賞での例の落轍していた一頭ですが、直線の脚は
なかなかのもんでした。まともならクロフネサプライズとは
いい勝負ができる可能性がありそう。
まあ同じことはウインプリメーラにも言えますが。

一応、馬券的には、メイショウマンボからの馬単が勝負馬券。
クロフネサプライズはなんとか3着内に残りそうな気がするので
同馬の2、3着付けの三連馬券も買いたいですね。
レッドオーヴァル、アユサン、ウインプリメーラに、
あとは、メイショウマンボの同枠、コレクターアイテム、
ジーニマジック等も押えるかも。

場馬状態がどうなるかが鍵ですが、パンパンな良馬場は望め
そうもない状況下。道悪適性からもメイショウマンボには
チャンス有りと見ました。
では、またレース後に。GOOD LUCK!!

===補足===
武兄弟ならぬ、デムーロ兄弟のワンツー。
裏予想とはいえ、本当になるとは競馬は奥が深い。
アユサンが好走したのは、完璧に仕上げた厩舎の努力の
おかげ。C.デムーロにお鉢が回ったのも何かの縁ですか。

馬券では、馬連で押さえておきました。まさにデムーロ兄弟
馬券というだけの押さえ馬券。
クロフネサプライズが3着に粘っていれば三連複も取れたの
ですが。これは欲張りというものですかね。
何れにせよ、今回は運が良かったという結果。
マイナスにならなかっただけでも良しとしましょう。

メイショウマンボはやはり武幸四郎が下手でした。
ペース読みが出来ていない。
あんなに外ばかり回っては良さが出ません。

もっとスッキリとした形で勝ちたいものですね。
では、また次週に。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
好調そうでうらやましいですね。

さすがデータ重視の北の馬券師さん。
コレクターアイテム以外はすべてトライアルからですね。
結果的に、今回は私の予想とも近い感じ。
なんだか希望が湧いていきました。

で、そのマンボ。下でも書いたように、
なんとなく長距離(中距離)タイプに見えるんです。
1400を勝っているけど、ほんとは2000くらいが適距離ではないか、と。
それから、鞍上がやはり不安です。
(クラウンロゼも同じく鞍上不安)
アユサンは同感。
人気先行のディープの子にしては珍しく、
人気の盲点になっていることにも好感をもっています。

あとはおっしゃるように馬場ですね。
極悪馬場になれば、とんでもない馬が飛んでくるかも。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
おお、馬連押さえるところがさすが北の馬券師さん。
勝負強いですね。
マンボは確かに幸四郎のせいもあるでしょうね。
3着から10着くらいまではほとんど差がない感じでしたから。
流れとかタイミングとか、騎手の技量で、
着順が変わってきそう、ですね。

では、皐月賞も楽しみにしています。

毎度どーも(^o^)/
春の嵐と共にサクラ散る。『桜』花賞なのにサクラは出れず・・・頭固定で勝負の予定でした(T-T)
なんだか、お店に入ってお気に入りの チャンねー を指名しようとしたら「ごめんね~、今日はお休みなのぉ~♪」なんて言われた気分です。

で、こんな時に焦って1番人気の娘を指名しようものならほんの数分で他の指名が入ってロクに相手もして貰えずヘルプの娘と交代・・・なんて憂き目にあいかねません。
こういう時こそじっくり吟味して、人気はなくても「良い接客」をしてくれそうな娘を指名しなくては夜は楽しめません。


はい。「なんのこっちゃねん!」というツッコまれる前に予想行きます(笑)


① 4枠8番『ティズトレメンダス』を指名です。
 もちろん重馬場想定での指名ですが現時点で単勝30倍台とは予想よりかなり売れてますね(-"-) やっぱり皆考える事は同じという事でしょう(笑)大方の予想通りペースが早くなると目も当てられない結果にもなりかねませんが高松宮記念のように案外平均ペースになるのではないか?という(根拠なし)の読みもあります。
となった場合、人気のクロフネサプライズを上手くマークできれば頭まであるのではないかと。


② 先ず8枠16番『ジーニマジック』を挙げます。
 この娘も重馬場・平均ペースを想定しての指名なのでハイペースなら出番は無いかもしれません。しかし全戦マイルを使っての安定した戦績がありますし、勝ちきる『キレ』は無くても2・3着に入る『渋太さ』はあるのではないでしょうか?

 もう一頭1枠1番『ストークアンドレイ』を挙げます。
 買うつもりの娘の中では一番の大穴です、というか現在最低人気ですね。距離といい重馬場といい不安要素たっぷりなんですが調教は良い動きのようですし、チークピーシーズ付けて化けてくれないかなぁ~、なんて期待もあります。
まっ、最大の根拠は 『そっちのクロフネかいっ!』 なんですけど(笑)



 武豊と相性最悪ですが阪神JFでお世話になったのでサプライズちゃんは抑えます。というか8が軸なら総流でもOKですね(^^ゞ
 やっぱりG1馬の「ローブティサージュ」、ガイジン騎手の「トーセンソレイユ」・「レッドオーヴァル」、そっちのディープかいっ!で「アユサン」(なんとガイジン騎手に乗替わり)には厚く。
この辺に②の2頭を絡めて3連馬券も買います。


なんだかんだで1番人気の娘も指名してしまいましたが、相手人気薄の娘が上手い事「ヘルプ」してくれれば満足です♪

だからなんのこっちゃねんっ!(笑)


ではまたレース後に(^o^)/

===補足===
お忙しい様で、お身体等に無理が出ませんよう。(^_-)-☆

で、昨日は軸馬出遅れで終~了~・・・ あそこから連に絡めるのはルーラーシップかペルーサぐらいなもんでしょう。
馬単タテ目で涙目な結果になっちまいやした(T-T)
というか展開の読みもハズレ、軸馬出遅れじゃタテ目もクソも無いですね。もっと精進せねば。

ワシもそのうち穴獲って チャンねーの穴 GET!しちゃるけぇ!!
(下ネタ失礼 ^^;)


それでは来週もヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
なんというか、比喩が実生活に根ざしているのか、
とても的確ですね。
で、お店でただ1人の外国人キャストをご指名ですか。
さすが、お目が高い。この馬は前走で、
私が「そっちのダート馬かい!」と叫んだ馬。
早い時計は心配だけど、馬場次第では可能性はありそうですね。
ジーニも気にはなっているのですが、
同タイプのウインを軸にするだけに、
ナンシーとの二択になっていまのとこ落選。
でも、ちょっと見直してみるかも。
で、ストークアンドレイ。気が合いますね。
阪神JFのとき、私はこっちが本命で、クロフネが2番手。
「クロフネ丼」を狙って、あえなく散りました。
こんども「クロフネ丼」馬券は押さえるつもりです。

では、可憐なチャンねーたちの舞、楽しみましょう。
で、あわよくば本物のチャンねーのところに繰り込みましょう。
あ、前にハワイ旅行の野望もありませんでしたか?

<hosoku>
出遅れって、イヤですねえ。
土曜日のゴットフルートで体験したばかり。
ルーラーシップで泣き詰めだった昨年後半を思い出します。
で、シンプルに外人騎手で取れたレースでしたね。

来週こそ頑張りましょう!
めざせ! チャンねーとハワイ!

こんにちは。
例年よりも開花が早く、そして天気は大荒れ?今年は仁川の向う流しが丸裸でしょうか?
しかし例年の「満開の仁川」では私が「丸裸」にされる桜花賞、今年は良いほうにとらえます。

① サンブルエミューズ
いろいろ試して結果が出なかったんで、もう開き直るしかないですね。考えるとまったくダメだけど、開き直るのは岩田の一番得意な作戦、さらにフレンチの血が騒げば道悪OK、大逆転に期待します。

② サマリーズ
完全な道悪要員です。4代父にはアリダーやロベルトの名前があり、なんとなくタフな競馬は合いそうな気がします。

②はちょっとだけですが、①の相手がメイショウマンボ、その次にレッドオーヴァル、あとはトーセンソレイユ、クロフネサプライズ、ウインプリメーラ、ローブティサージュあたりを押さえます。

20年以上参加している桜花賞、たまには当てたいですが・・・

===補足===
アユサンは怖いと思いながら手が回らず。頭ではとても買えませんでした。
そして、「武兄弟」とか言ってて、実は「デムーロ兄弟」とか「ディープ妹」とかのオチでは?などとも思っていながら、「デムーロ馬券」だけは結局買えず。でも、みんな考えることは一緒でしょう、きっと・・・

クロフネはまともに噛んじゃいましたね。ちょっと気の毒な競馬でした。
でも、能力的にはやはり一番?かも・・・
なんか、ホエールのときみたく無性に応援したくなってます。

「岩田の開き(笑)」は、さすがに外を回しすぎだったけど、だいたいイメージしたとおりの競馬をしてくれたので悔いはないです。
ニガテなレースはやっぱりニガテでした、はい。

さて、来週こそ・・・やはりニガテな皐月賞・・・
難しそうですが、またよろしくお願いします。

  • 回答者:メジロも開き直る (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
春の嵐、いまのところ思ったほど激しくなく、
これでは桜は少し残りそうですね。
馬場状態はどの程度になるのでしょう。

サンプル、確かに「岩田の開き」(あんまりうなくなさそう)が怖いですね。ならば、ストークアンドレイの藤田騎乗も、なんとなく穴のニオイが漂ってきませんか(堂々の最低人気ですが)。
サマリーズは前走で頭で狙った馬。結果はしんがり。
さすがに今回は買わないつもりですが、
先行力があるので、少し怖いことは怖いですね。

しかし、スターホース不在のこういう桜花賞も珍しいですね。
どの馬からでも買えそうだけど、当てるのは至難の業。
なんとか当てて、胸を張りたいですね。

<hosoku>
サンプルエミューズは上がり最速タイで、6着。
なかなかの好走で、オークスに向かうとおもしろそうですね。
サマリーズははっきり芝不向きでしょうか。
確かにクロフネはちょっとかわいそうな展開でした。
こっちもオークス行くのか、どうか。

皐月は上位4頭が人気を集めそうですが、
それ以外にチャレンジしていきたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=GZ4192Cc77E

今年はアンカツいないのよねぇ((+_+))(;一_一)

1)レッドオーヴァル
2)メイショウマンボ
鬼門の阪神でございます、しっかりオケラになる予定、イヤ単なる気のせい?そんなはずはないんだけど、府中の第3コーナーよりずっと怖いです。

あとは2-3-5-6-12-13-14-18を絡めて購入予定、どの馬を外すかはこれから考えます。

http://www.youtube.com/watch?v=g4xfNSqlyXI

紫の桜って言うのもあるけど、せっかくのお姉ちゃんレースですからねぇ。
お江戸はソメイヨシノは終わっちゃったけど、八重桜が満開でございます。
このレースで儲かったら、造幣局の桜の通り抜けやコイン通り(広島造幣局)の八重桜でも見に行くか(^_^.)
勿論コイン通りの近くに昔の五日市競馬場のトラック跡が道路として残っているから、昔の地方競馬を懐かしみつつ、桜を堪能してまいります。
その前に当てなきゃダメなんだけど・・・・・。

===補足===
やっぱし鬼門の阪神競馬でございました。
まあ福島9R3連複 5-6-14 20,820円をちょっぴり(500円)あてたので、これを資金に来週頑張るもんφ(..)メモメモ

  • 回答者:安藤勝己 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな名前でも、誰だかすぐわかりますよ。
アンカツも桜花賞に似合う役者でしたねえ。
さて、レッドオーヴァル。いま2番人気。結構人気しています。
私はアンチ・ディープでずいぶん損をしてきましたが、
それなりにディープの子の取捨がわかるようになってきました。
ディープ自身は小柄でしたが、「ディープの子はでかいほうが走る」という
法則です。ジェンティルドンナも、ディープブリランテも、けっこう馬格があります。
で、このレッド。ちょっと貧弱ですね。
私は「人気先行」と見ています。
メイショウマンボは前走1400で勝っていますが、
個人的にはオークス向きじゃないかと見ています。

では、桜堪能の旅が実現しますよう、
心よりお祈りしております。

<hosoku>
転んでもタダでは起きぬプーママかな。
来週は得意の中山、期待しています。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る