すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

背中やお腹の肉をとるためには、どういった運動が効果的ですか?

• 質問者:みぃ
  • 質問日時:2008-06-20 23:50:26
  • 0

並び替え:

ひねるような運動がよいです。
おしり歩きをするとか
腰回しをするとか!!!

• 回答者:さるがき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、いわゆる腹筋背筋のエクササイズが一番効果的だと思いますが、多分続かないと思うので、腹筋に関しては、いつしかTVでやっていましたが、ストローを5cm程に切って、片方の穴をつぶしながら半分以上セロテープでふさいで、もう片方から、息を大きく吹き出すというのが楽な方法かも…。
文章では説明しにくいので分からなかったら、風船を買ってきて何度も膨らませる運動が良いです。
後は、常に姿勢を正すのは腹筋背筋両方に良いので、日々の努力でがんばってください。

• 回答者:silsil (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

背中とお腹と両方ですか?

捻る運動を毎日一生懸命やって30分必要でしょうね。
それである程度筋肉がつけば(2-3ヶ月は必要ですよ)腹筋や、背筋運動も可能でしょうね。

楽に気楽にできるような方法は有りません。
知っていますか? 歳を取ると筋肉は、普段使っている程度にしか身に残っていないのです。だから、特別に運動をしている人を除けば、歳なりにメタボ腹
にみんな成ってしまいますよね。

普段から、生活の中で使っている筋肉は、歳をとってもちゃんと残っていますよ。

• 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動より良い姿勢を意識するとすっきりするみたいですよ。2週間続ければ全身の肉も取れ体重も減るみたいです。私も気づいたときは意識するようにしています。買い物してるときやテレビを見るときなど。何より背筋の伸ばすとそれだけでスタイルよく見えると思いますのでお勧めです。

• 回答者:ブラックさんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり腹筋&背筋だと思います。
一日に20~30回ずつでも、毎日確実に行う。これだけで結構違いがでてきます。

• 回答者:マッスル (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

背中の運動って結構大変ですよね。
背筋とか疲れちゃうし・・・
しかも腹筋と背筋はバランスよくしないと猫背になったりしちゃうみたいです。

運動の前に、とりあえずは姿勢を正す事が大事だそうです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
姿勢を正すのは、手を後ろで組んで伸ばすだけでも効果ありますよ♪

• 回答者:みく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る