すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ちょっと変わったおでんの具を教えて下さい。

  • 質問者:はんぺん
  • 質問日時:2009-02-04 19:49:52
  • 0

変わり巾着です。
中身は餅以外に、すり身だったり豆腐ハンバーグのたねだったり、もやしだったり。
あるものを詰めてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やってみます。

並び替え:

ジャガイモ、車麩いれます。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大き目(できれば日本産)のにんにくを大量に入れます。
煮込みすぎるとなくなりますがほどよく煮込むと、臭みはまったくなくじゃがいものような食感でほんとうにおいしいです!
試してみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいてる特は当たり前のように「シューマイ」入れてました。

結婚してからシューマイが入ってないので、「あれ入れないの?」って聞いたら嫁に怪訝な顔されました。

刻んだ葱をかけて食べると更においしいです。
ただ崩れやすいので、最後の方に入れる事にご注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ、ソーセージ、トマト、ジャガイモ。

最初、入ってた時、びっくりしましたが、慣れるとおいしいです。

  • 回答者:もっちもち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとニンジンを入れます。甘みがさらに引き立ちます。
変わったってほどじゃないけど、おいしいので試してみてください。和風ポトフってとこですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏手羽元。だしが出て、おでん自体がぐーんと美味しくなります。
あとは、ロール白菜。ロールキャベツの白菜バージョン。味がしみ込んで、白菜がトローンとして美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが芋、人参、ウィンナー、
それから、お餅を白菜の葉っぱで巻いて投入してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道民です。
普通は入れないと最近知ったのですが・・・
蕗やツブ貝を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の軟骨、キャベツのぶつ切り、にんにくを入れてます。
にんにくは休みの日だけに入れるようにしています(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おばけー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:Q (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モチ巾と鳥もも

普通ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺん
ちくわぶ
うどん(きしめん)
豆腐
生玉子(汁の中で煮て、煮玉子になります)
かまぼこ

変わってないかも知れませんが・・・・・。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、もちを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子、シューマイ、トマト、鶏肉。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島で、おでんで有名な居酒屋で春菊を食べたことがあります。
ばらばらにならないように根元のほうをタコ糸のようなものでまとめて、出しでサッと煮ているようです。
他の具に香りや味が移らないように短時間で仕上げるのがコツですね。

  • 回答者:てげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三重出身の友人が作ってくれたおでんに地元で人気の具というカマンベールチーズが丸ごと入っていました。冗談だと思って食べたらこれがおいしくてはまりました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョリソー(辛いウィンナー)、餃子、にんじんも入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では昔からとり軟骨を入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は静岡育ちなので…はんぺんを必ずいれます。
はんぺんって言っても、黒はんぺんです!
いわしのすり身なんですが…。
とってもおいしいですよ^^

  • 回答者:駿河湾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サトイモです。
愛知県なので、サトイモのおでんに味噌をつけて食べます。最高においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではあらびきウィンナ-をおでんに入れます。

  • 回答者:ちろる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「てびち」 でしょう。豚足と言うのかな?美味しいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがの天ぷら(練り物)です。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉が大好きなので、鳥手羽を入れてます。
ホロホロッと柔らかくなって、美味しいですよ。

  • 回答者:mama (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軍じゃないだけで変わってはいないかもしれませんが、魚河岸揚げ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ、たこ、ちくわぶ

地方によっても具が代わりますよね。

  • 回答者:した (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根もおいしいですがかぶもいけますよ。
冷凍のたこ焼きもいけますよ、100円ショップとかでうってる物とかで、串に刺したりしたら食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎは甘みがあって意外とおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイをいれて食べますよ。
スープも出て美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やってみます。

トマト 

ちょっとびっくりですけど・・・

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

家は、骨付きキチンを入れて食べます。
ホロホロになって美味しいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。美味しそうですね。

おもちは普通ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。おもち美味しいですよね。

ウチは餃子ですね。
ロールキャベツは入れるとおいしいので同じような感じです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
餃子が有名な所に住んでいるのに思いつかなかったです。

自分の場合は銀杏ですね。ウインナーも好きです。

  • 回答者:かんとだき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

・ジャガイモ
・焼き豆腐
・鳥の厚揚げ

以上の3つがちょっと変わったおでんの具ベスト3です。

  • 回答者:おでんマニアEXE (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも鳥の厚揚げってなんだろう?

じゃyがいもは珍しくないですかね?

おでん食べた最後にごろごろとしたじゃがいもを入れ、味の染みた次の日にいただきます。美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
我が家では最初から入れちゃいます。里芋の時もありますよ。

ロールキャベツ、プチトマトです。
合わないように思えますが旨いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。プチトマト挑戦してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る