すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーを作るときは、
具材には何をいれますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-05 02:32:51
  • 0

並び替え:

肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参が必須の材料で、
この他に「秋はきのこ」や「夏は夏野菜(ナスなど)」などを入れます。

  • 回答者:季節の食材 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、マッシュルーム、にんじん、肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、豚コマが基本です。
あとは、すったリンゴを少し入れたり、玉ねぎをすりおろして入れることもあります。

  • 回答者:白菜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜、カレーでした。豚肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、シメジが入っていました。

この回答の満足度
  

じゃがいも、にんじん、豚肉、たまねぎです。

  • 回答者:4かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ナス、トマト、牛肉です

たまにカボチャを入れることもあります

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、オクラ、トマト、玉葱、ジャガイモ、にんじん、バナナを入れます

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、じゃがいも、たまねぎ、肉です
たまにあまった野菜を入れたりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、牛肉は必須です。
ときおり、海老を入れることもあります。

  • 回答者:まろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はじゃがいも、にんじん、たまねぎ。
夏は、ゴーヤ、なす、オクラ、冬はゴボウやレンコン、大根などの根菜で作ります。
肉は豚肉。もしくは厚揚げを肉代わりにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン ジャガイモ 肉 たまねぎ これが基本ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、ジャガイモ、にんじんが野菜の中心で、ナスなんかも入れますね。

肉類は、牛肉が一番回数的には多いですね。豚あり、鶏ありです。

肉の変わりに、いか、えび、ほたて等を入れるときもあります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、ジャガイモ、にんじん、肉類が基本ですね。
たまにいろんな野菜いれることもありますが。

  • 回答者:よご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん
ほとんどこれしかいれません。
他の具材はめったにいれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎが基本です。
たまに、かぼちゃや、茄子を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉(鶏、豚、牛)、たまねぎ、にんじん、じゃがいもが定番ですが、
ごぼう(刻んだもの)、ピーマン(細切りしたもの)を入れたりもします。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉を入れています。

この回答の満足度
  

人参、玉葱、じゃが芋、帆立、ミンチ肉で小さいハンバーグを作って焼いてから、それも入れます。

たまにエビも入る事もあります。

  • 回答者:moon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじん たまねぎ じゃがいも お肉(うすぎり豚肉)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎと隠し味でチョコレートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、玉葱、人参を入れます。シンプルなカレーです。

  • 回答者:bule (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚薄切り肉、牛と豚の合挽ミンチ、玉ねぎ、じゃがいも、人参を入れます。
冬はホウレンソウもたくさん入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、お肉(牛や鳥、豚)、ニンジン、たまねぎです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん です。

  • 回答者:ビー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛テールか牛すじ
エリンギ・しめじ・玉葱・人参・いんげん
うちでは、こんな感じが多いです。

===補足===
具材ではないかもしれませんが
ココナッツミルクもいれます
お店で食べるプロの味のように仕上がりますよ。

  • 回答者:きのこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
オーソドックスにこれだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、にんにく、ほうれん草。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、ミックスデジタブルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉 じゃがいも 玉ねぎ 人参 です。
たまに豚肉が豆に変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は牛すじに凝っています。
うまく煮込んだら、かなりおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、お肉(牛、豚、鶏、ミンチのどれか)か魚介を入れます。
トッピングにハンバーグやあげたナスをのせることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家のカレーには、人参、ジャガイモ、牛角肉、玉葱、むきエビ、ウィンナーを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ.ジャガイモ.ニンジン.牛肉.ブロッコリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥むね じゃがいも ニンジン 玉ねぎ
なす 舞茸 大根 油揚げ
いくつか変わったのがありますね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏手羽元肉、玉ねぎだけのシンプルカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、牛肉とジャガイモと玉ねぎとニンジンを入れます。

  • 回答者:あい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギです。
かぼちゃを入れる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番のカレーでは、肉、ジャガイモ、タマネギです。
その他に、エリンギやしめじなどのキノコ類、ナス、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト缶、シーフードなどを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・鶏肉。

  • 回答者:翡翠 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、にんじん、じゃがいも、たまねぎが定番です。

  • 回答者:バーモント (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「定番」の「牛」「人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリー・なすび」

  • 回答者:彼氏 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前シーフードカレーを作った時に、魚肉ソーセージをいれたら結構美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ・人参・ジャガイモ・お肉・コーンを入れます。
ジャガイモをのけたら冷凍できますので、まとめて作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はシンプルです。
じゃがいも、にんじん、鶏肉、たまねぎです。
ナスを入れることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ。です。

  • 回答者:jk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、玉ねぎを炒め、お肉を入れて、人参、茹でておいたジャガイモを入れます。
さらにその時々で、その季節によったお野菜を加えます。今の時期だと 茄子やインゲン、オクラや葉野菜、トマトなど。トマトは具として入れるより、煮崩してソーズ感覚で。

ときどき 煮大豆を加えることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは絶対入れます。シーフードミックスか豚肉。
マッシュルームとオクラは、ある時には入れます。
オクラはとろみがでるので美味しいですよ。

  • 回答者:がんぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎが基本です。
あとはピーマンを追加したりします。

  • 回答者:ほたて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のカレーです。にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、お肉(種類はそのときによって色々です)です。たまにじめじなどキノコ類をいれますね。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉に人参・玉ねぎ・ジャガイモですが、海老やホタテもいいですね。
かぼちゃやアスパラもおいしいです。マッシュルームも好きです。

  • 回答者:昼ごはん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の具のたまねぎ、ニンジン、じゃがいも、肉はひき肉で鶏だったり豚だったりです。
それ以外には、たまにかぼちゃを入れたり、しいたけを入れたりします。
あとは、八宝菜や青梗菜などを、
食べる直前に10分くらい入れて、しんなりしたところを食べます。
野菜が好きなのです。野菜の歯ごたえもいいです。

  • 回答者:ジン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、じゃがいも、たまねぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれんそう、しめじをいれます。
後は普通にニンジンや玉ねぎなど。

この回答の満足度
  

じゃがいも、たまねぎ、鶏肉、にんじん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも普通のカレーで、
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、合いびき肉です。
しめじを入れることもあります。
あと、この前なすびを入れてみたら、おいしかったですね!

この回答の満足度
  

豚肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモです。
ホントは牛肉を入れたい。

  • 回答者:宮健 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、肉いろいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉(牛か鶏)・玉ねぎ・人参・ジャガイモ
です。

これだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子・ジャガイモ・人参・たまねぎ・かぼちゃ・アスパラ・豚肉(ひき肉)仕上げにブロッコリー(別茹で)です。

  • 回答者:福神漬けも♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで売っているカット野菜です。
中身は野菜ならなんでもOK。
それに加えてツナ缶と乾燥ワカメを入れます。

  • 回答者:CM (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、玉ねぎ、人参をベースに季節のお野菜、
今だったら、ナスやオクラとか。

それに肉は牛の薄切りを使います。

カレー用の四角いのは、あまり使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、人参、たまねぎ

ははずせません。

肉はあればいれるけれど、うちでは必須ではありません。

いつもそのときに冷蔵庫にある材料で作るので、
かぼちゃ、トマト、なす、ピーマン、セロリ等が入るときもあります。

隠し味にインスタントコーヒーを溶いたものと、
いらない(もらったけれど使わない)ジャムを入れたりします。

  • 回答者:一昨日カレーだった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、ひき肉カレーに凝ってます。

ひき肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎなどです。

隠し味に味噌です。

  • 回答者:かず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・玉ねぎ・人参・肉(その日によって豚or牛)

なんの工夫もない普通のカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉
人参
じゃがいも
たまねぎ
ほうれん草

貧血防止にほうれん草を入れます。

  • 回答者:かな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉、ジャガイモ、人参、玉葱、ひじきを入れていましたよ。
隠し味はコンソメです。

  • 回答者:かんた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節によって具材は変えています。

冬場はジャガイモと人参と、味の要であるタマネギがメインですが

夏場は基本のタマネギ以外に、夏野菜のナスとズッキーニやゴーヤを使っています。

我が家では肉を入れません。中高年以上の家族ですので、余り好まないので
味付けはヴィヨンに頼り、油っぽくないカレーに仕上げています。
あっさりタイプですが、コクが出るように長い時間煮込んでいます。

  • 回答者:うこん好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合挽き肉、玉葱、人参、にんにく、ショウガ、トマト、バター
これにルーを入れれば出来上がり。

  • 回答者:牛牛 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が作るときは、
牛肉、玉ねぎ、にんじん、しめじを入れます。
市販のルーを使います。

主人が作るときは、
鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、季節の野菜(今ならナスとかオクラ)を入れます。
トマトの缶詰とカレー粉を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、私好みに
鶏肉 玉ねぎ にんじん じゃがいも シメジorなす です。

  • 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉、なす、赤パプリカ、レンコンを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉、キャベツ、エリンギ、コーンです。
ベーコンをいれることもあります。
ジャガイモや玉ねぎ人参はいれません。

  • 回答者:芋は胸が焼ける (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャ、豚肉、たまねぎ、です。

カボチャカレーが大好きなんです。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・鶏肉です。
いたって普通のカレーです。
親がたまに「ちくわ」を入れる時があるのですが、やめて欲しいです。

  • 回答者:海鮮丼 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛筋が好きですが、普段は牛肉ですね。

  • 回答者:ぶる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏骨付き手羽元、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、なす、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉です。
・・・昔は鶏肉を使ってたけど。

この回答の満足度
  

じゃがいも にんじん たまねぎ 豚肉 です。
じゃがいも好き、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎとお肉だけです
ゴロゴロ具材が入っているのがキライです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーソドックスにジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉が定番ですが
最近は、なすやトマトを沢山頂くので、それが入る夏野菜カレーが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の具は、ジャガイモ・牛肉・豚肉・ニンジン・玉ねぎです。変わった具では、ズッキーニ・ほうれん草・大根を入れることがあります。

この回答の満足度
  

「なす」が最高にいいですね。

夏野菜全般、山ほど入れますけど。

カレー屋で「夏野菜」カレー注文したら、
あまりに野菜が少ないのでガッカリしましたね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、なす、豚肉です。

  • 回答者:あきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大蒜、筋肉、玉ねぎ(大量)、人参です。じゃが芋は入れません。筋肉は岡山の有名な千屋牛のものを使います。私が作りますが、そんじょそこらのカレー屋に負けるとは思いません。必ず、前日に作って、一晩置いてから、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、玉ねぎ、肉。
後は適当。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々です^^;

定番の豚肉、じゃがいも、人参、玉葱。

ひき肉、玉葱、茄子。

シーフードミックス。

子供が小さかったときは野菜を食べさせるべく、ほうれん草、きのこ、ミックスベジタブルを入れたりもしていました。

何でも合うので便利ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、いんげん、コーンは普通に
にんじんはすりおろして入れます。
こうすると、市販のルーは半分の量で済みますし、
あまり辛くない。
人参も大量消費できるので言うことなし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーソドックスなタイプのものには、
豚肉、玉ねぎ、人参、マッシュルーム、トマト(ホールも使う)、仕上げにブロッコリ。
ドライカレータイプならば、豚挽き肉、トマト(ホールも使う)、玉ねぎ、人参、コーン、仕上げにタコのぶつ切り。
変形タイプなら、豚肉、玉ねぎ、しめじ、そして黒ごまペーストなど。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ にんじん たまねぎ 牛肉 ですかね・・・
普通です

  • 回答者:普通が一番 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、タマネギ、なす、ピーマン、しょうが、ニンニク、挽肉あたり。

スパイスは4種類くらいを自分で選びます。絶対に入れないものは、小麦粉とじゃがいも。

この回答の満足度
  

玉葱は絶対入れています。

後は、豚肉、ジャガイモ、ニンジン、時になすですね。

この回答の満足度
  

ジャガイモ、人参、玉ネギ、豚肉 をいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、にんじんは必ず。
ナスやピーマン、ゴーヤ等は有り物で入れます。

  • 回答者:夏野菜カレー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、にんじん、タマネギ、豚肉は必ず入れます。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉とじゃがいもは欠かせません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギ(みじん切りと薄切りとくし切り)、人参、鶏肉、トマト缶で作ります。
あとはニンニク等を摩り下ろし、スパイスや調味料もちょこちょこ。
我が家のカレーにはジャガイモは入りません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ホールのマッシュルーム・豚肉を入れることが多いです。
夏場はナスやコーンを入れることもあります。
タマネギをみじん切りにして溶けるまで煮込みます。
ジャガイモは崩れやすいので最期に入れます。

  • 回答者:tomato (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、緑の野菜(アスパラやいんげん)。
あと素揚げしたナスをいれることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のお昼はカレーです!
まだじゃがいも残ってるので入れますが、最近高いからもう買わない予定。
あとはたまねぎ、牛肉だけですね、今日は。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に人参、じゃがいも 、たまねぎ、お肉を
入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉OR豚肉OR牛肉

なす、ピーマンは時々入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参 玉ねぎ ジャガイモ 豚肉か鶏肉 隠し味に マヨネーズとブラック缶コーヒー1本これは疑うかもしれませんが 本当です。コクがでて おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも当たり前すぎますが

人参
ジャガイモ
タマネギ



ただし手元にない場合は人参とジャガイモはさぼります

  • 回答者:MrNH (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参・玉ねぎ・馬鈴薯・豚or鶏肉とありきたりの物を使用します。
最後に隠し味として、完熟トマト ない時はケチャップを入れます。

  • 回答者:親父の料理 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、玉ねぎ(みじん切り)は100%入れ、とろけて原形がなくなるくらいまで炒めます。
それ以外の具は、その時の冷蔵庫に入っているもの(あるいはスーパーで安かったもの)によって、ビーフ、ポーク、チキン、シーフードミックスのいずれかが必ず入ります。
じゃがいもは最近は殆ど入れることがありません(じゃがいもの味が主張するのが嫌いだからです)。

  • 回答者:龍星 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・豚肉を入れてます。

  • 回答者:匿男 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る