すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

外国のトイレのトイレットペーパーは太巻きのがあるじゃないですか。太くて思いので、引っ張ると途中でぶち切れてしまいます。使いづらくないのでしょうかね。
どのように、適量のトイレットペーパーをはぎ取っていますか?

• 質問者:素朴な疑問です。
  • 質問日時:2009-03-15 19:59:05
  • 0

海外在住です。
自宅のトイレットペーパーは日本のものと変わりませんので、使い方も、当然一緒です。
デパートや公共の場でのお手洗いはおっしゃっているような大型タイプが多いですね。
ホルダーのタイプがいくつかあるのですが、2パターンのに分かれます。

まず一番多いのが途中で切れないように下からペーパーを持ち上げ、一定量を引っ張る方法。

次の方法はホルダーのふたを持ち上げて引っ張る方法です。

どちらにしてもペーパーが引っかからないようにするしか方法はないですね。

あと、日本人からすると設置場所が適当でない場合が多いです。
その為、引っ張り出す体勢に問題があり余計に切れやすくなるのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、何の映画だったか忘れましたが、アメリカの映画で主人公がトイレに入ってトイレットペーパーを使っているシーンがありました。
その時は、トイレットペーパーを叩くようにロールを回転させて下に垂らして手でクシャクシャと握るようにしてました。

なんであんなに叩くんだ?と不思議に思ってました^^

• 回答者:シネマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでの場合は、立ち上がって体勢をペーパーに逆らわないように巻きます。
座る前に1~2回分を持ってしたりします。
かなり大きいので座って巻くと横にペーパーが流れて縮まるので。
分かり難い説明でごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うーん。ちょっと分かりませんでした。
もしかして、スゴイ解決法かもしれないと思って、何度も読んだのですが・・・。

上ブタのカバーを上に上げて上手く千切れないように剥ぎ取ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国にありました。向きも日本と違い横向きになっていました。
普通に引っ張って、千切れたらまた引っ張ります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る