すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドッグフードとキャットフード、食べたらおいしいのはどっちだと思いますか?
毎度アホバカですみませんが早期終了予定です。

【重要】
ひよこの質問では、ベストはコテハンさんの中から選びます。

個人的にライフマイルも関係ないので、皆さんのランキング変化を見て遊びます^^
私にとってのココは単なる趣味の場ですから悪く思わないでくださいね。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-26 03:51:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々と教えていただき勉強になりました。
ネコ缶が一番おいしそうみたいですね^^

キャットフードの方だと思います。
昔、猫を飼っていたとき、売り出されたばかりのモンプチを買ってみたことがあります。
開けてみたらもうそれはまさに私達が食べているツナ缶そのもの。
これにマヨネーズかけたら、夕飯の食卓に・・・と思って横をみたら、
古参の猫(♂)がジ~と私の顔を見ていたので、やはり彼に・・・。

シーフードカクテル、ってのもあったと思うんです、他社のものだったかもしれませんが。
後にその猫の飼い主になった母が、その缶を開けた時も、
「サラダになっとじゃなかと、これ?」と言っていました。
母子揃って、これは美味そうだ!と感じたわけです。

===補足===
ハート5つとコメント、有難うございます。
1人暮らししてた頃に買い始めたのですが、
私の夕食の食費より、猫のご飯1缶分の方が高い(量と照らし合わせて)と知って、
グワァク~・・・と来た事があります。でも確かに美味しそうでしたし。

猫の視線はある意味色っぽさがありますからね・・・。
あの視線を送られると、もう、もう、こっちは溶けますてしまいます。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコの視線には敵いませんね^^
それにしてもそれほどおいしそうとは知りませんでした。

補足 ありがとうございます。
ネコの食費の方が高いなんておかしいですよね^^
私も犬やネコを飼っていたので甘えられたらメロメロです。

並び替え:

缶詰工場を見ての印象では
魚のアラまで混ぜて作るのは猫飯のほうなのでそれが平気なら猫のほう
犬飯は使う部位を人間と同じよう一応選ぶ(ササミも!)ので
癖の無いのは犬のほうだと思いました。
人間との差は衛生管理基準の遵守義務くらいのもので
いまどきのペットフードは材料そのものは贅沢なくらい
吟味されているように感じました。
でも私は食べる気はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、勉強になります。
私も映画で見て食べることができるのかなって思いましたが、極限状態でしか食べないでしょう^^

ドライか缶詰かでも違ってくると思いますが、
キャットフードでしょうか?

犬よりも猫のほうが味の好みにうるさく物好きです。
缶詰は、味付けに関しては人が食べるのお魚の缶詰と変わらない気がします。
素材は・・・わりませんが。

  • 回答者:, (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコいいもの食ってますね^^

ドックフードが美味しいと思います。
キャットフードはお魚なので、骨や皮、内臓まるごと使われていそうで、あまりおいしそうではありません。

  • 回答者:ぎょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、人間用とは加工の仕方が違うんですね。
ドッグフードも捨てがたいですね。
これは一度食べ比べをしないといけないですね^^

ドライタイプは差がないですが、生タイプのキャットフードは魚の生臭さがあってちょっといやでした。ショウガと味噌で味付け直して食べたおぼえがあります。

いずれにしても味付けしてないのでそのままは食べにくいです。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味付けしたらイケルんですね。
っていうか、食べてるんだ^^

キャットフードかな?
ドッグフードは肉から、キャットフードは魚から作られていると聞いた気がします。
老犬で食べなくなったら、魚のほうが食べやすいから、キャットフードをやっていいです・・、みたいなペットサイトをみたので、こっちのほうが味がよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、なるほど良く分かりました^^

ドッグフードです。
昔、ビタワンというのがありましたが、これが結構香ばしかったです。今でもあるのかどうか知りませんが。
キャットフード、ちょっと生臭そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビタワンってCM覚えています!

ドッグフードは食べたことあります。
たくさんは食べれませんが、十分いけます。
猫缶は、外国で作ってるのをテレビの映像で見てから
何が入ってるかわからない(作っている国と人に失礼ですが)ので
おいしいかもしれないけど食べたくないです。
答えになってない気もしますね。すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、十分答えになってますよ^^

実はね、こんな変な質問したのは映画マッドマックスでドッグフード?の缶詰を食べているシーンを見たからです。

キャットフードです。
魚の缶詰はおいしかったです。
経験者より

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたんですか!

実際に食べてみたところ、レトルトパウチタイプのペットフードは甲乙つけがたいものでした。

  • 回答者:クレーマーか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!それはすごいです^^

キャットフードです。
義兄が実際に食べて感想をのべていたので・・・間違いありません!

  • 回答者:こめこめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じます^^

キャットフードだと思います。
キャットフードを試しに食べた先輩がおいしいと言っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。

ドッグフードだと思います。
固形のタイプだとお菓子感覚で食べれると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は食べたこと無いのでよく分かりませんが、お菓子タイプはイケル味かもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る