すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏と冬 どちらが好きですか?
理由も併せてご回答下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答下さった皆様有難う御座います。 m(_ _)m
そして、キリ番遊びに付き合って頂いた皆様、有難う御座います。
結果は、見事に45:45でキレイに分かれました。
生まれた時期、出身地、お住まいの地域性等でご意見も異なってくるかと思いますが、年令によって変化するとことが有るいう事実にも気付きました。
桜も散って、本格的な暑さがすぐ目の前まできています。
今年も地獄的な猛暑となるのでしょうか?
多治見市の隣で昨年から暮らしているのできになります・・・・・

冬です。
おしゃれが出来るし、食べ物がおいしいです。

夏は
蚊に刺される
紫外線が強いのでシミ、そばかすが増えやすい
熱中症になりやすい
脳貧血になりやすい
汗で体がベトベトして臭くなる
暑さで食欲がなくなり体力もなくなる
など嫌いなことが多すぎます。

  • 回答者:冬はインフルエンザだけ嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も蚊に刺されると、大変なことになるので同感です
でも、夏の方が好きですね

並び替え:

夏が好きです!!
元気がでます!!

冬は、寒くてつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
夏はアクティブになれますよね、私も。

冬です。
湿気より乾燥の方が好きです。
暑いよりも寒い方が耐えられます。
雨よりも雪の方が好きです。
セミが鳴きまくり、蛙が大合唱する夏より、静かな冬が好きです。
食べ物が腐りやすい夏より冬の方が好きです。

夏の水浴びと冬の焚き火は甲乙付け難い難問です。
夏祭り&花火とクリスマスイルミネーション&初詣も難問です。
夏のカキ氷と冬の肉まんも選べません。

  • 回答者:コタツで丸くなる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
理由に拍手1個!!!

恋の季節の夏です!

夏生まれの私は元気いっぱい。

暑さも平気なのですが、冬になると、もうだめ。

寒さに耐えられないので、

夏です。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり、生まれた時期って関係あるのでしょうかね
恋の季節の夏  いいフレーズですね、でも、危険もいっぱいですよ、愛娘の父より

冬が好きです。
夏の暑さは、脱ぐのに限界がありますが、冬の寒さは、着込むことができるから。
あとは、スキーとかウィンタースポーツをするので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり着込めば何とか凌げる冬ですか・・・・

わたしは、強いて言えば「冬」です。

夏の暑さに耐え切れず、干からびてしまいそうです。
比較的、冬の寒さは耐えられるようです。

  • 回答者:東北人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
寒いのは着込めば何とかなりますからね
東北でも太平洋側なら、寒さもさほどじゃないでしょうから

冬です。
寒い時に動きたくなくなる感覚より、暑い時に外に出たくなくなる感覚の方が、私にとっては辛い...。
暑い時は例え裸になろうとも暑いです。
冬は着込めばなんとか外でも過ごせる。(勿論例外な土地もあると思います。)
後、基本的に寒さには強く出来てるみたいです。(私の身体。)
よく言う台詞ですが、冬生まれだからかな?
肌寒い感じとか嫌いじゃありません。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり、生まれた時期って関係有るのでしょうかね

夏です。

ひと夏の経験というのは、
魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ひと夏の経験・・・ オジサンにとっては『山口百恵さん』ですね  (*^-^*)
魅力的  って、う~ん・・・  微妙 というか複雑  (^-^;

超乾燥肌なので、こんな私でも皮脂が出る夏が好きです!

===補足===
わかります、そのつらさ!
状態が落ち着いていれば、夏の汗による痒みの方がマシですね。
春は花粉症なので・・・・夏が好き!とか言いつつ、
実は晩夏~初秋が一番身体にはラクな季節です。

  • 回答者:最近わかった (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私は中年オヤジですが、超敏感肌なので冬は乾燥で痒くなるし、夏は汗も等で痒いし、そう考えたなら
冬も夏も辛いですね
結局、春がいいかな・・・、これじゃ、脱線ですね・・・  (;^_^A

夏が好きです。
近くの海にシュノーケリングにいくのが大好きなんです。クーラー代がどえらいかかりますが。
夏生まれなので、誕生日お祝いしてもらえるのも嬉しいですね。

  • 回答者:さんご礁 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
誕生祝ってやはり嬉しいですものね  (*^-^*)

自分は夏です。
海水浴とか気持ちいいからが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も夏の方が気持ちよく過ごせて好きですね
暑さがほどほどなら・・・・

夏です。
寒いのは苦手で我慢できません。
でも暑いのは、全然平気で、汗をかくと爽快な気分で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
暑いのが平気な方は羨ましいですね、私は汗かきなので夏は汗もが大変です・・・  (⌒▽⌒;A

冬です。
冬は野菜がおいしいなぁと思います。
寒いのは苦手なのですが、
昨今の夏は 暑過ぎますね。

  • 回答者:にゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
確かにそうですね
夏の暑さにはうんざりです!!!

夏が好きです☆

冬の服だと着ぶくれし、夏の薄着ファッションの方がスタイルが良く見えるからです♪

あと寒いのも苦手・・・

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
女性だとそのような理由も有るわけですね・・・

123456ゲットですね!
おめでとうございます。
寝てしまった…。

冬が好きです。
ウィンタースポーツが好きですし、雪景色も。
暑がりなのもありますが。

次は222222を狙いますか?
お供しますが、この過疎化ではいつのことやら。

  • 回答者:99999の人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
有難う御座います。
私はウインタースポーツは全くしないので、夏の方が好きですね

冬です。虫がいないので。

  • 回答者:d (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
確かに夏の蚊等はイヤですね
でも、最近は機密性が良くなってハエは年中いるし、つい最近もう蚊を見てしまい、がっかり唖然です。

夏のほうが好きです。
冷え性だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冷え性の方って多いですからね・・・

女性が薄着になる夏が好きです。
下ネタでスイマセン。

  • 回答者:雪印 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
オジサンとしては、その理由に拍手1個!!

夏です。
冬は寒くて肩がこるので嫌いです。
雪が降ると車の雪払いがうざいし、
大雪になると家の屋根の雪まで降ろさなければならない。
春になれば消えるものを・・・
暖房費もバカにならず、経済的にも大変。
だから冬は嫌い、夏のほうが好きです。

  • 回答者:さくら~ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そろそろ さくら~ も咲きましたか?
やっと長い冬が開けましたね

冬です。
暑がりなので、寒ければ着る物を増やせばいいですが、暑いからと脱ぐには限度があるため、夏は死にそうになります。

  • 回答者:ぺこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですよね、暑さにも限度が有るでしょう!!  って言ってやりたいですね、昨今の夏には!!

どっちも好きなんですが・・・・
しいて言えば、冬かな・・・
スキーが大好きなので、冬ですね。

  • 回答者:スキー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私は冬はこたつでみかん派です

真夏が大好きです。クーラーも要らないくらい好きですね。
親が居なければ沖縄でも引っ越したいくらい四季がないくらいの暑い国で過ごしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私は暑さにも限度が有りますね

夏です。
超寒がりなんで。
海で遊んだり昼が長かったりするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も加齢とともに寒がりになり、冬は辛いですね。

夏が好きです。
夏は暖かいので、運動しようという気になりますので、健康面からもいいですね。
冬は寒いので、家から出るのがおっくうになり動く気になりません。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
良~~く分かります!!

冬が好き。

冬は着れば暖かいけど、夏は脱いでも暑い。
こたつにみかん。鍋。
好きな食べ物も冬が多いなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
基本的には夏の方がすきなのですが、その理由に一票!!

夏 か 冬 と 言えば 必ず 冬 を 選びます。 2007年 2008年 暑さ で 酷い目に遇いました。 暑さの余り 毎日 タオル を 冷水 に 浸し 体 を ずっと 拭いて ばかり いて とても 嫌 な 時 を 過ごし疲れました。 2009年 6月から9月中 また 暑い 夏 が くる!

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
大黒摩季 ・・・?
なんのこっちゃ?

夏が好きです。
夏は外で運動しようという気になりますし、その後のシャワーも気持ちいいです。
さらにその後のビールも格別です!
冬は寒いので動く気になりません。
コタツに入ってのんびりテレビを見てるだけって感じです。
それはそれで悪くはないんですけど。

  • 回答者:寒がり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冬の熱燗、温泉に浸かっていっぱい、いいじゃないですか・・?

冬のが好きです。寒いのはたくさん着て我慢できるけど暑いのは苦手です。日焼けもいやだし。。。

  • 回答者:シミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
確かに暑さ対策は限界が有りますからね・・・

冬です。
どちらも出かけるにはオックウだけど、
すごしやすさでいえば、冬です。

冬は着込んでいれば動きにくいところがあるが行動できるけど、
夏はいくら脱いでもダメなので…、何にもするきがおきにくい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私は冬は出無精になり、何もしたくなくなり こたつで冬眠  ですが・・・

夏のほうがすきです。
冬場はなぜかうつ病が激しくなってしまうので。

  • 回答者:なつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり夏の方が開放的になれるからでしょうか・・・?

冬です。

コタツでうたた寝するのが大好きなので・・・。
冬の布団&コタツはたまりません~!!

冬のお鍋も大好きです^ ^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
こたつに鍋、言うことなし!!

夏が好きです。
理由は、熱さに強く日焼けが大好きだから。
身軽な服装で歩けるのも好きです。

寒がりなので冬は冬眠状態です。

  • 回答者:常夏 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冬眠族、ご一名様ごあんな~い!!
私も同意見です

夏です。
家族が嫌がるので、クーラーはつけますが
本当はクーラーをつけたくない位、暑いのは好きです。
個人的には、ちょっと汗ばむ位の室温がちょうど良いと思うんですが。

逆に、冷え性もあるので、寒いのには耐えられません。。。

  • 回答者:24歳・女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冷え性の方は辛いでしょうね・・・

冬です。寒い日でも、防寒がある程度できますが夏は、限界があります(服装)

  • 回答者:日差し苦手 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですよね

夏です!
ダイビングをするので暖かい海で潜りたい。
冬は冬なりに素晴らしいですが、冬よりも夏ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私もそう思います

夏が好きです。
開放的な雰囲気が。
実際暮らすには冬のほうがいいんですけど。暑いのが苦手なので。
でも明るくて夏はいいですね。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冬よりは夏の方が明るいイメージが有りますよね。
でも、冬には落ち着いたシックなイメージも有り、それはそれで良いような・・・

寒いのが嫌なので夏がいいです。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
明快な理由ですね、納得。

冬が良いです

紫外線アレルギーなので
夏は外で活動できません

  • 回答者:秋も好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
先ほど、別な方のご回答で初めて『紫外線アレルギー』なるものを知りましたが、大変そうですね
秋もいいですよね、過ごしやすくて

昔は夏が好きでしたが、歳をとった今は冬が好きです。
家の中でぬくぬくまったり出来るのがいいですね。
夏は暑いし辛いなあ。

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
分かりますね、オジサンには!!

汗かきなので夏は汗で大変なので冬が好きです。

生まれたのが2月で冬生まれもというのもあり冬に愛着があって好きです。

粉雪が降ってる景色もきれいでいいですし。

イベントもいっぱいあってにぎやかなとこもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
新潟の冬は辛いのではないですか?

どちらかといえば冬ですかね。
薄着には限界があるけど
厚着には限界がないので。
(重ね着が沢山できるから)

一番好きなのは秋ですが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私もそう思います  (*^-^*)

絶対夏です。
寒いのがキライだからです。
寒いと朝布団から出るのもイヤだし、何をするのも動けません。

  • 回答者:buru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
分かりますよ、その気持ち

冬が好きです
冬の寒さは我慢できましが
夏の暑さはイライラしてきて
むしゃくしゃします

スポーツも冬のスポーツの方が
好きなこともあります

  • 回答者:雪男 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
さすがは雪男さんですね。
ネコはこたつでごろ寝ニャン!!

夏が好きです。
日が長いので1日を有効に使うことができるからです。
明るい日差しの下にいると気分まで明るくなれます。

  • 回答者:夏生まれ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ポジティブなお考え、結構ですね。

夏の方が活動的なので好きです。
冬は寒いので苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
分かりますね、その気持ち。

夏が好きです。
外で遊べるからです。

  • 回答者:とくめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私もウインタースポーツは全くしないので、外の遊びは冬意外限定ですね

夏が好きです。
寒い冬より、暑い夏の方が体の為にはいいです。
血液の循環が良くなるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ポジティブな答えですよね。

冬です。
寒いのはいろいろ対策があるし、最近の冬は短いのでセーターやコートといった服を楽しめる。
夏は、気をつけないと日射病や熱射病になるので怖いです。日焼けも、健康というよりやけどに気をつけないといけないし、1日中エアコンつけてないといられない!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冬も循環器系の病気の方々は危ないですよね・・・

夏と冬 で選ぶとしたら冬です。
夏は暑さにストレスとイライラするから。
なので冬を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
確かに冬は穏やかな気分になれそうな気がしますね
でも、北国の方々はストレスが一杯でしょか・・・?

夏です。 

寒いのが苦手なのと、ビールがおいしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ビール等に拍手1個!!

冬です。
寒さは着こめばしのげますが、暑さは脱いでもしのげません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですよね・・・

冬です。冬は着込めばなんとかなるけど、
夏の汗のベタベタはどうしようもなく、
気持ち悪いので・・・

あと冬生まれなので好きっていうのもあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
生まれた季節って関係有るのでしょうか、結構誕生月との関連を述べている方がお出でになりますね

冬です 暑がりなので 汗を良く掻くので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
切実ですね・・・

冬が好きです、理由は暑いのは苦手で心臓が弱い私には厳しい環境です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
大変そうですね
確かに夏の方が負担が大きそうですものね・・・

夏が好きです。

夏の甲子園、高校野球があるからです。
毎年見ています。
高校のとき見ていた人がプロになって
活躍すると、応援します。

  • 回答者:今まで沢山の人が。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ナルホド、そのような楽しみも有りますね
我が家は正月の箱根駅伝が必修番組で、数年後ニューイヤー駅伝やマラソンに出て活躍しているのを見ると嬉しくなるのと一緒ですね

私は夏が好きです。

誕生日が夏なのもありますが…
暑さに強いので、夏は扇風機で過ごせるので、夏の方が光熱費が圧倒的に安く済むから、というのも理由の一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
今気付きました!!!
拍手を付ける時に、 何故左横にもうひとつ拍手マークが出るのか怪訝に思っていたのですが、コテハンだと、それが無いのですね。
でも、その違いにはどのような意味が有るのでしょう?

私の誕生日は冬なのですが、サンダルにワンピース一枚で出かけられる開放的な夏のほうが大好きです。また夏の夜の雰囲気もたまらなく好きです。

  • 回答者:こころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
夏の夜は危険が多いですからご用心・・・!!

昔は体温が高くて活動的だったので冬の方が好きでしたが、
寄る年波には勝てず(笑)今は寒いのがつらいので夏の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
この年になると、分かりますね  (^-^;

冬のほうが好きです。
今の日本の夏は、異常です・・・。
近頃は、幼い頃によくみかけた「つらら」もすっかり見なくなりました。
その分、冬がすごく過ごしやすくなりました。
どちらにしても良い状況ではありませんね(汗)

  • 回答者:ムシムシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
最近では『しもばしら』も見かけなくなりましたねぇ

冬です。
異常な汗かきなので夏は苦手です。
寒いのは着込めば何とかなりますし、冬のほうが食べ物が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
鍋なんか最高ですね!!

夏です。冬は雪が積もってお外で遊べないので。
かと言って冬の厳しさを温い部屋の中から眺めているのも好きですが。
夏は山に入って野生動物見れますからね。

===補足===
高満足度ありがとうございます。
北海道の支笏湖洞爺湖まで続く林のそばに住んでいるので
時々、家の庭までリスやウサギやキタキツネが遊びに来ます。
場所によってはヒグマが遊びに来て洒落になりません。^^;
それでも昔ほどは見かけなくなってきました。
人と動物の共存は無理なのですかね。

  • 回答者:平均5.00すげー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
野生動物って、なかなかお目にかかれないのではないですか・・・?

ご丁寧な補足のご投稿有難う御座います

夏が好きです。

かんかん照りの太陽の下で
じりじりと肌を焼きたいですね。
40℃以上も経験していますが、冬より好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も若い頃は日焼けにせいをだしていましたが、最近は、ご無沙汰ですね・・・

キリ番おめでとうございます^^
CIVILMANさんの「キリ番狙ってる?」の質問でそれに気づいて狙ってみたのですがやっぱりCIVILMANさんでしたか!

冬の方が好きです。
まず夏は汗をかくのが苦手なのと、暑さで大好きなお風呂にこれまた大好きな熱いお湯にゆっくりつかることが出来ないのが嫌で。
冬は着込めば寒さを解消することが出来るのと、クリスマスやお正月、バレンタインデーといった好きなイベントが多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
有難う御座います、又してもGETできました  \(*^o^*)/

夏です。
冬は寒くて動けません、冬眠したいくらい。
暑い方がマシなのは夏生まれだから?

  • 回答者:誕生石はベニシマメノウ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も冬はこたつで冬眠していたいですね

小さい頃は夏の方がよかったんですが、最近は暑さが馬鹿にならない・・・すっごいので勘弁してくださいと思うようになり、冬の方がまだましなんじゃないかと思いはじめてます。

===補足===
HNはですね黒い柴犬から来てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ここ数年来の暑さは尋常では有りませんからねぇ、分かる気がします。

ところで、変わったHNですね、謂れは・・・・ ?
興味が有りますね

犬についてはあまり詳しく無いのですが、黒い柴犬って珍しいのでは・・・?

冬です

コタツのゴロ寝が好きなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
こたつでごろ寝、最高ですね
我が家には炬燵が有りませんが、今でも実家に帰るとクビまで入って zzzzzzz

両者を比べれば、冬の方が好きです。 
夏は、暑いですし汗をかきますし、体調の管理が大変ですので嫌いですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
夏の方が気分が明るくなりがちで好きですけれどねぇ・・・・

温暖化で異様に気温が上がってはいますが、
それでも夏のほうがましです。
生まれつき冬の寒さは苦手なので。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
暑さにも限度が有りますが、やはり夏が好きですね私も

私は絶対的に冬です。

まず暑さに弱いのが1番の理由ですが、紫外線アレルギーなのでうっかりちょっとでも日焼けしてしまった日には大変です。。
焼けたところとかに関わらず体のあちこちにブツブツが出来てしまってとても痒くなります。
他には湿気が嫌です。
体がだるくなるというか、重くなるというか…何もしたくなくなってしまいます。

それに比べて冬は快適なものです。
暑さに弱い分寒さには強いので、朝も辛くありません。

  • 回答者:今日は雨。 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
『紫外線アレルギー』って初めて知りました、大変そうですね・・・

パスワードにしたくなるような123456。
お見事です。
北海道にいると、暑すぎない夏が希望です。
でも関東に数年住んでいましたが、冬になると雪が恋しくなりました。

  • 回答者:早起きさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
有難う御座います
離れてみれば故郷と一緒で懐かしく恋しく感じることもおありでしょうが、そこで暮らすとご苦労の方が多いのでは・・・?

汗をかかない冬の方が良いかな? スノーボードも出来るし。けど、一番好きな季節は秋です。続いて春。夏は一番嫌い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
夏が一番お嫌いですか・・・・

夏ですね。
暑いんですけど、開放的でいろんな楽しいイベントもあって好きです!
冬は寒くて外に出たくないです。

  • 回答者:うにうに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり活動的になれるのは、冬よりも夏でしょうね
私も夏の方が好きです

どちらも好きでない季節ですが、しいていうならば夏ですね。 
冷え性で寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
女性の方々なのでしょうか
冷え性なので冬が嫌い(苦手)  という回答が結構有りますね

123456おめでとうございます\(^o^)/
すごいですね~~(^^♪

さて、私は冬が好きです。
雪が大好きと言うのもありますが、あの澄み切った空気・ぴんとする雰囲気がなんとも言えません。クリスマス・お正月と言う行事ごとも好きです。
ものすごく冷え性なのですけどね^^

===補足===
はぁとたくさん&コメントありがとうございます\(^o^)/
最初の雪って新鮮で神秘的なものすら感じます。以前雪が降らない地方に住んだことがあるので特にそう思います。豪雪地帯の方は違うかもしれませんが、私にとって雪は心がきれいになる気がします。

  • 回答者:新桜 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
有難う御座います  
その年の最初の雪って感動するのは私だけ・・・・?

やはり 『白』 という色にも関係しているのでしょうね・・・・

冬です。
楽しい行事があるからです。
クリスマスにお正月。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
夏も色々有りますよ、花火大会や夏祭り
でも、冬の花火も風情が有っていいですよね

夏です 
寒いと行動できなくなるので

  • 回答者:あい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冬眠しましょうか
私も冬は出無精になりますね

冬です。
消去法ですけど。

女性ですが、ものすごい汗かきです。
しかも上半身中心で、
顔と頭に大量の汗をかきます。
電車の中で必死に汗を拭いているのは
私以外は太った男性ばかりです。
脇など服の汗ジミも気になりますし。
汗をかきすぎて体がダルくなるし、
夏はいいことがありません。

冷え性ではありますが、
冬の寒さは着こめば何とかなります。
許容範囲です。

  • 回答者:匿名。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
女性の汗かきさんはお化粧とか大変でしょうね

どちらも苦手なのですが。夏のほうが好きです。夏のほうが体調が良いからです。

  • 回答者:123456に回答できてうれしい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
多くの方が、夏の方が体調が良いのではないでしょうか、血の巡りも良さそうですから

冬です。
夏は、暑くて嫌です。
冬は、寒いけど厚着すればいいし。
あったかいお風呂に入るとぽかぽかで気持ちいいし。

  • 回答者:刀剣 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私は夏の方が好きですけどね・・・・
暑さは苦手ですが・・・・  (^_^;

冬です。
寒ければパソコンの熱で部屋がちょっと温まる。エコだね!
夏だと暑すぎ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
究極のエコ?

冬が好きです。
冬生まれだし、コートとかの冬服が好きなので。
暑いときより、空気がキレイで、風景とかもステキになります。
何より、寒い日の羽毛布団は最高です!

  • 回答者:羽毛 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
羽毛布団  って本当に良いですよね
zzzzzzzz

123456 おめでとうございます。

冬の方が好きです。
夏生まれですが夏は苦手です。
炎天下での運動会の練習の時にぶっ倒れたことがあり、それ以来
苦手としてます。

  • 回答者:狙ってたんですね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
有難う御座います
狙っていましたとも!!
私もいつからか低血圧になり、暑い日には立ちくらみで目の前が真っ暗になる事が有るので分かります

夏が好きです。
アウトドアで遊んで、汗を流した後にシャワーを浴びて
すっきりとして、夕涼みするのが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私もウインタースポーツは全くせず、もっぱら『こたつでみかん』派ですから、お気持ち分かります。
※我が家には炬燵は有りませんが・・・・  (^_^;

冬が好きです。
こちらではめったに降らない雪が好きです。まれに積もったりすると足跡をつけたくなります。
寒くても着込めばいいですしね。
夏は暑さをしのぐために脱ぐにも限界がありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
北国の方々は、そう甘くは無いぞ!!!  と思ってお出ででしょうね・・・
でも、分かりますね
寒さは着込めば凌げますが、暑さはねぇ~  (^_^;

冬が好き。コタツが好き。着込めば寒くないし冬の洋服が好き。

  • 回答者:ナナ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
こたつって良いですよね
日本に生まれて良かった!!! と思う一因でも有ります
でも、我が家はこたつ無い歴20年ですが・・・・・  (^_^;

夏大好きです。

冬よりもいろんな遊びができるので。
海やバーベキュー キャンプなどいっぱい遊びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ナルホド!!
そういった理由も有りですよね  (*^-^*)

夏が好きです。
冬って寒いだけで外でても震えるし。

夏は日差しも気持ちいいし最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
熱さには強いのでしょうか、それとも、涼しい土地柄・・・?
私も、どちらかというと夏が好きですが

くぅぅぅ〜123456いかれた〜! さすがCIVILMANさんだ。
冷え性なので夏が好きです。

ねらってたのにぃぃぃ。今、質問文を作っていたところでした。残念!

===補足===
http://sooda.jp/qa/122570
狙いますよ!!
質問が多く挙がりそうな時間帯だと、はっきり言って運も必要ですが、
深夜・早朝などにこのタイミングが巡ってきたら狙えますね。
回答者:匿名希望 (質問から24時間後)


これ、私です。次のキリ番は必ずゲットします!

アンケートを挙げています。お見かけした際はまたよろしくお願いします。

  • 回答者:南斗 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
最近、良く遭遇するHNですね
『さすがCIVILMANさんだ・』 ということは、以前からこのHNでした・・・?
お陰さまで、又してもGET成功!!!

次回は、何時になるでしょうね
150,000でしょうか・・・・?

冬が好きです。

汗っかきなので、夏は苦手なのです。

冬でもほとんど暖房はつけません。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私の後輩にも居ますよ、真冬でも半そでの元気君が

夏です。
すごい冷え性で冬はすごく苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
冷え性って子供には無いですよね、いくつ位から自覚するものなのでしょう
又、何故女性に多いのでしょうね・・・・
お礼が 質問になってしまったみたいで変ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る