すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日は3歳牝馬クラシックレースの第2弾、オークス(優駿牝馬)です。1600mの桜花賞から一気に2400mと距離が延びる過酷なレースに、乙女たちがNo.1の座を懸けて挑みます。

さて、このレース、どこからどうみてもディープ娘祭。桜花賞の1,2着馬、最重要トライアル・フローラSの1,2着馬がディープ娘たち。いずれも人気が高く、なかでもデニムアンドルビーが1番人気か。で、レッド、アユサンの順かと思います。

ディープの娘たち。死角らしい死角がない。2400がやや長い感じもしますが。それはほかの馬たちも同じ。こりゃあ、人気になるでしょうが、注意したいのは今年の馬たちはジェンティルドンナやヴィルシーナではないということ。これまでのところ。そこまでのパフォーマンスを見せていないので、付け入る隙もありそうな、いやあってほしい気がしています。

で、私の本命はスイートサルサ。サンデー産駒で最速の末脚を持っていたのは、ディープではなくデュランダル(短距離限定だけど)。その末脚が府中の直線で爆発すると見ました。相手は、サルサと来れば、当然、マンボ。この馬、胴長で距離をこなしそう。末脚もいいし、不安は鞍上だけ。あと、サルサのサの字つながりで、サプライズとサクラ。5枠のサージュコンビも気になっています。ディープ娘では角居厩舎のデニムアンドルビーは押さえます。
アユサンは丸山騎手を復帰させたのが気に入らない。レッドは距離に泣きそうな気がします。

さて、今回の質問も、
① このレースの勝馬をズバリ予想してください。
② あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークな、そして銭になる回答をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのさるさはおどれない
  • 質問日時:2013-05-17 19:55:47
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって雨が降る。
おわあ、サルサじゃなくて、
マンボのほうかい。
http://www.youtube.com/watch?v=dKuvJ7zG9LI

サルサは? 7着か。
一瞬、外から伸びかけたけど、
外、外を回る展開ではここまでか。
その点、マンボは内、内を回ってうまく抜け出した。
それと、やっぱり距離適性ありましたね。
エバーは堅実なレース振りだけど、ワンパンチ不足。
デニムは出遅れからよく追い上げました。
アユサンはなんとなく太く見え、レッドはピーク過ぎてましたね。
というわけで、ディープ祭を阻止したのは、マンボ。
すなわち、お祭りマンボでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Gay2MSjWn1E
(あかん、芸風がガンちゃんさんみたいになってきた)

で、ベストは穴馬にマンボを抜擢したマルサンさん。
最近、お得意のBOX馬券で万馬券をゲットされていることと思います。
エバー本命のみんな笑顔Ⅱさん、
エバー伏兵の北の馬券師さん、
お二人もお見事でした。
メジロさん、フロアクラフトはどっきりでした。
惜しかったですね。
BOSSさん、SILVER WINGSは来週ですね。
ガンちゃんさん、ダービー大勝して、薬研堀で大宴会しましょう。

来週はダービーなので、プーママさんやシャーロット嬢も
ぜひ参加してください。
ダービーでこれまでの負けをすべて取り返すぞ!
では、また週末に。
ソーシャルブックマークに登録する:

こんばんは。
オークスはディープ祭りになるのか?掲示板独占もありうる
メンバーではあります。三連単4頭BOXでもプラスにはなりそうですが…
お天気は大丈夫そうなので、今週は素直な予想で良さそうです。

①セレブリティモデル。
 どこが素直やねん!といきなりツッコまれそうですが、
 もし、桜花賞もフローラSもレベルの低いレース(格式ではなくレースの質)
 だったとすれば、どこに勝馬が埋もれているかと考えた時、
 ふと浮かんだのが、エリンコートでした。
 エリンコートはそれこそ叩き上げの馬で、忘れな草賞を勝って、
 本番のここも勝ちました。
 セレブリティモデルもじわじわ力をつけてきているイメージです。
 距離に不安はなく、末脚も長くいい脚を持っていそうです。
 
②メイショウマンボ。
 こちらはもはや人気にもならないでしょう。
 ただ、いたりあさんも挙げている通り、胴長の体形が気になります。
 スズカマンボの血が爆発すれば、長距離で一発大掛けがありそうです。
 いつかの菊花賞で、武豊の駆るアドマイヤメインが逃げて、
 人気薄の幸四郎ソングオブウインドが優勝した時のような、
 ミラクルが今回起こらないとは限りません。
 そういえば、桜花賞の時はこの兄弟でワンツーとか言ってましたね。

①②ともおそらく人気薄の今回、相手は手広く考えています。
もちろんいつものBOXも。
ディープ4姉妹では、私もレッドオーヴァルを切りたいです。
他3頭は抑えます。
さらに、サクラプレジール、クロフネサプライズ、トーセンソレイユは
人気どころで抑える予定です。

来週のキズナにバトンをつなげたいです。

===補足===
ベストありがとうございました。

①セレブリティの自信度が時間が経つにつれて無くなっていき、
結局流し馬券は控え、BOXオンリーにしました。
結果はご覧のとおり、「得意」のBOX馬券で、
馬連、三連複共々ゲットすることが出来ました。

メイショウマンボはスタートからゴールまで、
本当に無駄なく、そつなく乗りましたね。
前走の敗走をしっかり教訓にした好騎乗でした。
幸四郎君の涙も垣間見え、ここしばらくの苦労が報われました。
兄・豊さんはナイスアシストだったのかな?
2~4着のディープ産駒はそれぞれ何かしらの欠点を
持っていたのではないでしょうか?
伸びしろ(成長力)はこの3頭の方がありそうですが。

さて、来週はいよいよダービーですね。
来週はお兄さんに頑張ってもらいたいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
今回は早いお出ましですね。

桜花賞は確かに低レベルだったように思います。
強い馬なら突き抜けていたペースでした。
いちばん強いレースをしたのは、たぶんクロフネサプライズでしょう。
フローラSはタイムこそ遅いですが、デニムの勝ちっぷりは抜けていました。この馬は外せません。
で、セレブリティなんですが、
私はサルサにエリンコートのイメージは見ているのですが、
マルサンさんは忘れな草賞つながりなんですね。
前走は快勝でしたが、早い上がりが使えるのでしょうか。
そのあたりがちょっと気になります。
馬格もあるし、魅力的な馬ではありますが・・・。
マンボは1400を勝ってびっくりしたくらい。
長距離向けではないかと思っていました。
今回のメンバーで距離伸びて良さそうなのは、
マンボとソレイユ(かからなければ)くらいでしょう。
前々日売りではちょっと人気になっていますが、
本番は10番人気くらいでしょうか。
そういえば、ソングオブウインドは単勝を取りました。

お、ダービーもフライイングですね。
私はまだ買いたいと思う馬が出てこず、ちょっと困っています。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
おめでとうございます。
お見事な勝利ですね。
お兄ちゃんのナイスアシストだと、私も思います。
それと、負けたから思うのは枠順の差ですね。
もちろん、それも含めて予想なのですが。
サルサとマンボの枠が逆だったらどうだったかとも考えます。
ディープ4頭はディープ産駒としては
最高レベルの馬ではなさそうです。
それでもクラシックの2~4着を占めるのですから、
ディープ畏るべし。私にとっては苦難の時代が続きます。

ダービーのディープはキズナ、ヒラボク、ほかにもいましたかね?
たぶん、キズナではなく、トラかホコリあたりを検討中。
では、週末にまた。

並び替え:

毎度、ご苦労様です。
いたりあのさんは、サルサにマンボですか。
出題者が一番ユニークな予想していますね。
それにしても、ここは皆さん随分果敢な予想が多いです。
荒れるオークスということもあるのでしょうか。
オッズの下の方の馬の名前が多く出てきますね。

さて、今週のオークス。上位は予想通り、ディープインパクト
産駒一色。今週初めまでは、私もデニムアンドルビーかなと
考えていましたが、予想以上に人気になっていますね。
でも昨年もフローラS1着馬ミッドサマーフェアが1番人気で
崩れていますし、必ずしも信頼できる馬かというと安心は出来
ないでしょう。ただ能力があることは間違いないと思いますが。

今週もデータ的な面で少し触れておきます。ここ4年の優勝馬
で共通するのが、SS系産駒で母父ノーザンダンサー系という
トレンド。ジェンティルドンナ、エリンコート、サンテミリオン、
ブエナビスタは、皆父がサンデー系で、母はノーザンダンサー系
です。勝率11%は侮れない数値です。また生産者では、オークス
はノーザンファーム生産馬の活躍が非常に目立つレースで、
ここ10年で5頭の優勝馬を出し、10頭の連対馬を出しています。
05年からは毎年連対馬を出しており、ノーザンファームが最も
得意にしているGIレースでもあります。

と言うことで、今回私の狙いは・・、
① トーセンソレイユ
としました。桜花賞では3番人気でしたが、今回は
人気急降下。大外枠もあって大分人気を落として
いますが、逆に狙い目と見ています。
課題は輸送減りしないかということですが、こればかりは
遣ってみないと分かりません。
ただ、外枠に関しては揉まれ弱い馬ですから、無駄な消耗を
しない分、いいかと。ウィリアムズは意外と東京得意ですから
一発に期待してみたいと思います。
ディープインパクトの人気馬を破るのは、ディープインパクトの
妹というのもいいでしょう。

②の伏兵候補では、
エバーブロッサムをあげておきます。
アユサン、レッドオーヴァル、デニムアンドルビーと遜色ない
能力はあると思うのですが、これらよりも下に見られているのは
オープン勝ちがないからかも知れませんが、血統的にも何ら劣る
面はないと思います。フローラS2着馬は案外とオークスでも
好走例があるので、注意したい馬だと思います。

一応、トーセンソレイユは、パドックの気配をまず注目したい
ですね。馬体重が少しでも増えていれば大丈夫でしょう。
輸送さえクリアしてくれれば、一発大駆けも夢ではないでしょう。
上位ディープ産駒とローブティサージュに総流してみたいと
思っています。

では、レース後にまた。

===補足===
戦い終わって、黄昏て。
思わず、マンボかよ、と私も叫んでしまいました。
奇しくもメイショウマンボは桜花賞での私の本命馬。
大外枠で惨敗しましたが、今回も大外枠で失敗。
2度同じ失敗するとは・・・。
トーセンソレイユは予想外に先行しましたが、今の
東京馬場ならありでしょう。ウィリアムズに間違いは
無かったと思います。ただサクラと遣り合ってしまっては。
仕掛けて行った分、掛かってしまったのが誤算。

メイショウマンボはインからそれほど後ろに控えること
なく、巧く追走していましたね。エバーは出来が良かった
ものの、勝つには切れ味が足りない印象。デニムは後方で
矯めるのが持ち味だけに、今の前が止まらない馬場では
仕方が無かったと思います。

今回、桜花賞敗退組を狙ったまでは良かったですが、
三択での選択ミスとなってしまいました。8番人気で
なく、9番人気でしたか。

いたりあのさんは、もしかしたら取れたのでしょうか?
マンボ流しなら可能性ありですね。

次週は絶対巻き返したいところです。
さてダービーは第三の馬探しが最大の焦点とみています。
穴はあの馬でしょう。でも勝つのはあの馬か。
ではまた来週。

  • 回答者:ノーザン馬券師ならぬ北の馬券師 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
そうか、オークスのトレンドはサンデー×ノーザンダンサーでしたか。
まさにノーザン馬券師さんの出番ですね。
かくいう私の本命もその配合。気を強くしました。

で、トーセンソレイユ、いま8番人気。
本当にずいぶん人気を下げましたね。
血統、騎手、人気落ち、買い目は十分なんですが、
おっしゃるとおり馬体がどうか。
回復していることは大前提ですが、もう一回り馬体が大きければと思ってしまいます。
エバーも母系ノーザンダンサーの配合ですね。
渋いシルバーコレクターという戦績ですが、
ディープの子はこういうタイプでもGⅠで激走したりするからわかりません。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
いや、マンボは2番手評価でしたが、
馬券はサルサからしか買っていません。
ちょっと買い方も考えようかと思っています。

で、今年はSS系にロベルト系でしたね。
今日の勝ち方は、スズカマンボよりも
グラスワンダーの遺伝子を感じました。
トーセンソレイユは、やはり見るからに馬体が寂しい。
今日はパドックでレッドにもそう感じました。
エバーは相手なりに2着。
ヴィルシーナみたいにどこかでGⅠ勝ちあるかもしれませんね。

ダービーの穴馬って、興味がありますね。
人気はロゴ、キズナ、エピネ、コディ、ヒラボクの順でしょうか。
いずれにしろ楽しみです。

では週末にまた。

毎度どーも(^o^)/
1週間でこうも流れが変わるモンでしょうか・・・交流戦に入り、いたりあさんをはじめとする虎党の皆様はさぞや 激おこプンプン丸 なのではないでしょうか?(単に覚えたてのワードを使いたいだけです^^;)
我らが鯉はと言うと、珍しくバカ監督の奇天烈采配が見事にハマり4連勝♪♪「こりゃ週末は大雨が降るかのぉ~?」なんて思ってましたが、たった今オリの金子に軽く捻られました(/_;) これで明日は馬場の心配はいらないでしょう(笑)

で、そのオークスの予想ですが先に回答された皆様は どえらい アグレッシブですなぁ~(゜_゜) こりゃ負けられん!自称・穴党として更にアグレッシブに行かにゃ!!


① 3枠6番『サクラプレジ―ル』でお願いします。
 どこがアグレッシブやねんっ!!とツッコまれそうですが、今回は何卒ご勘弁を。いや、常連さんにはバレバレの予想ですかね?(笑)
 サクラ教信者として、ここは頭勝負です。父プレジデントがアタマ差に泣いたクラシック制覇とローレル以来のサクラ載冠に賭けます。
にしてもキャリアの割にチョイ人気先行な感じですねぇ~。せめて単勝10倍はついて欲しいですf(^^;)


② 4枠7番『ティアーモ』を挙げます。
 1800mで2戦2勝してる割にあまり売れてませんね。前、前で彼女が2・3着で残る展開になれば美味しい配当を出してくれるかと。だからこの娘は勝たなくても良いです。否、むしろ勝つなと言いたい。(コラっ!)



後の相手はあまり考えずに買います。その方が当たるかもしれませんので(笑)
阪神JFにあやかってローブティサージュ・『レッド』オーヴァル・『クロ』フネサプライズ。母サクラサクⅡからエバーブロッサム、お花繋がりでリラコサージュ・クラウンロゼ。
やっぱりガイジン騎手のトーセンソレイユ。
まだ何かで繋がってる娘がいるようなら教えて下さい(笑)


頭勝負じゃ!さあ行けプレジール!!サクラ咲け!!!

ではまたレース後に(^o^)/

===補足===
サクラ散る・・・
前行った3頭が直線沈んでしまったので今回はゴール前叫ぶ事もなく静かに終わりました(笑)
プレジ―ルちゃんは秋に向けて立て直してもらいたいです。

にしても、桜花賞に続いて 弟騎手 が勝ちました。今年の牝馬クラシックがこういう流れならば、秋華賞は 藤岡康太騎手 なんかが出走してくれば面白いかもしれませんね(^◇^)

まっ、秋の事は秋に考えるとして(笑) 来週はそれこそ競馬の『お祭り』です。走る方も賭ける方も気合パンパンでしょう。
が、私にとっての 本番 はもう1週あとです。流川・薬研堀へ繰り出すのは安田記念の時にしましょう♪(^^♪

もちろんダービーも楽しみにしてますよ~。80回記念ですしね♪気合入れて予想します。 
ブッ込み用の資金を稼ぐぞぉ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


それではまた来週もヨロシクお願いします(^o^)/


P.S.
http://www.youtube.com/watch?v=jSZxRmJ1pL0
ママさんとシャーお嬢様は今夜もどこかでお祭り騒ぎですかねぇ~?(笑)
 
来週はダービーですからきっと抱腹絶倒させてくれる事でしょう!(ムチャぶり)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとこさ勝った阪神。
なにやっとんじゃいと怒っているかといえば、
これが阪神クオリティ。ふつうに阪神らしい成りゆきで、
これくらいでいちいち怒っていては、阪神ファンは務まりません。

で、ガンちゃんさんもワシの仲間。
サの字つながりの世界へようこそ。
5枠の2頭もサージュのサの字で
押さえておいたほうがいいですよ。
で、サクラ。まったく未知数ですね。
だいたい2戦2勝でオークスを勝った馬は今までにいません。
カワカミプリンセスは3戦3勝。
しかも、強い勝ちっぷりで能力は示していました。
でも、未知数だけに期待も大きいですね。
私も大いに期待しております。

で、ティアーモも2戦2勝。
うーん、この馬はまったくわからん。
戦績からは逃げ馬だけど、クロフネSのほうが
テンは早いでしょうね。
番手でうまくレースができるかどうか。

では、ちょっと遅咲きの桜が咲くか、
今回も楽しみですね。

おまけ
本命サクラ、お宝サルサ→
http://yosou.keibalab.jp/treasure/treasure_03.html

<hosoku>
おお、さすがに本家の選曲ですね。
振りはともかくとして。
そうですね。弟繋がりに注意しておかねば。
秋華賞のころには私は確実に忘れているので
また教えてください。
で、安田。ショウナンマイティとかロードカナロアも出走するので、
1番人気にならないかもしれませんね。
でも、両方ともけっこう強敵。カレンも今度は人気集めるでしょう。
単勝5倍くらいはつきそうですから、
男馬券で大勝負を期待しています。
流川、もう20年以上行っていませんので、よろしくお願いします!

って、まずはダービーやんけ。

では、また週末に。

オークスは楽しみですね。
荒れそうな予感です。

①エバーブロッサム

②リラコサージュ

みんな元気に完走してほしいです。

===補足===
久々の万馬券の3連複をゲットできました。

馬連は一度入れたのですが、消してました。
ワイドはどうにかゲット。結果オーライでしょうか。

ダービーは子供の運動会です。
確か去年もでした。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今回は早いですね。
エバーブロッサムは堅実な成績、東京実績もある。
人気もそこそこだし、馬券も買いやすそう。
母親「サクラサクⅡ」なんですね。いま気づきました。

で、リラコサージュはオークスに向くブライアンズタイム産駒。
こっちも大駆けありそうですね。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
おー、マンボまで届きましたか。
お見事です。
なかなか今シーズンは好調ですね。
じゃあ、ダービーは録画でチェックですか。
予想の方はよろしくお願いいたします。

こんばんは。
昨年のオークス、前が止まらない馬場が影響して、えらい前がかりの競馬になったため、ジェンティルドンナの能力がすごかったにしろ、テンションが高かったため唯一「なだめて進める」のが奏功した結果、展開がバッチリはまって「5馬身」という差ができた(と思われる)ことをヒントにします。

① ブリリアントアスク
なにがヒントやねん!とつっこまれそうですが、ドンナはゴール前流して「5馬身」、こっちは目いっぱいに追って追っておいまくって「5馬身分差が詰まる」ことでハナ差勝利を予想します。
先週の馬場を見ていると、今年もまた超高速馬場の前残りになるかも。とすると・・・
こちらは道中一番後ろでポツン、前がつぶれて大外伸び・・・というシナリオです。
うーん・・・我ながら意味不明なシナリオだと思います。
たぶんビリ人気、ばんざーい!(←ほぼヤケクソ)

② フロアクラフト
フジキセキらしく、力強い走りだと思います。府中のハイペースはとにかくフジキセキ、一発ならこれか・・・と思っています。

③ あとは、クロフネ。見た目以上に全然強いと思うんですが。
阪神JFはあの流れで僅差2着、前走は数字以上に馬場がタフで、あの流れでよく4着に来たと思います、今にして思えば。
ディープの中で軽視予定がデニムとエバーです。桜花賞はハイレベルのレース、それに比べてフローラは低レベル、しかも、今回のレースが去年みたいな流れになってしまうと、さすがのデニムも厳しいのでは?普通の流れならチャンス十分ですけどね。

押さえは、昨日まで本命だったローブとプリンセスジャック、残りのディープたち、リラコまでです。

オークスとNHKマイルくらいは狙います。

===補足===
敗戦の弁がおもろすぎます、腹いたい・・・「そっちかい!」シリーズ、続きますね。
なんだか、今回は手広く買っていたので途中で頭が混乱し、フロアもマンボも見失いました・・・マンボはインでしたか、岩田が仕掛け遅れたとこだけはちゃんと見てたんですが・・・
アスクは、まあ力だけは走ったと思います。ディープ関連をふたつ追い越したんでよしとします。

マンボ、デビューからずっと追いかけていたんですが・・・昨年の馬場があまりにも頭に残りすぎていて、デビューから「オークス向きだけどオークスは買わない!」と決めていました。なんとも複雑な心境です。
でもマンボは身体が増えて、成長もしてましたね。
好きな馬なんで、これからまた買おうと思いますが、私が買うと・・・??
がんばれ、マンボ!

  • 回答者:メジロぶしざわぁー!! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
こりゃまた、キッツイ狙いですね、ブリリアントアスク。
血統的にはオークス、良さそうですが、
ちょっと時計がかからないと苦しいのではないでしょうか。
先ほどのメイSも(ミッドサマーフェアを買っていたのですが)
前が全然止まりませんでした。
(あ、私のサルサも追い込みだ・・・)
フロアクラフトはダンスの技巧って意味だとか。
で、サルサとマンボなら、フロアクラフトも買いなさいという
シャーロット嬢のお奨めをいただいております。
なので、ちょっっぴり押さえるつもりです。
まだ、底を見せていない感じがあり、そこらが魅力ですね。

クロサプは裸足のシンデレラ・イソノルーブルになれるかどうか。
かからずに気持ちよく走れればと思いますが・・・。

では、大穴炸裂を期待しています。

<hosoku>
桜花賞もフローラもそう感じましたが、
オークスもちょっとレベルには疑問符ですね。
そんななかで一番うまく乗れた馬が勝ったという感じがします。
確かにいかにもオークス然としたのは、マンボですね。
秋華賞は人気になるでしょうが、
あのレースもちょっと特殊なレースなので、
どうでしょうか?
と、まずはダービー。
こんどは「そっちかい!」がないように
万全を期したいと思います。

こんちは!
サつながりやサージュつながり?何処からか変なウイルスを
吸い込みましたか^^???
①プリンセスジャック

②ブリュネット

 そうかティアーモです!!

ジャックはですね1600の最後のダッシュがしにくい体制で

頭あげながら 伸びた てことは2400は圏内

ただ東京がどうかな いいほうに出たら ビックリ木屋町か

シルバーウイングス貸切。

===補足===
まったくダメな1日でした
また穴探しです^^
来週はスカッと・・・・・!!

  • 回答者:ゴールデンジャックBOSS (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いやあ、悪いものでも喰ったのかもしれません。
プリンセスジャックはまた無欲の追い込みでしょうか。
あまり長い距離向けって感じはしないのですが、
展開が向けばもしかするとまとめて差しきる?
ブリュネットも前走はいい末脚でしたね。
この馬はあんまりよくわかりません。
オークスはもう少しキャリアのある馬がいいようにも思います。

SILVER WINGS貸し切り、楽しみにしております。

<hosoku>
ダービー良ければ、すべて良し。
来週が勝負です。
頑張りましょう。

①ローブティサージュ
②サクラプレジール

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか過激な狙いですね。
ローブは桜花賞で復調傾向。
オークスではなんとなくこういうタイプの馬が
来るような気がします。
鞍上も怖いし。
サクラはキャリア不足が気になりますが、
先行して内ぴったりを回ってくるレースだと
連下に滑り込みそうな。

では、よい結果となりますように。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る