すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんばんは。
まだGⅠの気分にはなりませんが、実際、GⅠがあるんだからしょうがない。
それにしても、中途半端な時期にやるものですね。
ドバイ壮行レース、あるいは帝王賞への一里塚。JRAは安田記念の前後にダートGⅠをやればいいと思うんですけどね。

というわけで、明後日はフェブラリーS。東京ダート1600mにダートの強豪が集結しましたが、本年の著しい金欠も関係して、いまいち気合いが入らないのです。
人気はベルシャザール、ホッコータルマエ、ワンダーアキュートにニホンピロアワーズといったところ。
ダートの活躍馬は息が長いので、8歳馬、7歳馬がうようよしていますが、勝馬は6歳以下というデータがあるそうです。
まあ、データは北の馬券師さんにお任せするとして、今回、私の本命はゴールスキー。外から追い込みが決まると見ています。相手はベルシャ、ホッコーは外せませんが、ワンダーとニホンピロはそろそろ蹴飛ばしたいなあと思っています。穴にはドリームバレンチノとノーザンリバー、シルクフォーチュンあたり。
自信はまったくありません。

今年度の質問もこれまでと同じ。
① ずはりこのレースの勝馬をあげてください。
② アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
それと、競馬と関係のない質問はなるべくご遠慮くださいね。みなさんのご迷惑になりますので。

  • 質問者:いたりあのまだ冬眠中
  • 質問日時:2014-02-21 17:29:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

うわあ、びっくり。
最低人気のコパノリッキー。
去年の前半はベストウォーリアあたりと勝ち負けしていた馬。
実力馬の見逃しといえば見逃しだけど、
この2走の負けっぷりではちょっと手が出ない。
しかも、1/2の抽選だったとか。
まあ、競馬には絶対がないことを改めて見せつけられました。

で、今回はベストはなし。
惜しかったのはガンちゃんです。
エーシンを選んだ発想は、コパノまであと一歩のところでした。
エーシンならいっそ、もっと人気のないコパノが、と思いつけば、
100万近い三連単はあなたのものだったかもしれません、はい。
それと、マルサンさんのノーザンリバーも惜しかった。
もうちょっとで3着だったのですが、残念でした。

さて、次回は高松宮記念。5週間後の3月30日です。
ロードカナロアなき戦国時代の短距離路線。
こちらも大波乱が予想されますね。

では、またそのレースで。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

よろしく御願いします。

①ベストウォーリア

②ゴールスキー


外人騎手に流して勝手みたいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
怖い、怖い外国人騎手。
その流れは今年も続くのでしょうか?
とすると、リスポリも怖いなあ。

では、ご健闘を。

こんばんは。
ついこの前に有馬記念が終わったと思ったら、
もう今年のG1が始まりましたかぁ。
今年一年、このサイトが続く限り、またまたお世話になります。

さて、フェブラリーSですが、出走馬中半分の8頭が7、8歳馬、
残りが4~6歳馬で8頭と新旧の対決に注目が集まっています。
ちなみに人気しているキンカメ産駒2頭は若いほうですね。

①ニホンピロアワーズ
 もうずっと追いかけていますね。ここもこの馬と心中です。
 ただ昨秋の復帰以来、徐々に状態が上がっているように見え、
 初東京も初マイルも克服できるんじゃないかとそう思っています。
 4強の中では一番馬券的妙味もありそうです。

②ノーザンリバー
 この馬も昨秋以降、急激に力をつけているのではないでしょうか。
 マイルはギリギリかもしれませんが、芝のマイル重賞は勝っていますし、
 戸崎ジョッキーが上手に捌いてくれれば、
 一角崩しになりそうな予感がします。

人気上位馬では、
中央G1が悲願のホッコータルマエ、
同じくドバイを目指すベルシャザールは買います。
東京なら2割増しのアドマイヤロイヤル、
折り合えば怖いブライトライン辺りまで考えています。

さあ今年一年どうなりますか?
スタートダッシュ決めたいですね。

===補足===
ツワモノが集まるここでもさすがに
コパノリッキーはノーマークでしたか。

我が軸、ニホンピロはスローペースで
窮屈な競馬になってしまいました。
穴で狙ったノーザンリバーとブライトラインは
頑張ってくれました。
ドバイ行くという2頭は2、3着でしたが、
このまま行くのでしょうか?通用するとは思えませんが。
ま、それはさておき国内のG1レース・高松宮記念でお会いしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
確かにニホンピロアワーズ、1戦ごとに調子を上げているようですね。
前目で押しきる脚質がホッコーと同じなのが気になりますが、
自力上位は明らかなのでやはり外せません(外したいのですが)。
ノーザンリバーは人気がないですね。
距離が嫌われているのでしょうか。私も穴目に抑えたいと思っています(ただ、点数を増やしたくないので、現在はボーダーラインというところ)。

では、スタートダッシュが見事に決まりますよう。
期待しています。

<hosoku>
なんか直線で団子になって、ごちゃついたレースでした。
スローペースになるとは、思っていなかったのですが、
ホッコーなんかはもっと積極的なレースをしてもよかったですね。
ノーザンリバーはもう少しで馬券圏内、惜しかったですね。
ブライトラインに至っては、私は完全に軽視していました。
おっしゃるとおり、ドバイ遠征組はちょっと心許ないですね。
特にホッコーは帝王賞ねらいに切り替えるかもしれません。

では、高松宮でまた。

ど~も、お久しぶりです。
かれこれこのコーナーも何年目になるのでしょうか。
いたりあのさんの粘り腰も相当なものですね。パチパチ(>△<)。

さて、本年最初のGⅠレースを迎えました。
まあデータ的なことは、皆さんもベテラン揃いですので
分かってらっしゃるでしょう。フェブラリーSは割りと堅めの
レースです。
今回のポイントはJCダート優勝馬のベルシャザールの
取り捨てに全て掛かっているのではと思います。
過去、JCダート優勝馬でこのレース単勝1番人気の馬は
5戦4勝というデータがあります。まあ5回走って4回勝って
いるというのはなかなかの数字です。
ただ、どうもジェンティルドンナがあっさり先週負けたのを
見ると、そんなに信頼ができるのかどうかと・・?
唯一、JCダート優勝馬で1番人気で負けたのが一昨年のトランセンド
でしたが、同馬が6歳で敗れたのを見ると、同じ6歳のベルシャザール
もという気がします。大体、休み明けは4、4、15、3、2着と
勝てていませんからね。

ということで、今回はベルシャザールを外す方向で勝負します。
まあ1番人気は勝つか惨敗かの両極端な戦績なので、来ないなら
全く馬券に絡まない可能性もあるでしょう。
狙いは
① ホッコータルマエ
まあベルシャザールを切れば、自然とこの馬になるのですが、
5歳馬、先行脚質、交流GI好走馬と優勝資格は十分すぎるものを
持っているのは確か。
この馬を頭に流す予定でいます。

②の伏兵候補は、
ワンダーアキュート、とします。
近走でベルシャザール、ホッコータルマエと好勝負しているのは
この馬だけで、その割には5番人気と評価が低い印象。
十分、上位に食い込める馬だと思うんですけど・・・。

基本はホッコーからの馬単で勝負。
三連単は、他にニホンピロアローズ、ベストウォーリア、
ゴールスキー、ブライトライン、アドマイヤロイヤルを
絡めて買う予定。
とにかく、まずは今年GⅠ1勝目を狙って行きます。
では、レース後にまた。

P.S
因みに小倉大賞典は、ラブイズブーシェの巻き返しを狙う予定。
これは悪魔の囁きではありませんので、あしからず。

===補足===
いやはや、コパノリッキーですか・・。

直線では、ホッコーが抜け出すかという場面で、
内心やったと思ったんですけどね・・・。
忘れた頃の大穴というか、16番人気はさすがに手が
出ませんでした。フェアウェルS9着ですものね。
小倉も堅い決着で、WIN5も人気馬ばかりと、今日は
堅い日なのかもと思ったのですが、最後にドカンと来ました。

まあこういうレースはサッと忘れるのがいいでしょう。
事故みたいなもんですから。

明日の共同通信杯で取り返すつもりでおります。
一応、ショウナンワダチの末脚に期待しておりますが・・、
なんかこのレースも堅いかなぁ。
では、また次回に。

  • 回答者:北の馬券師だけにホッコー狙い (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
前回、悪魔の囁きでご推奨のベルシャザールをバッサリですか。
その潔よさはさすがですね。
私も先日、友人と話をしていて、
人気馬のなかでトブとしたら、ベルシャではないか、と指摘していました。
鉄砲駆けのタイプではない、必ずしも1600向きでない、
そしてドバイへ向けて体を絞り込めていないの3点が理由でした。
ただ、バッサリ切る度胸はありません。
逆に北の馬券氏さんご推奨のワンダーを切ってみようかと思っています。
根拠は特にないのですが、さすがに長い間、好走を続けすぎているように思います。高齢でもあり、そろそろ、この好走続きに終止符が打たれるのではないでしょうか。ただ、前日売りで5番人気とは意外でした。これなら買ったほうがいいかも・・・。

では、GⅠ1勝目、期待しております。

<hosoku>
最低人気馬ですもんね。
なかなか手が出ないですよ。
それに、どうも歳のせいか、
コパノと聞くと、どれも同じ馬に思えて、
あんまり区別がついていません。
エーシンもちょっとそのキライがありますが・・・。
ホッコー狙いはお見事でしたが、
コパノに足下をすくわれた感じですね。
まあ、気を取り直していきましょう。

では、高松宮記念で。

毎度どーも(^o^)/
例年ならこのフェブラリーSが競馬初めとなるところですが今年は既に2戦消化済です。
チョイと思うとこありまして今年からは競艇から少し競馬にも比重を移してみようと挑戦中です。(まだまだ 本職 は競艇なんですけどね f^^;)
ガッツリ大きくG1を獲るためにもG2・3レースでも面白そうならチャレンジして買うつもりですのでいたりあさん、そして常連の皆々様 今年もヨロシクお願い致します♪


①3枠5番『エーシントップ』でお願いします。
 毎年痛い目を見てても狙いたくなる芝の実績馬です(笑)果敢に逃げ宣言してますし距離も1ハロン長いなんて言われてますので いたりあさん の予想通り追い込みが決まる展開になってしまうと真っ先に 消し の対象なんですが、逆に有力馬達が牽制しあって仕掛けを遅らせるような『チキンレース』の展開になれば面白い存在になると思います。
 個人的には 逃げ残り だけでなく 逃げ切り の「単」まで考えてます♪


② 2枠3番『ソロル』を挙げます。
 彼も『チキンレース』となれば出番は充分ありそうです。ダートでの安定感やガイジン騎手ってのも買いたい要素ですね。あっ、②で挙げたのにエーシン君より人気してる・・・今年もこんなんでスミマセン(^▽^;)


馬券的には①を単・複メインで。
②・G1馬4頭・「ゴールスキー」・「ベストウォーリア」・「ノーザンリバー」に馬連や3連馬券を小銭で。
あとコチラで挙がった名前はワイドで行くかもしれません(笑)
(う~ん、グランドシチー・・・^^)


毎晩 ロシアの運動会 のおかげで少々寝不足ですが1発目が覚めるような配当に期待したいもんです♪
因みにお気に入りはカーリング・イギリス代表のミュアヘッド嬢♡ いやぁ~デラべっぴんさんですな~(#^.^#)
いたりあさん はロシア美女の方がよろしいでしょうか?ではアンナ・シドロワ嬢でご機嫌を伺います。

http://matome.naver.jp/odai/2139220487185219101
良い動画が無かったんで今回は静止画でスミマセン。

って、しょっぱなから話が競馬と関係ないがなっ!!
いや、私が言いたいのは・・

大本命の「マオちゃん」や「サラちゃん」や「ジェンティルちゃん」だって負ける時にゃ負けるんよ!大穴だって買わにゃ当たらん!!

という事なんです。(ホンマかいな?)


まっ、私は相変わらずこんな感じでやってます(笑)
それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
「大穴だって買わにゃ当たらん」・・・
・・・でもそこは思い付か無かったぁ~(>_<)
1・2番人気を引き連れて95万馬券!コパノ風水恐るべし!!ですね(笑)

そういや一時期ぷーママさんの影響で黄色ベースの画像をマイトップにしてました。またやってみようかな?♪ヨイトマケェ~~的な(^^;

おあつらえ向きのスローペースでしたがエーシン君は何か気になる事でもあったのか全く走る気になってなかったですねぇ(^▽^;)
まっ、軸馬がぶっちぎりドン尻ならば返ってスッキリしました♪(いつもの大うそです^^;)

それに今日の結果で「競馬に絶対は無い!」というのを改めて実感できましたのでまた「夢」を持って勝負できそうです♪
目指せ!ロシアンパブ!!(意味不明)


さて、またしばらく開いて次は春のスプリント戦ですか。
メンバー次第でまた思考停止の「単」勝負になると思いますので頑張って軍資金を増やしときます(^-^)v
競馬で勝負する時は買い目をつぶやきますので、お暇があれば御笑読ください。


それではまたヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今年はすでにサクラででかいのをゲットされているとか。
うらやましい限りです。
エーシントップ、芝馬とはいえ、
秋以降はダート転向でそこそこの実績ですね。
でも、芝のほうが向いているような気がしますが、
気のせいでしょうか。
ソロルはダート馬っぽいんですが、
1600がどうでしょうね。
もう少し長めのゆったりしたレースがよさそう。
と、文句を付けていますが、まったく根拠はありません。
実際、エーシンもソロルも生きのいい4歳馬。
いきなり一皮向けてもおかしくないと思っています。

さて、ロシアのお姉さん。
フィギュアくらいで、ほかはあんまり見ていないんですよ。
この2人なら、イブさんに1票。
で、マリリンはどこに行ったのですか?

では、目の覚めるような大穴に期待しています。

おひさです またよろしう おたのもーしますぅ
京都検定おちましたえ~
韓国語検定おちましたえ~
さて
なににしようかあ ^^

①ソロル 東京はなんか うちわく先行が粘るイメージが なぜかあります

②グランドシチー 間に合わず3着くらい ワイド流しにおすすめkkk

気合おなじく はいってまへんえ

冬眠中ではないけどピカ中 そんな馬いてたね~~

  • 回答者:ANA BOSS (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、落ち癖ついているようですが、
そろそろ昇りはじめるころでしょう。
ソロルとグランドシチー、どっちも人気薄ですが、
外国人騎乗。
穴をあけるとしたら、このあたりでしょうか。
ただ、ソロルは有力馬が前に行きそうで、
ちょっと苦しいような気もします。
グランドはそんな感じで3着ありそうですね。
では、気合いが入らないなりに、がんばりましょう。

1)ホッコータルマエ
2)ベルシャザール

後は行き当たりばったりで購入します。
春に三鉄の全線開通に行く費用を稼がなくちゃいけないんです、って違うだろうと怒られる前に回答終了致します。

http://www.youtube.com/watch?v=5MX51ICp2pA

  • 回答者:シルクよりクッキーの方がええんじゃあ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
えらくガチガチの狙いですね。
このレースはそういうレースかもしれませんが。
三鉄ってあまちゃんの? 
ばっちり稼いでくださいませ。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る