すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

配偶者の方から、何と呼ばれていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 05:57:47
  • 1

並び替え:

名前(呼び捨て)です。時々「ママ」かな。
私は名前を君づけで呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」です。
子供が小さい時は「パパ」でしたが、子供が成長して「パパ」と呼ばなくなったので・・・
嫁も「お父さん」と呼びます・

  • 回答者:とくちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は名前で呼び合ってました。

結婚して妊娠がわかってからは「おとうさん」「おかあさん」になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパ」です。子供が生まれたらたいていそうなるのでは?

  • 回答者:匿名士 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前です。
旦那のことも名前で呼んでます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれたことないです・・・
結婚前は苗字で呼ばれてましたから
苗字が変わったので呼びづらくなったんでしょうね
私も苗字で呼んでいたし結婚した当時って話し相手は一人しかいなかったから
いきなり話していたので呼ぶことなかったし~
今子供に向けて「パパ」といっているのですが本人に「パパ」とはやっぱり言いづらい・・・
みなさんがちょっと羨ましいかも^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれています。

  • 回答者:昭彦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんた」か「じぶん」です。
あんたは他県の人もわかると思いますが、
他人の事を「自分」というのはわかりにくいかもしれませんね。
「自分、いいかげんにしいや!」とか使います。

  • 回答者:パンピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパです。
子供が生まれるまでは、名前だったんですけどね。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家も子供が産まれてからは、ずっとパパと呼ばれています。
子供が中学になっても、未だに子供達もパパと呼んでいます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前でよばれています。絶対に「お父さん」「お母さん」などと呼び合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママ」と呼ばれています。
慣れてしまうと子どもがいないときでも「ママ」なんですよね~
私も「パパ」と呼んでしまいますが・・・。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてからは、パパと呼ばれています。
私はママと呼んでいます。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれからは「おとうさん」です。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」です。
私はあんたの、おとうさんじゃないって何時も言ってますが、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまでは、名前の一文字 ○ちゃんでした

生まれてからは「おとうさん」

  • 回答者:ウチにパパはいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうちゃんと呼ばれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ
子供ができてから「パパ」にかわりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○子なので、○○ちゃん
●●●なので、●●●くん

呼び捨てで呼ばれるのが絶対に嫌だったので、出会った時からずっとそうです。

  • 回答者:結婚十○年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って、子供ができるまでは名前 呼び捨て でした。

子供ができてからは 「おとうさん」「おかあさん」です。

  • 回答者:いつの間にか… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おかあさんです。
結婚当初の子供がいないときからそう呼びあっていました。
変ですが、何故そうなったのか、遠い昔のことで覚えていません・・・

  • 回答者:昔から (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前です。

付き合い始めた当初、
ちょっと照れたように呼び捨てされてからず~~~っとですね。
(*^。^*)ポッ!! で、今にいたってます。

  • 回答者:マムルン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれています。
長年そうなので違和感ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る