すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

敬老の日の贈り物は何がよいと思いますか?喜ばれた経験談など教えてください。

  • 質問者:そめ
  • 質問日時:2009-08-23 22:05:59
  • 0

並び替え:

お酒が好きなので、お酒を贈ったら
すごく喜んでいました。飲み過ぎないように
忠告もしときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母にはちょっとした外出着を毎年プレゼント」します。
デイサービスに週に一回通っていますが、女性なので毎回同じ服ではイヤなので、とても喜ばれます。
安物ですが2~3枚贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母が和菓子や果物が好きなので、毎年そのどちらかを贈っています。
素敵な和菓子などを贈ると喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストールを送りました。
この時期でもクーラーが掛かっていたりする店もあるので.ひざ掛けなどに使ったり
として重宝されています。
送って良かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行券と近場の温泉のパンフレットを渡して
喜ばれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなり物がいいんじゃないかと思います。
趣味ではないものを貰っても困る時がありますので。
好きな食べ物が分かるのでしたら
それを贈ってみるのは如何でしょうか?
前にちょっと高めの明太子を通販して喜ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒です。
孫を連れて行って家族で飲むとすごく喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい毎年、服を購入しています。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙を書いて喜ばれました。

  • 回答者:かかか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物を贈ると一番喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服を贈ってます。

昔から、そうしてます。

  • 回答者:ぺん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花が好きなのでプリザードフラワーを送りました。
いつまでも色あせないで生き生きしていて、って心も込めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタルフォトフレームを贈りました。
毎月まとめてUSBに孫の写真を突っ込んで贈ってあげたら喜んでくれてます。
USB差し込むだけのタイプだったんで、うちの親でも手軽に使えるのが良かったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠出ができない人なら、和食のお店に連れて行って喜ばれた経験があります
元亭主の親ですが、高齢でしたので、和食の店を予約して、訳を話して食べやすいものを出して貰いました
実家の親は旅行好きでしたので、旅行券を渡しましたね
2人でちょっと贅沢な旅行をしてきたようです
贅沢すぎて、私が渡した旅行券では足りなかったようですが、それでも普段は泊まれないような高級旅館に泊まったと言って喜んでいましたね
出かけるのはちょっとという事で、ある年はお取り寄せグルメか何かのお鍋のセットをゲットして、実家に行って鍋パーティをしました
これも結構喜ばれましたよ
ただし娘の私がすべて洗いものまでしていきましたけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親が健在なら、夫婦茶碗と箸のセットが喜ばれました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年は祖母が好きな食べ物「干し柿」を贈りました。柔らかめのを贈り食べやすかったと言われました。
贈り物は果物や栗きんとんなどの詰め合わせが多いです。

  • 回答者:くるる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る