すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

NHKのためしてガッテンでこれまで紹介されてきた、料理の作り方でこれは目から鱗!というものはなんですか??
ぜひ教えてください!

  • 質問者:料理が苦手
  • 質問日時:2009-04-27 14:29:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!!!
近日中に、いろいろためしてみます!

とくに、ホットケーキためしてみまーす

並び替え:

ホットケーキの綺麗な焼き方ですかね
たねを流す前に濡れふきんの上にフライパンを一秒ほど置くというのがミソで、
こうすると焼き上がりが綺麗になるんですよ
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20090318_03

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の水炊きですね。

トリ肉を煮ると、硬くなるという思い込みがあり、食べる直前に入れていましたが、長時間煮込みと柔らかくもなり、また良いだしがとれるのですね。

本当に驚きました。

  • 回答者:あっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げの上手な揚げ方ですかね。
2度揚げするってやつです。
一人暮らしなのでから揚げなんて作らないのですが、「これはすごい!!」と感動したもので。
いつかこの技を使おうと、あたためてあります。

  • 回答者:誰かに作ってあげる日がくるといいのですが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキです。
厚みのあるケーキにするためには、たねを流しいれる時、高いところから入れる!というのが驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に作ってみて実感したのは、焼きそばの作り方です。
うまく成功すると、市販の安いものでも歯ごたえがまるで違います。
久しぶりに、自宅で作る料理の味が変わった瞬間でした。

  • 回答者:おん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐の美味しい作り方特集です。

好物で良く作っていて、市販の調味料を使ってもまぁそこそこの味で、家庭で作るのだからこんなもんだろうと満足していたのですが、番組で紹介されていたコツで作ると劇的に美味しくなり本当に驚きました!

まだNHKのHPに特集ページが残っていたので、リンクをはりますね。

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20060913

あらためて見るとまた食べたくなってきました・・・

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジで作る、ポーチドエッグです。
電子レンジに卵を入れると爆発するという常識を打ち破って、簡単にきれいに出来るのは感動です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る