すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この時代の、この国に、あなたが生まれることになった理由とは、何だとおもいます?

輪廻転生(リインカーネイション)や因果の法則(カルマ)
というものが、もしも、あるのだとしたら。

との前提で。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-08-04 16:15:04
  • 0

並び替え:

夫と子供に出会うために生まれてきたのだと思います

今も夫婦仲はとてもよく、運命の人だったのだと思います

  • 回答者:まよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻に出会うために、この時代、この国に生まれたのだと思います

  • 回答者:おき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和を祈ることだと思いますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の教育に力を注ぐためです。

今、教育業で頑張っています。

自分の生きがいになっています。

子供たちとかかわりあうこと、

ずっとしていきたいです。

  • 回答者:赤い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の生活、妻と出会い結婚し、子どもができ、独立する。といった、平凡な生活、でも幸せな生活を送るために生まれてきたんだと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に喜びを与えるために生まれてきたのだと思います。
優しさを与えるためです。

  • 回答者:チンパラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の精神病の家系を終わらせる為に生まれてきたとおもいます。

この回答の満足度
  

日本は戦争がなくて安全だから。
戦争嫌いなので。

  • 回答者:ののん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、1度目だと思っています。
判断力や決断力に乏しい、未熟な人間なので。

1度目の人間修行としては、今の時代のこの国が最適だったのでは?と。
理由は、紛争が耐えなかったり、政治的に不安定だったり、独裁国家だったり、
経済的に厳しかったり、犯罪が極端に多かったり、の時代や地域だと、
いきなりの修行には厳しすぎて、耐えられないかも?

その点、今の日本なら、一応ですが、安全で、幸福な国だけど、
適度に辛さや理不尽さも味わうし、世界情勢を知ることもできるし、
初めての人生勉強には、丁度いいぐらいなんだと思います。

  • 回答者:yocco (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修行だと信じています。

===補足===
そうですね。前世で悪い行いをしたため「神」になれずに再度、修行にだされたんだと思っています。

  • 回答者:ぶる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ただ、輪廻や因果といったものを考慮してもう少し表現豊かな
回答をいただけたらうれしいです。

もちろん想像で構いません。

理由はありません。
生まれたのは結果だと思います。

あえていうなら、人口を増やして地球環境を破壊することかな。

  • 回答者:ジモティ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

随分刹那的な考えでいらっしゃいますね・・・

修業を積むためです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ただ、輪廻や因果といったものを考慮してもう少し表現豊かな
回答をいただけたらうれしいです。

もちろん想像で構いません。

私は、霊と何十回も出会い、霊と話をしたことのある人間ですけど、輪廻も因果も間違いなくあります。
それを踏まえてお答えしますと、私が選んでこの時代のこの国の、私の両親の元に生まれてきたからです。
何処に生まれて来るかは、みんな自分で選んで生まれてきています。
この世に生まれ出る、と言う事が決まれば、神様から何件かの生まれる予定の試料を戴いて、そのいずれかに生まれるかは、みんな自分自分が決めているからです。
それは、霊格を上げる為に修行するのに、選ばれた何件かの中から自分で選んだからです。これが、答えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前世で幸せすぎて、辛いことって何、どんな?と望んでしまったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江原さんの言うように、必然だと思います。
この家族に出会えたのも、必然だと思います。
前世で出会っていて、強く結び付いていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役割を果たすために生まれてきたと思います。

今は役割というものがまだ見つかりません。平凡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に金を無駄にしたので
不景気を味わうためだと思います。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ですが、カルマの概念を幾分誤理解されているように・・
輪廻での因果応報とは、そういった、お金などの現世の世俗的
(表面的・物質的)な 縛りではなく・・

輪廻転生の考えに同調した者としてお答えさせていただきます。

前世を語る某有名人のような資質は持ち合わせていないので、全くの想像ですが、

 この度、戦後10年目、映画「ALWAYS三丁目の夕日」を、 そのまま絵に描いた様な
 時代背景の中で生まれました。戦争から立ち直り、高度成長期に備える頃、ほとんど 皆が慎ましい暮らしで、ワタシもその中のひとりでした。

 それでも、この時期に生まれたということは、今考えれば、至福ではなかろうかと
 思うのです。人間の手で物づくりをするアナログの時勢には義理と人情が息づいて
 いましたから。

 前置きが長くなりましたが、これを言わずして前世を語れないと思い書かせて頂き
 ました。 

 ----------------------------------

 上記で述べたように、人間が真っ直ぐ前を向いて、日本を立て直そうという幸せな
 時代に生まれたということは、前世は、より辛い時代だったのではないか、と
 いうことです。戦国時代かも知れませんし、幕末の頃だったかも知れません。
 
 苦しい時代を生きた者に、次に用意されているのは癒しの時代ではないかと
 思うのです。

 人間には良いことばかりも悪いことばかりも続きません。人生には誰にも波が
 あります。良し悪しの波が繰り返され、時に、平坦な人生が送れるものでは
 ないでしょうか。

 また、ワタシ自身の骨格からも、脈々と続く日本人の血を受け継いだものと
 確信しているのです。モンゴリアンのDNAが、また、次の時代へと導いて
 くれるような気がしています。

  • 回答者:ワタシは誰? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在の愛犬達、そして今まで出会った全ての一緒に暮らしてくれた動物達。
娘を授かるため。
そして現在のパートナーと出会うためだと思っています。
パートナー以外の全ての出会いも、その理由のひとつ。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫がこの時代のこの国に産まれたから、わたしもこの時代のこの国に産まれたんだと思います。つまりは出会う運命であったということ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と子供を授かって幸せに暮らすため・・・なんてのでもよろしいでしょうか?
前世でも夫と一緒にいたのだったら嬉しいな、なんて思いまして。(結婚はできなかったとしても)
今のところ現代日本では兵隊にとられるなんてこと無いですし、出産時のリスクとか、医療も昔と比べたら格段によくなっていると思うんです。
身分の違いで結婚NGなんてのは殆ど聞かないし。
前世で思いついたのが何故か戦国時代とかそのあたりだったのですが、あの頃よりはかなり平和に生活できているんじゃないかな、と思うのです。
次こそ幸せになろうね。って言うかんじで別れたのかな~、とか。
ファンタジー&恋愛小説の読みすぎでした、失礼します^^;;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世で深く接した人たちと「また会うため」だと思います。
生きていると「縁」を感じることが多いです。

  • 回答者:ちこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世に生まれたら人はそれぞれの役目というものがあると思います。
その役目を知りまっとうする事だと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月から欝で休職中です。きっと、前世は、悪徳庄屋で百姓を泣かせて痛んだと思います。泣いた百姓の怨念が、病気の原因だと思います。

  • 回答者:欝で休職中 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果法則があるにせよ、それを解明するのは不可能です。
だからと言って、因果が解らないかというと解ります。
たとえばアトピーで皮膚が荒れるている人は、たぶん輪廻のどこかで大きなイジメをしたのが原因で結果、自分に跳ね返ってきていると見るとこができます(アトピーを差別している訳でなく、自分の場合です。これを読まれて気に触った人はすみません)

生まれることになった理由は、そういう訳でイジメする低級な心を持っていたからです。完全な心を持っていれば因果から抜け出せると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

因果とはそういうものといわれていますね。

あらゆることはそうやって、自己から負の部分を取り除くために与えられたもの
だと解釈することで、意味が見出されますね。
そこから意義のある人生が始まるのだと思います。

きょうだいを助けるためだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ただ、輪廻や因果といったものを考慮してもう少し表現豊かな
回答をいただけたらうれしいです。

もちろん想像で構いません。

理由は、たぶん前世があるんだとしたら、
ちょっとだけいい事したんだろうなぁと思います。
世界の中の日本は恵まれてますから。
でも、その中での貧困層で親には恵まれていなかったので
その点で「ちょっとだけのいい事」だったんだろうな・・・と思いました。

  • 回答者:まゆみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の介護をするためだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ただ、輪廻や因果といったものを考慮してもう少し表現豊かな
回答をいただけたらうれしいです。

もちろん想像で構いません。

きっと前世はプランクトンだったのかも。
食物連鎖の底辺で一生を終えた私(前世)を哀れんで良き時代、良き場所を選び人間にしてくれたと思います。

情報網も交通機関も発達し、努力次第で自分のなりたいものになれる現世日本はパラダイスに近いと思います。(1600年代日本や大正時代日本だったら、前世の罰かもしれませんが)

人間→人間の生まれ変わりは、有史以来の人類の人口を考えると有り得ない確率ですね。やはり人以外→人間ってのがしっくりきます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま
観覧車に乗るときの番号に意味がないのと同

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文読まれました?

自然界の法則による偶然の結果、といった最もな回答は
ここでは対象外とさせていただきます。

古い傷跡はありませんが、なんとなく背中を撃ち抜かれたような「熱さ」を感じている毎日です。。。そのバーチャル記憶は戦争中。今回、この世にいる理由は乱世で頑張れ!

こんな使命を帯びているのかなと勝手に思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る