すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この中で自分の一番好きな宮崎駿作品はどれですか?

1・となりのトトロ
2・崖の上のポニョ
3.千と千尋の神隠し

その作品を好きな理由と映画館やテレビなど、どこで観たのかも回答してください。
上の質問に回答していない場合、低評価にさせてもらいます。

===補足===
10分後には終了します。

  • 質問者:ヨウ
  • 質問日時:2009-07-31 09:04:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今夜、魔女の宅急便がテレビで放送されるようです。

1・となりのトトロ  テレビで何度も見ています。
昭和20年代の日本の美しい風景、子供の頃の感性を思い出させてくれるさつきやメイ、そして見るたびに違う見方が出来る奥の深さ、だいすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.となりのトトロです

懐かしい感じがして心が子供のときに戻れます
映画館でもDVDでもみてます
子供が出来てからも何度も観てます

  • 回答者:それなりに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.千と千尋の神隠し
映画館でも見ましたし
テレビでも何回も見ています。
おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.千と千尋の神隠し  です。

この3本とも環境問題に対する警告のようなものが入っていると感じますが、千と千尋の神隠しはダントツに良く、出てくるキャラも個性が面白くて好きですね。
DVDを購入して自宅で観ました。
全てのジブリ作品のDVDは持っています。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ です。

設定もキャラも話の内容も全てひっくるめて好きです。
子供の時にきっと誰もが持っていた何かを 思い出させてくれるような。
何度見てもいいですね。

===補足===
どこで見たかを書き忘れていました。すみませんでした。
テレビでも何度も見ていますし、ビデオも買いました。

  • 回答者:あのおばけ屋敷に住みたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アンケートですが、質問に回答してくれない方が多いので、基準を満たしていない方に対して、低評価という方法をとりました。どうかご理解してください。
満足度で嫌な思いさせたとおもいます。回答者さんすみません。

1・となりのトトロ
テレビで見て以来ビデオまで購入しました。
キャラクターのかわいさがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.千と千尋の神隠し
千の一生懸命なところに心惹かれました。
あと曲も大好きです。
映画館で2回見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ
今のが好きじゃないので。テレビ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の「千と千尋の神隠し」です。

DVDを買って、家族4人でおうちで観ました。
トンネルの向うの不思議な世界、
レトロな映像が気に入っています。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロ

何度見てもいいです。
癒されるキャラクターで、他の登場人物も皆好きだから☆
テレビ放映でみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.千と千尋の神隠しです。

スケールの大きさを感じました。

テレビです。

  • 回答者:さすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ポニョのテーマソングがとても可愛くて、上演前のCMで宣伝している時から気になっていました。
また、童心に戻れるような心温まる作品だったのも良かったです。
映画館で観ました。

  • 回答者:ぽーにょぽにょぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ です。下の子(4歳)が好きで何回も見ていますが、優しい気持ちになれるいい映画だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3.千と千尋の神隠し です。
あまり甘すぎず大人も楽しめる映画だと思うので。DVDを買って家で観ました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロです。
トトロも可愛いですが、主人公たちの姉妹関係や無邪気さや
周りの大人と接して心が少し成長する様子に感動しました。

===補足===
すみませんでした。TVで観ました。

  • 回答者:ただのトロ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。すごく好きです。

  • 回答者:え (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③千と千尋の神隠し

ヨメと子供が宮崎駿が好きで、ほとんどのDVDを持っていて
千と千尋は子供がセリフを覚えるくらい見ました。
湯屋の雰囲気が懐かしい感じがして好きです。

  • 回答者:いな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ
理由:絵のタッチがやわらかく、内容がワクワクできます。
    まっくろくろすけとか猫バスとか、当時高校生の私も吸い込まれるように
    見入ってしまったからです。
家でのテレビ放送で初めてみました。

  • 回答者:ちこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. となりのトトロ です。

  テレビで観ました。

  トトロのキャラクターが好きです。

  観ていてほのぼのします。

  • 回答者:sooda! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロ

一番最初に映画館で見た映画です。
いつの時代の子供達も好きですね。
大人になった今見ても面白いと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、となりのトトロです。

TVでみました。
トトロや猫バス、マックロクロスケといったキャラクターが魅力的だし曲も好きです。
普段見ても楽しめますが、疲れたときに何も考えずに見ても
心がほんのりあったかくなります。

  • 回答者:どんぐり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ
テレビで観ました。
ほのぼのとしていてとてもいい作品だと思います。
まっくろくろすけ、見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 となりのトトロ です。
TVで見ました。宮崎アニメで、劇場で見たことがあるのは、「千と千尋の神隠し」だけです。
やはりほのぼのする話が好きなので、トトロをみているとほっとします。当時は、ぬいぐるみ欲しい!と思ったものです。ここにはあげられてませんが、同じ理由で「魔女の宅急便」が好きだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ
好きな理由はトトロが可愛いからです。内容もわかりやすいです。テレビで見ました。

  • 回答者:とと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で、テレビ放送でもビデオを借りても見ました。
あの自然が物語と合っていてすごく好きなので。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ です。

テレビで見ました。
自然との共生、子供の葛藤と成長というテーマがはっきりと描かれつつ(これだけだと3.千と千尋の神隠しもですが)、ストーリーが非常に解りやすく、感情移入しやすいからです(3は、僕は未だにカオナシが何なのか理解できてないです)。
とは言え、一番の理由は、単純に、今までの24年の人生の中で、一番多くの回数を見て、愛着があるから、かもしれません。

  • 回答者:龍星 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.となりのトトロです。
テレビで観ました。
ほのぼのしていて可愛くてずっと観ていたい感じです。

  • 回答者:まっくろくろすけ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.千と千尋の神隠しです。

TVで見ました。
どこか懐かしさを感じるお風呂屋さんが画かれて
その雰囲気が凄く好きです。

もちろん、ストーリーも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1となりのトトロです

テレビで見ました。ロードショーです。
子供の目線でも楽しいでしょうが、大人の目線でも楽しめます。
時代背景が懐かしいと思える世代を感じます。
丁寧な描き方と想像力豊かな登場人物によってトトロの世界観に引き込まれます。

  • 回答者:まあさ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ  をよくテレビで見ましたね。
好きな理由はトトロのテレビの印象が強くて、内容も1番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
美形好きなんです。だからはくが好き。ついでにいうと竜も好き。TVで観ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ です。

ちょっと恐面だけれども、めいちゃんを一緒に探してくれるところが、実はとっても優しい猫バスが好きだからです。
TV(金曜ロードショー)でよく見ました。

  • 回答者:アリサ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・となりのトトロ

子供と一緒にTVで見ました。めいもトトロも可愛らしくて親子で魅了されちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

映画館で観ました♪好きな理由はちょうど学生の時で、授業で、哲学の授業を選択していて、自然観がテーマだったため、取り上げられました。なので、思い入れがあります。実際のストーリーも好きですし。

  • 回答者:マリも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る