すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

皆さん もう地デジ対応TVですか?

ちなみに自分はTVはアナログですが、最近は地デジPCでTVをみております。

並び替え:

地デジに対応しています。
オリンピックのときに買い換えました。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応です。

引越しを期に買い換えました。
画面は綺麗だけど、いまいち・・・ということが多く
「はやまったな・・」というのが感想

  • 回答者:ぎりぎりでいいかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVはアナログです。
かなり古く、

もう20年ぐらい使用しているので、

時々無声に勝手なります。


壊れたら新しいTVを買う予定です。

  • 回答者:わんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。

今のテレビが壊れない限り、
最後まで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは完全に地上波デジタルです。
PCはワンセグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家にあるTV、7台中2台が地デジ対応です。私の専用テレビはまだ、アナログです。パソコンにTVチューナーは付いていません。

この回答の満足度
  

すでに地デジ対応テレビを買いました

  • 回答者:hh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年地デジ対応テレビに替えました

  • 回答者:きり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは地デジ対応ですが、アンテナがアナログです。
賃貸なので、早く大家さんにどうにかしてほしい。

  • 回答者:宝の… (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアナログです。

期限間近にただでもらえると思っています。

  • 回答者:ちでじか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの烙印がばりばりはいってます。。
もともとテレビはニュースをちょこっとみるだけなんで
デジタル移行ならそのまま消滅ってのもありかと思っちゃってま~す

  • 回答者:にゃんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。もう少し、いろいろ検討してから購入したいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台テレビがありますが全てブラウン管テレビです。
まだ購入予定はありません。画質が全く違うらしいので早く替えたいですが面倒です。

  • 回答者:絵里 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログだけです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応しました。

たまーにセット脇にスタッフが見切れてて面白いです。

あるクイズ番組ではアシスタントのお姉さんがセット脇でぼけーっとしてるのをADに引っ張られて画面外に追い出されたのを見ました。マヌケで笑えます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビはアナログのブラウン管です。
DVDレコーダーが地デジ対応なので、
主にそれを通して見たり、
録画して見たりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。。。。。。。

  • 回答者:ああああ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ全然アナログです。
それに最近はスカパーの海外ドラマや音楽番組ばかりで地上波はほとんど観てません。。
なのでもしかしたらこのまま地上波が映らなくなっても放置するかもしれません。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年前の引越しを機に地デジ対応に買い替えました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの文字がくっきりと
画面の右上に刻まれております。
最後の最後まで
アナログテレビとともに生きていきたい、
そう思っています。

  • 回答者:いたりあのあなくろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チデジチューナを買いました。
アンテナはチデジに対応しています。

アナログ放送は見れません。

  • 回答者:度ケチマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
先日地デジ用に室内アンテナ(屋外設置可能なやつ)をオークションで落札しました。
次はチューナー系だな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは地デジ対応ではありません。
アナログのブラウン管テレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ アナログです。
このままずっと アナログで行きます。
見れなくなったら その時はその時です。
まぁ NHKの受信料を払わないです。
だって 見れないんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVはあるが、まだアンテナなど変えていないので見られません。
アナログで見ています。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを変えれば見れるはずですが・・・・アナログです。

この回答の満足度
  

対応はしていません。
このまま見れなくなることはないと思っていますが
見れなくなっても困らないと思っていますので
特に地デジにするつもりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間前に買いました。エコポイントが付くと言うことで、即決定しました。冷蔵庫は、年末に買っており、失敗です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
すぐに買い換える予定もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう地デジ対応TVです。

  • 回答者:アンケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

ギリギリまで待った方が
今よりはTVが安くなると思ってまだ買ってません。

まだ壊れてもないのに
テレビを買い換えるなんてもったいないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVです。

  • 回答者:たけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「世界の亀山モデル」アクオス

です!! 引っ越しをきっかけに買いました!!

  • 回答者:テレビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジPCでTV??すごい未来の話のような・・・(笑)

家は、ケーブルテレビの関係で、早めに地デジになりました。

  • 回答者:アンテナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応してないです。
ぎりぎりまでチューナーはかわないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
期限のぎりぎりまで待ってテレビを買い替える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、アナログです。
だいぶ古い、テレビデオをまだ使っています。
地デジ対応TVは、もっと安くなると思うので、2011年7月まで買わないつもりです。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
ケーブルテレビで一般テレビを視聴しているのですが、地デジ対応にするにはどうすればいいのかケーブル会社が置いて行ったパンフではよく理解できず、まあいいかでそのままです。
多分ぎりぎりまで粘ってあわてることになりそうです。

  • 回答者:日本語で書け!片仮名使うな!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが故障したので2年前に地デジにしました。

この回答の満足度
  

昨年暮れに「チューナー」を購入しました。
 でも、地域の状況でアナログとデジタルを併視しています

この回答の満足度
  

テレビが壊れるまでは、ギリギリまでアナログテレビでがんばるつもりです!
「アナログ」文字が微妙に邪魔な感じです^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうチデジカです。アナログマではありません。

この回答の満足度
  

まだ対応していません。
ギリギリまで今のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭用、自動車用TVも対応済みです。
画像がきれいに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです!!
ぎりぎりまでねばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のテレビは全て地デジ対応済みです。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今もアナログですし、アナログ終わったらTVの受信契約解約するつもりです。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の6月に引越しついでに、地デジ対応TVに買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVではないブラウン管テレビですが、ケーブルテレビに加入していますので、ブラウン管テレビで地デジを見ています。
完全移行した後でも対応していないテレビで見れるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。

ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台中1台が地デジ、もう1台がアナログです。
近々地デジを1台買い足す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年前に地デジ液晶に代えました。
15年ほど使ってきたTVが故障したことで買い替えましたが、故障がなければ未だにアナログでしょう。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家(居間)と車は対応済みですが、お風呂のはなってません。
多分、地デジ後は使わなくなると思います。

  • 回答者:地デジは迷惑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応液晶テレビです。

  • 回答者:沙羅紗 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、一気に2台TVが壊れて、両方とも買い替えました。
まだ子供が使っているTVがアナログで残っておりますが、壊れるまで使います。

  • 回答者:タッチ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ><
携帯電話以外のTVがすべてアナログです。
もううつらなくなるまで購入しません・・・・・というか出来ません!

  • 回答者:懸賞でも応募しないと (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVです。
3年前に買い換えました。年々、テレビが安くなってきてますね^^

  • 回答者:mimi (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです!

アナロ熊と心中する心づもりです♪

  • 回答者:匿名24時 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVはアノログですが
CATVに加入していますので
一応地デジを見れる形にはなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。まだまだがんばります。

  • 回答者:P (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映りが悪くなったので、今年1月に地デジ対応のTVに買い換えました。

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVが壊れたのをきっかけに対応にTVを買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前にアナログTVが壊れた時に、地デジ対応TVに買い替えました。
まだ価格が高い時だったので、財布が淋しくなりました。

  • 回答者:とくさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは地デジ対応ですが、マンションのアンテナがまだ対応してません。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVです。
去年の暮れに買い換えました!!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
DVDが対応してるので、プロ野球とか地デジ必要な時だけDVDの電源ОN。
 ちょっと不便ですが、DVD買い替えとき、対応型すれば、とり合えずTVが壊れるまで充分と説明されたので...チューナー、TV買い替えより安くてまだ使えるTVを捨てずにすんでエコかなって。
私用と子供部屋の14インチにはDVDがありませんが、これはかなり古いので、ギリギリになったら買い換えるかも...です。

  • 回答者:勿体無いので。。。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVを見ています。
昨年壊れたので、地デジ対応に買い替えました。

  • 回答者:oOo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログで見てます

まだ地デジ対応できていません。
地デジの費用が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応TVです。
アナログTVが壊れた際に地デジ対応に買い換えました。

  • 回答者:ぴぴ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも全てアナログです。
エコポイントだ、定額給付金だなどと言われても、そうそう何台も買い換える余裕がありません。

  • 回答者:とらこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の秋ブラウン管テレビが昇天しました。
ある日突然音声がプッツンしだして・・・・聞こえたり聞こえなかったり、おばけ状態に。
仕方なく10月に地デジ対応TVに買い換えました。
まだ1台小さいブラウン管TVがあるので、これをどうにかしないと・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだアナログですテレビ放送自体あまり見ていないです

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。 
地デジの買い替えについてはまだ未定で、とりあえずギリギリまで現状維持です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい子供のテレビも全部地デシ対応にしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが壊れて買い換える必要があったので、その際に地デジ対応にしました。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、アナログテレビを見ています。

画面右上の「アナログ」表示も毎日見ています。

普通に見れているので、壊れたら買い替えますが
多分ぎりぎりまで、使っていると思います。

  • 回答者:アナログテロップ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログテレビです。買い替えのお金が無いので、安いのを探しているところです。

  • 回答者:まだまだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が無いのでアナログで頑張っています。
ぎりぎりななったらもう少し下がらないかなと思いつつ。
20年以上使っているのでなかなか決心が付きません。捨てるのは忍びない。

  • 回答者:頑張れ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログテレビなんです。
ぎりぎりまで、買わないで使用する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログテレビです。
時々音声だけで映像が出ない時がありますが、ギリギリまで粘ろうと思います。
パソコンもテレビチューナー入っていないので動画サイトが頼りです。
動画サイトで最大にせずに小さい画面で見慣れてくると、
次買うテレビも大型じゃなくてもいいんじゃないか、とさえ思えてきます。

  • 回答者:慣れだわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアナログです。
まだかえていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ地デジに変えていません
TV4台あるので 皆変えるとなると大変です
困りました

  • 回答者:お腹プクプク (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家もアナログです。。
今のテレビの寿命も考えて地デジは直前にします。

  • 回答者:アナログ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台のテレビがありますが、まだアナログです。
特に不自由が無いので来年末ぐらいに買い換えようかと考えています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部のTVは対応済みです。(茶の間と自分の部屋)
他の部屋はまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
特に困ることもないので、ギリギリまでアナログのままだと思います。

  • 回答者:てれびっこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る