すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10年前に自分の意識の中で中流生活だと思っていた方。
今はどうですか?(上流?中流?下流?)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-15 22:52:11
  • 0

6月にリストラ失業したので、下流だと思います。
しかし、下流には下流なりの質素な生活をしていれば暮らせるもんです。
解雇・失業時の対策はシミュレーション済みだったので、辞めた会社にそれなりのお金は出させました。おかげで当面食べることには困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中の下って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職になったので
下流です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前も中とはいえ中の下でしたから
今は下の下です。
何を楽しみに生きて行っていいかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で 下流になりましたが
今は 中流に戻れたと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も中流で頑張っていますよ。
今年までに超上流に再婚してなる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中流のままです。

収入は少しは増えましたが物価も上がり、たいして変らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前と比べたら、収入が減ってしまったので
下流になてしまっています。

旅行や外食を減らしたり節約をして、何とか凌いで
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に比べれば、それなりに所得も増えていますが、

支出も増えているので、手持ちは変わらずですね。

中流のまま変わりません。

  • 回答者:クロベー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前も 今も全然変化なし 下流です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下流ですね。
10年前は確かに中流でしたが、今はうつ病で失業中なので完全に下流状態です。
人間、落ちたくないものですねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中流だと思いますよ。
ほとんど変りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、中の中から中の上になったと思います

  • 回答者:ゆい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中流のままです。
10年前は独身 貯金なしで^^:すきなものをかったり
仕事も社員だったから中流だとおもってました。わかかったなぁ。

今はいい旦那さんにめぐり合えてますので中流ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は思いっきり底辺です・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中流です。
一応持ち家で、車も2台あり、子供も大学へ行かせることができましたので、
なんとか中流を保っていると思いたいです。
ただし、10年前は旅行や外食の回数も今より多かったので、かなり切り詰めてはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前、中の頂点だったのが、今は中の底辺かな。給料相当減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は中流でしたが
今では下流です。
下の下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入がだいぶ増えましたが、今も中流階級だと思っています

  • 回答者:たお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下流になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前も今も自分の家を持ち切れていませんから、中流までの意識はありません。

家ぐらい持てなければ、中流と言えないと思っています。

だから、下流でしょうね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下流です
それもどん底の生活です
今に見ていろ!!の心境です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下流のなかの下流です。
そのうち 大海に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は相当下流のほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気低迷で、中流生活者だと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る