すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日までの賞味期限のサバを今朝冷凍保存しました
今晩サバの竜田揚げを作ろうと思うのですが鮮度はどうなのでしょうか

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-02-10 11:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私のほうはすぐにお腹をくだしてしまうので
今回は諦めました

とてももったいないことをしたと思います
次回からムダにならないように気をつけます

賞味期限は余裕をもった日付で、さらに加熱調理ですから問題は無いでしょう。
鮮度は採れた日から連続で落ちますから、それはあなたが納得されるかどうかです。

  • 回答者:tafumi (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中までちゃんと火が通っていれば
1日くらいは大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日くらいなら大丈夫だと思います*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費期限でなく賞味期限であれば、鮮度は落ちていますが食べられます。

  • 回答者:t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバはあたるとかなり酷い下痢、嘔吐が出ます。止められた方が良いと思います。小職、福岡県出身でサバの刺身を食べていましたので免疫が有ったので良かったのですが、会社の宴会でサバにあたった人はかなり、苦しんでいました。

  • 回答者:ヤマト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までの賞味期限で.なおかつ冷蔵庫での保存だったので生臭さが出ているかも
しれないですね。竜田揚げにするのでしたら小さく切って作ってみたらどうでしょうか?
1つ食べてみて臭みがなければOKと言う事で。
本来でしたらその日に使わなければ即冷凍庫の方がよかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

におってみて大丈夫なら使います。
タツタ揚げなら火もしっかり通すし大丈夫だと思いますよ。
私なら使いますね。

  • 回答者:18号 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら大丈夫そうなら食べます
から揚げなら味付けに殺菌効果のあるしょうがやニンニクを使うとより安心ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が1日くらい過ぎていても、冬ですし、冷凍されたので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日まで買ってすぐ冷凍していたんですよね?
それなら大丈夫だと思いますよ。
一応、においをかいでみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ。
私は賞味期限が過ぎても変なにおいがしていなければ、火を通して普通に食べます。
真夏なら、持って帰る時点でかなりダメージ食ってそうですが、今の時期ですし、私からすれば、たった1日★です。

でも、鼻に自信が無い、気分的に気持ち悪いと思えば止めておいた方がいいかもしれません。気持ちから腹痛を起したり胸焼けしたりする事もありますので。。。

  • 回答者:しまうま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖など青みの魚は悪くなるのが早いです。
竜田揚げを作る前に一度においをかいで
味をつける前に少し焼いて食べてみた方がいいと思います。
味が付いてしまうと、腐っていても気が付かないので。

くれぐれも青みの魚には気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章だけでは状態がわからないのですが
一般的には賞味期限が1日過ぎた位では問題ないと思います。
もちろん冷蔵庫に入れていると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバは悪くなるのが早いのでやめたほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る