すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近料理がめんどくさくてやってません、、、

もしよければ激安簡単料理を教えてください。

  • 質問者:ウルンガ
  • 質問日時:2008-06-02 13:42:34
  • 0

もやしを軽く炒め、塩コショウで味付けして、溶き卵を入れて仕上げます。
余力があれば、豚肉を入れてもおいしいです。

  • 回答者:のんこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚( ̄(oo) ̄)ノoooooバラとピーマンを炒めて
焼肉のたれで食べるヽ(*’-^*)。

  • 回答者:きんとん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちコープってご存知ですか?コープの宅配なんですが、色々な物がわりと安く購入できます。フライなどは衣がついていて、自宅で揚げるだけだったり、ピーマンの肉詰めなど焼くだけだったり。産地なども細かく記載されていますので安心かと。忙しい方や料理が面倒な日など結構活躍しますよ。
激安簡単のレシピではありませんが参考になれば・・・。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニラともやし炒め。
もやしはそのまんまでいいので、ニラを切ってフライパンで炒めるだけ。
塩こしょうで味付けするだけでおいしいし、野菜がたっぷり取れてヘルシー。
もやし30円、ニラも150円ぐらいかな?激安ですね。(^_^)
これに豆腐と卵を混ぜるとチャンプルーになります。
豆腐も卵も安いし。
さらに、豚肉やハムを加えてもいいですね。

  • 回答者:vv (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯を炊く根性がないとき、麺料理ですませています。いずれも調理時間10分ぐらい。
もちろん、野菜はありあわせのもので構いません。

◆焼そば
1.モヤシ・キャベツ・キノコ類などをフライパンに入れて、日本酒を多めに振りかけてフタをして中火にかける。
2.1に火が通ってきたらピーマン・ニラなどを加える。肉を入れるなら、このタイミングで。
3.2にも火が通ってきたあたりで、麺を入れてはしでほぐし、添付の粉末スープを入れて混ぜる。

◆納豆うどん
1.鍋に湯を沸かし、うどんをゆでる。
2.納豆を混ぜて、タレ(半分くらい)・からしを加えてさらに混ぜる。
3.大根をおろす。
4.塩蔵わかめは水で戻してから切る。
5.うどんがゆであがる1分くらい前に、オクラ・なめこを投入。
6.5の水を切りさっと水にさらしてからザルで水気を切って丼に入れ、2-4をトッピング。(味を見て足りなければ2のタレの残りをかける。←うどんに結構塩分があるので、最初から味を濃くしない)
さらに生卵をトッピングに加えてもおいしいです。

◆納豆パスタ
1.鍋に湯を沸かし、塩を入れて、パスタをゆでる。
2.納豆を混ぜて、タレ(半分くらい)・からしを加えてさらに混ぜる。
3.パスタがゆであがる1分くらい前に、レタス・ザク切りのニラ・オクラを投入。
4.3をザルにあけ水気を切って皿に盛り、2をトッピング。(味を見て足りなければ2のタレの残りをかける。)

  • 回答者:HARU1ban (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロコモコ・・・・?ロクモク・・?ロコムク?か
名前は忘れましたが、ハワイの名物料理らしいんですが
それ似た感じのお皿でのどんぶりもを めんどくさいときします。

カレー皿、できるだけオシャレな深めのやつに
普通にごはんを盛り付けて、バジル粉とアジシオを全体にふりかけておきます。

サニーレタスを右半分、周りに敷いて飾り
外周から攻めていくように盛り付けていきますが

まず、レタスのある方に レトルトのハンバーグをレンジでチンして置き、
冷凍ポテトをハンバーグの下に少し挟むかんじでつっこみ、
ハンバーグの上に目玉焼きをのせます。
あらびきウインナーと ししとうを焼き、
ハンバーグとレタスの間に添えます。
プチトマトを2個ぐらいよこんと飾り
缶コーンを添え、ケチャップを細いしぼり口から糸状に飾るようにして
マヨネーズも同様に、ケチャプにクロスさせるようにします。

ハンバーグの代わりに
豚うすぎり肉を塩焼きしてレモン汁をふりかけたものを使うと
栄養もUPして・・これがまた合うんですよ。

なにか一品せたいとき ヨーグルトに缶詰のフルーツとかこんにゃくゼリーとナタデココ、バナナなんかを入れたものをおしゃれな器にいれて出します。

なんか、豪華なように見えて手抜きとおもわれにくいです。

ポイントは 飾るように華やかにすることだけで
器の効果や
盛り付けは「立体的に」、がプロっぽいです。
たてるように真ん中に集めるよう意識するのがGOODです。

  • 回答者:パパイヤ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に何もないときや面倒な時あたしはよくチーズリゾット(洋風おじや)をよく作ります(*'-'*)
鍋にご飯・水・コンソメ・牛乳・塩コショウ・チーズを適当に入れて煮込むだけ♪
玉ねぎやニンジンなど野菜を刻んで入れるとバランスもよくなりますよ。

最近はチーズがだいぶ値上がりしてきたので激安とはいきませんが中々おいしいのでお試しあれ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

  • 回答者:みく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子丼はとても簡単です。
しかもおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、保温鍋に厚切りベーコン、じゃが芋玉ねぎ人参、その他好きな野菜と水で20分にて保温。夕方温めなおせばおかずにもスープにもなるポトフの出来上がりです。御飯パンパスタなんでも合います。

  • 回答者:かずかず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・大根を買う時に、葉をつけたままのを買って、
小口切りして炒める。
捨てるところなので、リーズナブル。
・炒めずに、軽く醤油と火にかけて、御飯に混ぜて菜飯御飯っぽく食べてもOK.

・ジャガイモを洗ってレンジの根菜で調理。(レンジがなければ茹でても可)
フライパンで軽く焼き色をつけ(バターかマーガリンがあれば香り付けにちょっといれる)、
ありあわせの野菜や肉などをいっしょに炒めれば簡単ながらも見た目豪華な
ジャガイモソテーが出来ます。あらかじめレンジで火が通してあるので
3分かからずに仕上がります。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もやしー ゆでて塩こしょうごま油で ナムル。
   ー 卵と豆腐炒めてチャンプル。
   ー 小麦粉とだし水を混ぜてお好み焼き。
¥も安いし簡単ですよ めんどくさい時ってありますよ^^ マイペースマイペース^^

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンは簡単ですよ。 玉ねぎやにんじんなどの野菜をみじん切り、ご飯はあまりものや冷凍していたもの、たまごも入れたら栄養バランスも良くなります。あとはひたすらいためる。

  • 回答者:ピコリ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・胡瓜のスティック・味噌マヨディップ
マヨネーズだけで食べるよりもいいと思います。
①味噌:マヨネーズ=1:2~3くらいでまぜます。
コレだけです。
たっぷりつけるとちょっとしょっぱいので、注意してください。


・韓国風冷奴。
①豆腐を切ってキムチをのせ、ごま油を垂らします。
 豆腐を電子レンジでチンして暖かくしてもおいしいです。


・長イモの醤油マヨ焼き
①長いもを皮をピーラーで剥いて1センチ幅にきり、ラップをして電子レンジに柔らかくなるまでかける。
②醤油:マヨネーズ=2:3くらいで混ぜたソースを用意し、①を油を敷いたフライパンでこんがり焼いてソースをからめて完成。

  • 回答者:決してマヨラーに非ず (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉か豚肉、家にある野菜(適当)、めんつゆ、卵。
肉と野菜を軽く炒める、好みの味に薄めためんつゆを1カップくらい投入、ちょっと煮る、溶き卵をまわしかけ蓋をして好みの硬さまで蒸らす。
親子丼っぽい味のものが完成。
ご飯にかけて食べると美味し。
味付けはめんつゆにおまかせ、肉を入れなくても結構美味しいところがうれしい適当料理でした。

  • 回答者:エンゲル係数急降下中 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵にシーチキンとねぎと醤油を入れて炒める。
シーチキンはオイルタイプのものはそのまま全部入れます。
 
卵に納豆とねぎと醤油を入れて炒める。
においはすごいのですがおいしいです。

卵と市販のポテトサラダを混ぜて焼く。
味付け不要です。

卵ばかりですが、とりあえず安くて美味しい素材と言うことで。

  • 回答者:空木 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーチキンマヨネーズ丼

その名のとうりシンプルアンドスピーディー

★が5個つくととてもうれしい性格でっす^^;

  • 回答者:気がしてスマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどうな時ってありますよね。
私はそんなときは「ミックスもやし」を買ってきます。
モヤシにキャベツやにんじんなどのカット野菜が入っているものです。
1袋100円くらいなのでそれを肉と炒めます。
野菜は切ってあるから手間なし、ただ炒めるだけです。
で、ちょっと健康的でしょ!?
おいしく食べるとなんだか疲れが取れる気がしますよ。

  • 回答者:maru (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒でやらない料理・・・・・・難しいですねぇ。
目玉焼きとか、野菜サラダとか???

冷凍食品が品揃えも豊富だし、味も悪くないので、食べたい時に食べたい物を買って来たらどうでしょうか?

  • 回答者:haru (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも入れる「炊き込みご飯」が有効でしょう

味付けは秋刀魚醤油味の缶詰と干貝柱・・あれば山菜水煮

又は五穀米もいいですよ・・1袋分でセットになっています

これに市販の惣菜少々加えればOKです

たまには息抜き・手抜きも・・明日の活力のため必要でしょう

  • 回答者:みしま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る