すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キューリでなにかレシピないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 10:08:22
  • 0

並び替え:

輪切りにしたきゅうりを塩もみしたあと、おにぎりを作る時に使う市販の「ゆかり」と混ぜます。
半日くらい漬けておくと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒め物に入れてもおいしいんです!
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701662.asp?k=2&c=495&cs=0

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・キュウリを4センチほどの拍子木に切る。
 醤油+酒+ラー油に漬け込んで10分もすれば美味しく食べられる。

・海老とキュウリを炒めて塩コショウして出来上がり。シンプルだけど海老とキュウリが合っていて美味しい。

・拍子木に切ったキュウリに 味噌+マヨネーズ+唐辛子のタレを添えて。

・キュウリと豚肉を炒めてオイスターソースで味付け。

・キュウリを3センチ×5ミリの薄い長方形に切り、同じサイズに切ったハムとチーズとシソの葉を挟んで爪楊枝に刺す。
お好み味のドレッシングをかける。

  • 回答者:かの (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は市販の浅漬けの素でひたすら浅漬けです。

からしやみょうが、しそなんかを混ぜると毎回違った味が楽しめます。

  • 回答者:ダンボ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘みそかこうじを付けて簡単一品料理

この回答の満足度
  

薄切りにして塩もみして、しばらく置いた後、
軽く洗ってしっかりしぼり、
砂糖と酢、1:1で混ぜたものと合えれば酢の物です。
お好みでかにかまやゴマ、わかめ、みょうが、ツナ缶、ごま油少々など
加えると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る